『レンズ内のごみ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:73x72.5mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の中古価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の買取価格
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のレビュー
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のクチコミ
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の画像・動画
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のピックアップリスト
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のオークション

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の中古価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の買取価格
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のレビュー
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のクチコミ
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の画像・動画
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のピックアップリスト
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のオークション

『レンズ内のごみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)」のクチコミ掲示板に
AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)を新規書き込みAF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ内のごみ

2005/01/22 19:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)

スレ主 久米吉さん

初めて質問させていただきます。

買ったばかりのズームレンズの中に、ごみを発見しました。
繊維状の物が2〜3個と粒状の物が多数。

サービスステェーションに持ち込み無償でクリーニングしていただきましたが、受取時に白い粒を一つ確認しました。担当者の説明によると、「オートフォーカスレンズは緩く出来ているため、ごみが入りやすい。テストの段階で入ったのだろう。画質には影響ありませんから。」とのこと。応対が丁寧だったため一応納得して帰宅し、明るいところで確認すると、他にも幾つか発見しました。

これって、普通のことでしょうか。
サービス工場でテスト時にごみが入ってしまうのであれば、屋外ではとても使い物にならないと思うのですが。

書込番号:3818702

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2005/01/22 23:54(1年以上前)

新品でこの状況、読ませていただいた限りでは少し辛いですね。やはりもう一度清掃ですかね。

少々のゴミなら写りには影響しないんですが、売るときはかなり安くなります。(今はそんなこと考えてもいないと思いますが)

最近ニッコールレンズですが、ホコリありのレンズをゲットしました。マイクロズームですが定価の40%ほどでした。外観は綺麗。あまり中古もでないし、ホコリありでも手持ちのレンズにはもっとひどいものあるくらいでしたので。

書込番号:3820043

ナイスクチコミ!0


スレ主 久米吉さん

2005/01/24 21:45(1年以上前)

明日への伝承さん、アドバイスありがとうございます。

今日、再クリーニングに出してきました。もちろん無償です。

冷静に考えてみると、このレンズはIF方式でフォーカスの際に、銅鏡が動かないので、「オートフォーカスレンズは緩く出来ているからごみが入りやすい。」という理由は成り立たないはずです。ズームレンズだからというのは、あるかもしれませんが。

クリーニングが不十分だった、というのが自分なりの結論です。

書込番号:3830043

ナイスクチコミ!0


スレ主 久米吉さん

2005/01/24 22:37(1年以上前)

銅鏡ではなく、鏡銅でした。

書込番号:3830431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2005/09/29 18:56(1年以上前)

私のレンズも3つほど、ほこりが入っていました。
このレンズ1台でがんばっていますから、他と比較できませんが
ほこりが入り安いレンズなのか、どれも同じ程度なのでしょうか・・・?
疑問にのこりますね・・・

書込番号:4465884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2006/02/23 23:24(1年以上前)

思いっきり亀レスですが・・・
私もD100と同時に発売になったこのレンズを購入したのですが、購入時から埃が沢山入っていました。一度クリーニングに出しましたが、本当にクリーニングしてくれたの?ってな感じで結構残っていたりします。写りには影響はない?と思っておりますのでそのまま使っています。
一方、同じような造りのVR18−200の方は埃の混入は新品時から全くといって良いほどありません。何故、こんなに違うのかなあ?

書込番号:4851278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)
ニコン

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング