『ケンコーPRO300 1.4X DGX購入計画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:73x81.5mm 重量:455g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオークション

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)の画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)のオークション

『ケンコーPRO300 1.4X DGX購入計画』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)を新規書き込みAI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケンコーPRO300 1.4X DGX購入計画

2014/01/11 13:04(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)

クチコミ投稿数:143件

北国は厳しい寒さが続く毎日ですが、今年度の目標に取り組んで
いる小生です。
 今年度の目標は「野鳥・鉄道・北海道の花の撮影を望遠レンズ撮影に挑戦したいのです。」
 ところで、『ケンコーPRO300 1.4X DGX購入計画して、4本のレンズが適合できるかを学びたいのです。』

 ☆機材 カメラ D3000S
☆レンズ 
  1. NIKKOR 18-55G VR
2. NIKKOR 55-300 G ED VR
3. NIKKOR 55-200G VR
4. AiAF Zoom NIKKOR 28-105

2本目と3本目は使用できると思いますが、如何ですか?
 1本目と4本目が使用可能かが1番知りたいのです。
 
 4本とも、日常の撮影に支障はありません。正常にです。
  ここで、1.4倍になるこのケンコーPRO300 1.4X DGX購入計画と考えていますので
 ご指導下さい。
  よろしくお願いします。

書込番号:17059461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2014/01/11 13:08(1年以上前)

対応するレンズは、AF-Gニッコール、AF-Dニッコール、DX、AF-S、Ai-Sニッコール、Aiニッコールとトキナーレンズです

書込番号:17059484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/01/11 14:41(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、このテレコン、カタログには、50mm以下の焦点距離のレンズには取り付けできませんと記述があります。

レンズが後玉に当たる場合があるようです。また、300mmを基準に設計しているからか、50mm以下では画質の面でも適さないようです。

MC4 DGXの方は、広角から200mm用とカタログに記載されています。

書込番号:17059734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/11 15:43(1年以上前)

北の山親父さん こんにちは

PRO300 1.4Xこのテレコンのメーカー舗装範囲がF4までですので お持ちのレンズ 望遠側ですと F5.6以上になり動作保証外になり 暗い場所ではAF動作しない場合も出てくる可能性も有ります。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/pro300_1/4961607601341.html

書込番号:17059932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/11 16:00(1年以上前)

珍しいカメラのようですね?

書込番号:17059964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2014/01/11 19:43(1年以上前)

じじかめさん

 記載ミスです。
ごめんなさい。

 ☆ニコンのD300Sです。

挑戦するにあたっての注意点等をご指導いただければありがたいです。
 よろしくお願いします。

書込番号:17060650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/01/12 06:31(1年以上前)

>☆機材 カメラ D300S
>☆レンズ
>1. NIKKOR 18-55G VR
>2. NIKKOR 55-300 G ED VR
>3. NIKKOR 55-200G VR
>4. AiAF Zoom NIKKOR 28-105

先に記述した理由で、1と4のレンズは着けない方がいいと思います。

2と3は物理的には、着く可能性は高いようです。しかしながら、AFの精度、スピードは期待できないし、最悪、AFが機能しないこともありえます。

自分はD7000とタムロン70-300 A005を使っていて、このテレコン、一度、検討したことがあります。

上述の内容は、ヨドバシ秋葉の店員さんの解答ですが、話の内容はリーズナブルであり、子供のサッカーなどの動体の撮影で、AF必須だったため、購入を見送りました。

書込番号:17062445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2014/01/21 15:48(1年以上前)

この度は、きめ細やかな判断コメントを頂きありがとうございました。
とても参考になりめでたく購入しました。
近所の迷惑な15階建てのマンショーンを被写体にして訓練しています。
天候を見計らって、明るい日、暗い時などの条件を設定して、それなりの
撮影が出来ます。
 さて、冬の野鳥はどのような鳥に挑戦できるか楽しみです。
近所の公園には、いろんな種類の大木があり、さえずりの声を聞いています。

書込番号:17096785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2014/01/23 01:26(1年以上前)

北の山親父さん、

御購入、おめでとうございます。

換算F8となるため、AF不利になるかと思います。
そのため、このケースでの使用例、価格で見たこと、ありません。

是非、使用感やAF性能など、レポート頂けるとうれしいです。

うまく使用目的で使えること、祈念します。

書込番号:17102450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F-601 15 2023/04/29 22:59:54
Z6で使ってみました 0 2021/05/29 15:05:52
前キャップを探しています 11 2019/01/31 11:01:37
再々購入 8 2017/12/24 19:32:56
流石に、あのフードは・・・・ 15 2021/02/02 16:23:34
結構寄れます 6 2014/05/29 20:43:29
ケンコーPRO300 1.4X DGX購入計画 8 2014/01/23 1:26:54
「Df」 で使えるレンズです 7 2014/01/26 0:35:26
まだまだ使える! 9 2013/09/16 16:35:33
D300Sで使用時の注意をご教授を願う 7 2013/06/06 21:30:42

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)
ニコン

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF)をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング