『望遠が足りないので検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『望遠が足りないので検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

望遠が足りないので検討中

2011/01/05 22:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 Slbergさん
クチコミ投稿数:2件

D90の18-55のレンズキットを購入したのですが、望遠が足りないので物色しております。
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED と シグマの18-125mm F3.8-5.6 DC OS HSMを検討しているのですが、両方使われた方がいましたら意見を聞かせていただきたく、書き込みました。
24-120mmをDXフォーマットで使うと36mm相当〜になりますが、今まで使ってたコンデジが35mm〜なのでこれ以下はなくてもいいかなと割り切ってます。
ちなみに風景撮影やスナップ、スポーツ(自分の所属するフットサル、バレーチームの記録)撮影などに使ってます。
それぞれの長所、短所など聞かせてもらえれば幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:12466675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/05 22:34(1年以上前)

55-300を買い足して、レンズを交換しながら活用してはいかがですか?

書込番号:12466788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/06 00:47(1年以上前)

うーん正直、あまり画質の良いレンズではありませんし、AFもいまさらかな。
旧型になりますが、APS-C用でよければ中古のAF-S18-200VRのI型なら3万円台で
見つかりますよ。

標準〜望遠まで1本となると純正ならこいつが一番使い勝手が良いです。そこまでの
予算が厳しいなら、AF-S18-105VRか18-135などを検討されては?
あとはタムロンの70-300VCか純正の55-300VRか70-300VRなどの望遠ズームの買い足し、

書込番号:12467673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2011/01/06 00:51(1年以上前)

屋内で使うならシグマの50-150mmF2.8の中古なんかが良いと思いますが。
暗くて良くて検討中の二本にするならVR18-200がいいと思いますよ。

書込番号:12467694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2011/01/06 10:03(1年以上前)

  ・私は、光景含む人物スナップ主体ですが、いつも、
     ・高倍率の「利便性」か、
     ・不便でも、「画質」か、
   の選択に悩まされています。

  ・現在では、嵩張り、重いですが、
     ・カメラ複数台に、
     ・高画質のレンズ複数台で、欲しい画角をカバー
   するしか、方法が無いのでは、と思っています。

  ・銀塩リバーサルフィルムでは、カメラ複数台と単焦点レンズの各3台で
   ここ十数年來、基本的に、レンズ交換無しで、撮ってきていました。
   (HPの「目次」頁の右下の、「機材」、「フォトメモ」(海外の行先別のレンズの
    使用頻度など)、をご参考)

  ・デジ一眼では、どうしたらいいのか、思案中です。

  ・つまり、デジ一眼が、技術革新が激しく、現在賞味期限の短い製品で、
   かつ相当高価な、割高な、時期であるが故に。

  ・でもやはり、冷静に、これから先の十年間を考えますと、
      ・レンズは多少高価で画質の良いレンズに投資しても、機材として
       目的別のシステム化の形成や、機材の資産化に役立つが、
      ・カメラは、基本機能の優れた機種を選び、あまり買換えしていかないで、
   最終的には銀塩リバーサルフィルムと同じく、いずれ
   デジタルもフルサイズ判で、将来的に、
      ・カメラ複数台、
      ・レンズ複数台、
   (どちらも、せいぜい、各2〜3台)で、少し利便性を犠牲にしてでも、
      ・高画質性にも、
      ・(レンズ交換無しの)即応性にも、
   両方に、対応していくしか、
   道が、無いのでは、と、個人的には、感じています。

  ・すみません。直接の答えになっていなくて参考にならないかも知れません。

書込番号:12468625

ナイスクチコミ!0


スレ主 Slbergさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/06 21:14(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

>山形の素人さん
とりあえず日常的に使うレンズが1つ欲しいと思ってます。追々、さまざまなレンズを増やせたらいいかなと…

>奥州街道さん
18-135はVRが付いてれば即決だったのですが…。18-105や18-200はD90にレンズキットとしてラインナップされていますし、200まであればこれ一本で十分事足りそうですね。ただ、レンズキットとしてラインナップされているのを後から買うのはなんか負けた気がしてwww

>RODEC1200MK2さん
やはり18-200ですかね。18-200と24-120では18-200の方が性能(?)的には上なのでしょうか?

>輝峰(きほう)さん
デジタル一眼に限らずデジタルのものはすぐに新しいものが出てきて、すぐ古くなってしまうのが悩みの種です。
そのことを踏まえて考えるとレンズは妥協しない方がいいのかもしれませんね。

書込番号:12471090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2011/01/07 08:54(1年以上前)

>やはり18-200ですかね。18-200と24-120では18-200の方が性能(?)的には上なのでしょうか?

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDは所有した事が無いので答えられません。
ただ、あえてVR18-200を選ばずDXで使うレンズでもなさそうです。
高倍率ズームで安くそこそこの性能?なら、18-105か18-200のT型中古かシグマ18-200のOSあたりではないでしょうか?

書込番号:12473160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング