『鳴き・・・   再発してます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:82.5x106mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオークション

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの中古価格比較
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの買取価格
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのレビュー
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのクチコミ
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの画像・動画
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオークション

『鳴き・・・   再発してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDを新規書き込みAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

鳴き・・・   再発してます。

2011/05/23 21:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件 AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオーナーAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの満足度5

久々にD3に装着したら、再発してました。
所有してから五年半になります。
同時期に購入したAF-S28−70は一度も鳴かないのに・・・。

一度目はショップの保障期間内(3年)に発症したので無料でしたが
今回は自腹になるので修理代(約四万円)は痛い!です。

下取りに出しても鳴きの症状があるだけで低査定です。
お気に入りの一本でもあるのでこのまま所有しときたい気持ちはあります。

このレンズをお持ちの方、同じ症状(再発)でてますか?

書込番号:13044086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2011/05/24 07:46(1年以上前)

>久々にD3に装着したら、再発してました。
使わないからかも? 音は画にでませんので気にせず
たくさんお使いください。
引っかき音なら修理してください。

書込番号:13045450

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/24 10:25(1年以上前)

機種不明

F6+17-35/2.8D+E100VS

虎819さん、こんにちは。

ふだんマニュアルフォーカスしか使わないので、気にしていませんでした。
このスレを拝見して試してみたところ、わたしのレンズも微かに鳴きますね。
まあ、MFで使っているぶんには特に不都合はないので、このまま使うつもり
です。
修理に出すと四万円もかかるのですか。悩むお気持ちは良く解ります。

書込番号:13045815

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件 AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオーナーAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの満足度5

2011/05/24 19:49(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん


   こんばんは  ご返信ありがとうございます。
   確かにここ一年半はナノ14−24を入手し使うのはこればっかりでした。

   音は気にせずに使う!ですね。
   また持ち出すように心がけます。

   異音は超音波モーター特有のキーンといった高い目の音です。





floret_4_uさん


    こんばんは ご返信ありがとうございます。
    マニュアルでご使用なんですね。
    参考になりました。

    F6での作例、きれいですね。
    私もF6、所有してますがここ何年かは空シャッターのみになってます。
    
    またフイルムを装填して撮影したいと思いました(作例を拝見で)

    ちなみに修理代ですが約4万円で、買い取り査定なら鳴き発症でこれまた4万円ぐらい査定が下がります。 



    

書込番号:13047450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2011/05/25 07:31(1年以上前)

>異音は超音波モーター特有のキーンといった高い目の音です。

前回の修理は、電子基板交換でしたか?
基板系ならコンデンサーの容量抜けなどが考えられますね。
そんなに起こらない事象ですが、長期間使わないと容量抜けは
起こりやすいです。

書込番号:13049418

ナイスクチコミ!4


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件 AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオーナーAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの満足度5

2011/05/25 18:03(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん

       こんにちは ご返信ありがとうございます。

       修理伝票を探してみたのですが・・・見当たりません。
       探すのを諦めたら見つかるかもしれませんが(苦笑)


       コンデンサの容量抜けが鳴きの原因で使わないと症状が出るのですね。
       他所有のAF−Sレンズに鳴きが出ないように気をつけます。

       長期使用しない・・・  使うようにしないと駄目ですね(汗)
       
       
     

書込番号:13050666

ナイスクチコミ!1


Skenzzさん
クチコミ投稿数:46件

2012/11/11 21:59(1年以上前)

今更ですが、自分の 17-35mm f/2.8 も泣くようになりました。
数年ぶりに動かしたら、盛大に無き喚くわオートフォーカスが迷って全く効かないわ...惨憺たる物です。

以前に誰かのレスで、フォーカスリングを手で沢山回すと泣きが止むと有りましたので、やってみましたが全く駄目でした。
ヤケクソで、テレビを見ながらグリグリ。次の日も、ながらグリグリ...
....何と泣きが止みました。自動フォーカスも順調!
トータル3時間程グリグリして回復した様です。
ついでにズームリングもグリグリでカクカクが滑らかになりました。

但し、1日経つと又鳴き始めます。しかし今度は少しのグリグリと自動フォーカス駆動で回復します。
お試しアレ。

書込番号:15327708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/30 16:17(1年以上前)

小生の同レンズも、再び、鳴き出しました。
4年前に、SCで鳴きの為、モーターを交換をしました。その後、AFーS2.8/14〜24をメインに使用して、防湿庫にて管理して、暫くぶりに使用しようとしましたら、鳴きだしました。
SCに問い合わせてみましたら、OHとモーター交換で、9万円位かかると言われて、ビックリしています。

書込番号:16650007

ナイスクチコミ!4


スレ主 虎819さん
クチコミ投稿数:3027件 AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDのオーナーAI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDの満足度5

2013/10/16 20:57(1年以上前)

皆さんのも再発してるみたいですね。

OHに修理代で9万円ですか・・・

この金額はさすがに考えますね、別のレンズ購入資金にあてるとか(汗)

オーナーなら上手に付き合っていくしかないですね(涙)

ニコンのAF−S(大口径)レンズはこれさえなければホント良いのにと思いますね(諦め・・・)

書込番号:16715127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/10 20:40(1年以上前)

スレ主様こんばんは。

このレンズの鳴きのリペア代金は、四万円位かかりました。
光学系は検査で問題が無く、モーターの交換のみで済みました。

MF銀塩一眼レフにも使用致しますので、絞りリングがある、このレンズは重宝します。

書込番号:16940749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20015件Goodアンサー獲得:1253件

2014/11/19 12:17(1年以上前)

虎819さん、こんにちは。

鳴きを無視して使っていましたら、AF機能が壊れてしまい、修理部品だけで約4万円を掛け修理しました。
(多分、札幌市電のポラリスの近接撮影した際に故障したと思います。)

書込番号:18183276

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED
ニコン

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-EDをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング