『D3とこのレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (27製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:77x94mm 重量:575g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『D3とこのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

D3とこのレンズ

2008/05/07 00:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 makikura-1さん
クチコミ投稿数:111件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D3は購入したものの最強のレンズ24−70 f2.8がまだ購入出来ません
現在は 17−35 f2.8 24−85f2.8−4.5 そしてこのレンズ VR24−120 を使用しています。
ここのレスで24−120の好評さを拝見し上海雑伎団にトライしてみました。
D3の高感度とこのVR24−120の組み合わせで自己満足いたしました。
すべて手持ち撮影でです。 評判の24−70 f2.8がもう少し長くならないかと次期モデルを期待しています。

書込番号:7773329

ナイスクチコミ!5


返信する
ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2008/05/07 06:47(1年以上前)

makikura-1さん おはようございます。
作例ありがとうございます。

D3でこのくらいの焦点距離のものを使いたいと思っておりました。

VRもついて値段も手頃なのですが、なんせ作例が少ない・・・・


大変参考になりました。

よろしければ、他の作例もありましたら拝見させてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:7774054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/07 08:18(1年以上前)

>評判の24−70 f2.8がもう少し長くならないかと・・・

かなりでかいレンズになりそうですね?

書込番号:7774212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/05/07 11:20(1年以上前)

うーん…
このレンズは、本当に不思議です。

DXで使うと、あれほど眠い描写になるのに、FXだと、こんなにキレが出るなんて??

レンズもさることながら、露出が素晴らしいですね♪
マニュアルでしょうか?
上手い事、光を捉えたものですね♪

書込番号:7774557

ナイスクチコミ!1


スレ主 makikura-1さん
クチコミ投稿数:111件

2008/05/07 11:34(1年以上前)

ayahito01 さん
  お昼の撮影はこれから使いこなします
  いままでは 24-85 f2.8-5.6  を使ってました。

じじかめ サン  
>かなりでかいレンズになりそうですね
   そうですね
 F値は2.8通しでもなくてもいいので ナノクリスタル タイフで

 このレンズは デジカメ一眼d100がでたころで本格的デジカメコーテングでは
 ないかも  だいぶ年数経ってます  次期モデル期待...... 

書込番号:7774571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度5

2008/05/14 19:05(1年以上前)

makikura-1さん、こんばんは初めまして。

大分前からこのスレに気付いていたのですが、書き込むタイミングを失していました。

>だいぶ年数経ってます  次期モデル期待......
   これだけ写れば次期モデルに期待しなくても良いのではないですか。
本当に良く撮れていますね。
僕はフィルムカメラの愛好者ですが、D3をガンガン使っている友人がいます。この友人にこのスレを教えてみます。こんなに良いレンズだったのかと改めて嬉しくなりました。

書込番号:7807224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2008/05/24 22:49(1年以上前)

今日、ニコン塾の風景撮影実習で、久しぶりにF6を持って昭和記念公園へ撮影に行きましたが、殆どこのレンズを付けっ放し状態での撮影になってしまいました (^^;

風景撮影では誠に使い勝手の良い焦点域のズームですし、その上、手持ちで撮るには何とも心強いVR効果!
デジタルで使うレンズはデジタル用に設計したレンズを.....の声が聞こえて来そうですが、(D3のポテンシャルもあるんでしょうが)これだけの写りをしてくれるのなら私だったら大満足します (^^)

今日の撮影でも大半はF11から16辺りまで絞って撮って来ましたので、風景撮影では『敢えて大口径でなくても.....』と云うのが個人的意見です
むしろ24mmから120mmまでをカバー出来るVRレンズと云うことの方が、私としては選択時の優先事項になるんですよね〜

横レスになりますが.....
ヤングQ太郎さん、
今日初めて昭和記念公園の『ポピーの丘』へ撮影に行って来ましたが、奇麗な花が丘一面に植えられてて撮影には最高の場所ですね
今日はニコン塾の実習だったので35mmでの撮影でしたが、次回は是非ともシノゴでの撮影にチャレンジしたくなっちゃいました (^^)
こんな良い場所の近くにお住まいとは、何とも羨ましい環境ですね〜

書込番号:7850685

ナイスクチコミ!0


スレ主 makikura-1さん
クチコミ投稿数:111件

2008/05/25 21:25(1年以上前)

でじおじさん
ヤングQ太郎さん
書き込みいただきありがとうございます。
ニコンレンズ 24-70 f2.8 の書き込みに回折現象のことが書いてありf値は8までと意識し
その成果が確認できた次第です。
以前滝の写真を撮ったときに流れを表現しょうとf22まで絞り撮った処、なんかコントラストのない写真でかっかりしたことがあり これが回折現象かと理解したしだいです。
それから f2.8のレンズは f7.1 で それ以外は f8で撮るように心がけしました。
そんな事で暗い所でf8の絞り は D3の高感度が発揮できたと思います。
でも 最近 D3とこのレンズ なぜがレンズ取り付けのロックがはずれているのが気になります。
カメラリュックから出そうとするとレンズのロックがはずれているのです。ボディとレンズがバラバラにはなってはいないのですが気になります。それにしても使いやすいですね。

書込番号:7855065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/05/29 00:36(1年以上前)

機種不明

 僕も昨日購入しました。 購入前は様々な話しを見聞きし心配していましたが、
実際に使ってみると、 VRの効果は抜群でこれまで手持ちでは不可能だった1/15や
1/20で撮影することが可能で気軽に撮れることができました。
 また、D3ではご承知の通り高感度の特性も優れておりますので、ディズニーランド
などでも結構楽しめるのではないでしょうか?
 もしご参考になれば、またアップしたいと思います。

書込番号:7868319

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2008/07/01 21:39(1年以上前)

D700レンズキットのレンズに選ばれたようです。
このレンズがあれば廉価版FXのキット用に新しいレンズを開発する必要は無い、というNikonの姿勢が窺えたような気がします。

書込番号:8016565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDの満足度4

2008/07/02 12:27(1年以上前)

D700のレンズセットにコレが使われるとはびっくりしました。
「あれ?型番ちがうのかな?」とか「リニューアル版が出た(搭載)されたのかな?」とおもったら、そのまんまコレが…

基が良いんでしょうね、たぶん。
使っていても、とてもいい。
D50じゃちょっと役不足かと思うここ最近…(ボディ価格=レンズ価格だし(^_^;))

書込番号:8019286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/07/06 17:49(1年以上前)

横から突然変な質問をしますが・・
初めての書き込みなのでルール違反だったらすみません。

価格.comではこのレンズ(VR 24-120mmF3.5-5.6G)は単品で66,484円が
最低価格です。
D700キットレンズの最低価格が405,990円。ボディのみで295,200円。
その差額が110,790円になりますが、レンズキットで買うのは割高ってことでしょうか?

書込番号:8038819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/07/06 18:20(1年以上前)

キタムラでは差額70,000円だったので妥当な価格でした。
同じ販売会社で比較しないとダメですね。

もしかして、d700のキットレンズとしてこっそり、リニューアルしてたのかと?
思ったものですから・・・・ありえないですね^^。

と言う事で自己解決でした。

書込番号:8038959

ナイスクチコミ!1


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/08 23:21(1年以上前)

D700セットレンズに制式採用(軍用みたい)されてにわかに脚光を浴びそうな
感じですね
確か去年だか一昨年だか中古のVR24−120が大量に投売りされていた時が有りました
その時に買っておけば良かった・・その時は評価が悪いので二の足を踏んじゃいました。
たしかフジヤカメラで5万円を切る位だったのになぁ・・・でも又脚光を浴びたことで
中古市場にも出回るかもしれませんね。

書込番号:8049933

ナイスクチコミ!0


kou2199aさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:10件

2008/07/09 11:33(1年以上前)

よくみたらフジヤカメラさんでまだ4万円台で結構在庫有りました
お店に行って見てこようかなぁ・・・中古だと自分の目が頼りですからねぇ

書込番号:8051617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/02 22:18(1年以上前)

機種不明

D3、ED24-120mmF3.5-5.6G(IF)

このレンズはD3に良く合うと思います。
手持ち撮影での機材を軽くしたいときにもってこいのレンズですね。

作例は、今年5月に、横浜・大桟橋からみなとみらい地区を撮ったものです。

広角端、1/160秒、F10、ISO200、WB:晴天、ニコンピクチャーコントロール:ビビッド、スポット測光、マニュアル露出、レタッチレス、手持ち撮影です。

書込番号:8160290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング