『クモリレンズ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:78.5x82.5mm 重量:545g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのオークション

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの中古価格比較
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの買取価格
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのレビュー
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのクチコミ
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの画像・動画
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのオークション

『クモリレンズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFを新規書き込みAI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

クモリレンズ。

2016/10/18 08:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

クチコミ投稿数:5843件 AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マクロ撮影。

深まる秋。

わたしゃ昭和の枯れすすき。

おまけ とても んまい キノコ汁。 300円也。

D2Xs のおまけの当レンズ。 もう一本が「黴レンズ」だったのでこちらも
お店で見て頂きましたが、やや「クモリ」が有るとの評価でした。

最初見た印象は、「古めかしいレンズ」でたばこ臭も有って、「オクで売却」も考えましたが
黴は見当たらないので試しに使ってみると案外良いレンズです。

半年くらい使用してみて、「メインで行けそう」ならゴム交換やクモリ除去しようかと思います。

写真やレンズのご批判大歓迎です。

書込番号:20307145

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFのオーナーAI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの満足度5 休止中 

2016/10/18 09:58(1年以上前)

F2.8-4と明るいながらコンパクト、24mmスタートで今でも人気。

くもりレンズは逆光フレアが多いので、
電球なんかを撮って回りにぼや〜っとフレアが生じないか、僅かであれば十分使えます。

今時、たばこ臭も困ったもんですね。

書込番号:20307290

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/10/18 09:59(1年以上前)

良いカメラ(ボディ)持っているようだからさぁ、もっといいレンズ買おうよ。

カビレンズやクモリレンズじゃ折角のボディ性能を発揮できないでしょ。

写真はレンズで決まるよ。

書込番号:20307291

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5843件 AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの満足度5

2016/10/18 10:29(1年以上前)

>うさらネットさん


>くもりレンズは逆光フレアが多いので、
電球なんかを撮って回りにぼや〜っとフレアが生じないか、僅かであれば十分使えます。

ご教示有難うございます。 ちょっとやって見ます。

書込番号:20307344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件 AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの満足度5

2016/10/18 10:31(1年以上前)

>kyonkiさん

返信有難うございます。 

「良いレンズ」はこれからの楽しみです。

(本当はお金がない。 今度大分行くし。)

書込番号:20307355

ナイスクチコミ!1


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/18 10:38(1年以上前)

D2Xs →ヤニ臭い、グリップにかび
AF-S70−300VR →かび
24-85  → クモリ

これだけのゴミを8万円!!   完全に買い物失敗だねーーー 
まさに「ケチケチ太郎の銭失い」

こういう風に買うと、ほんとお金の無駄。 D800Eも「フルサイズ要らない」って書いているし、早々に売却かな。

書込番号:20307372

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/18 18:10(1年以上前)

クモリレンズ・・・カビレンズで無ければ良いのですが。

カビだと他のレンズにまで悪さをしますので注意が要ります。

書込番号:20308361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/18 18:16(1年以上前)

中古って難しいなぁ・・・。
こういうことがあるから、安い中古に飛びつけないんだよなぁ・・・。

書込番号:20308382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件 AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの満足度5

2016/10/18 19:43(1年以上前)

>hotmanさん

カメラ屋さんは、「黴はない」と
言ってましたが、信用してないので
今は隔離しながら使ってます。

書込番号:20308622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件 AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの満足度5

2016/10/18 19:44(1年以上前)

>9464649さん

全て転売しても足はでないのでまあ良いかと。

書込番号:20308627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件 AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの満足度5

2016/10/20 11:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フレア?

>うさらネットさん

LEDですが、テスト撮影しました。

まあ、安心のため一度ニコンさんに「レンズ清掃」の名目で送ろうと思います。

書込番号:20314182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/20 12:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

私もこのレンズをよく使っています。
何年か前に中古で購入しましたが、綺麗なレンズでした。

カメラはD810です。D700の時から使っていますが
最近購入した24−120F4VRより
軽くて取り回しが良いし、マクロも一応付いていますし・・・
それに、24−120は時々AFが合いづらくてシャッターが切れないときがあります。
コントラストがハッキリとしないとダメなようですが
これはそんな事はありません

手軽でいいレンズと思います。
最近高くなりましたね。

書込番号:20314271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件 AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの満足度5

2016/10/20 12:29(1年以上前)

>Koh_Xavierさん

今日は。

良い作例と返信有難うございます。

私もすっかり気に入っております。

写りも良いと思います。

書込番号:20314287

ナイスクチコミ!1


ヨー坊さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/20 22:05(1年以上前)

太郎。 MARKU さん

先月このレンズを銀座ニコンに持ち込み修理しました。F100で使用しました。
修理内容はゴミとカビが小さいの2個ほどです。
ニコンより連絡が有りましてフレキシブル回路が不良と連絡が有りましてそれも修理しました。
修理代金は13000円でしたがカビもゴミも取れてキレイになりました。FXを買います。

書込番号:20315696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件 AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFの満足度5

2016/10/21 06:54(1年以上前)

>ヨー坊さん

返信有難うございます。
此方は、良いレンズですよね。
一度メンテナンスすれば、数年は撮影を
楽しめそうです。

書込番号:20316566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/01 15:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先日、自治会の福祉関係の研修旅行で大津市の石山寺に行きました。

学生の時に行ったきりでほとんど覚えておりません。
ほぼ47〜48年も前の事ですから無理も無いのですが

D810とこのレンズで時間も無かったので慌ただしく撮りましたが・・・

軽くて取り回しがいいので
24-120F4VRは出番が少ないです。

愚作ですが・・・

書込番号:20444025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF
ニコン

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IFをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング