『ニッコール千夜一夜物語で紹介されています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥84,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:79x80mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のオークション

AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のオークション

『ニッコール千夜一夜物語で紹介されています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)を新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)

スレ主 tsuna03さん
クチコミ投稿数:2件

http://www.nikkor.com/ja/story/0058/

万能ズーム(24mmスタートの5倍ズーム、最短撮影距離0.5m)のスペックはやはり優秀なようです。無論後のVRレンズ、F4通しレンズには劣りますが、先駆者という意味でも。

書込番号:20051312

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)のオーナーAI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)の満足度4 休止中 

2016/07/20 06:56(1年以上前)

フィルム時代のレンズですから、解像感は多少見劣りしますかね。でかい丸フードが迫力。
私の奴は、フィルム機〜D100で活躍、内部フレキ断線で寿命を全うしました。

安価な出物があれば、記念的に買い戻しても良いレンズです。

書込番号:20051736

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/07/20 08:31(1年以上前)

「ニッコール千夜一夜物語」で取り上げられているレンズは優秀というよりも技術的な先駆けとなったものや転換点となったレンズが多いですね。

24o始まりの5倍ズームというものが当時としては画期的だったようです。

書込番号:20051901

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/20 10:25(1年以上前)

>tsuna03さん

こんにちは。
私もフイルム時代にお世話になったレンズです。
5倍ズームは便利でしたね。

因みに今も所有してますが出番が全くないです。
また引っ張り出して作動確認してみます。

このニッコール本も持ってます。

書込番号:20052085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuna03さん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/21 21:43(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。
性能は一応使える程度ですが(U2で使ってます)、やはり実用的な焦点域であることが大きいでしょうか。
後継レンズを見ると、FXフォーマットでVRのGレンズ、f/4通しのGレンズの2本、DXフォーマットで16-80mm f/2.8-4E(と16-85mmを含めるべきか)があります。実はコンデジでも1/1.7型センサーのP330,P340が同じ画角です。

書込番号:20055866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 24-120mm F3.5-5.6D(IF)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング