AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日
レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
日曜日に立ち寄ったエイデン柿田川店で、レンズのセール中で156,600円。展示品のみですが、鍵のかかったガラスケース内展示でした。
本日もう一度店に行ってみると、セール終了で値段は24万円台に。
値段交渉すると、処分価格ということで156,600円でOK。
レンズチェックさせて貰っても特に問題無いようなので買ってきました。
これで、ドッグランでの愛犬撮影するのが楽しみです!
書込番号:10238538
1点
こんばんは。
お買い得だったようで、おめでとうございます。
このレンズ、新型がもうじき出る予定ですが、VRの効きも十分ですし、
新型に比べ、比較的接写性能にも優れ、とても良いレンズだと思いますよ。
これから、存分に使ってみてくださいね。(^^
書込番号:10238632
2点
トモ☆サクさん、こんばんは。
納得のいく買い物ができたようで、よかったですね。
私もこのレンズを所有していますが、標準ズームレンズに次いで使用頻度の高いものです。
きっとドッグランでは、大活躍すると思います。
書込番号:10238840
1点
>Digic信者になりそう_χさん
ありがとうございます!
普通の量販店なので、あまり期待せずにデジイチコーナー覗いていたら、安い値段が付いていたのでびっくりしました。
客層から、すぐには売れないだろうと一端買わずに帰り、嫁への説得工作していました(^^;
>nikonがすきさん
ありがとうございます!
最近、ドッグラン用に欲しいと思い始めていましたが、新型はまだ高いし、シグマか、タムロンかなと考えていました。
そこへ、思わぬ価格で売られているのを発見したので、気になって気になって仕方が無くなり、購入に至りました。
書込番号:10240196
0点
トモ☆サクさん、
ご購入おめでとうございます。
11/末に新型発売ということで大分値段が下がっていますね。
Digic信者になりそう_χさんがおっしゃっていますが、なかなかの写りです。もちろん新型には勝てないですが、最短撮影距離だけはこちらが大分上です。この点で新型をキャンセルされたかたもいるようdスから。
ドッグランにも活躍しそうなレンズですね。
楽しんでください。
書込番号:10240210
2点
>最短撮影距離だけはこちらが大分上です。
ほぼ同じでは?
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000049476.10503510224
書込番号:10241554
1点
じじかめさん、
そういえば数字だけは同じようですが、撮影倍率がかなり異なります。
つまり10m以下の撮影距離では焦点距離が200mmではなく、どんどん短くなるようですね。
両方のレンズを最短撮影距離で写すと、ブツの大きさは現行レンズが1なら新レンズは1/1.5程度と言われていますね。
たとえばご存知でしょうが、[10234815]など。
書込番号:10241570
2点
トモ☆サクさん、みなさん、こんばんは。
本日、このレンズを出動させコスモスを撮ってきました。
テレコンも付けていますので、描写は多少甘くはなっていますが、
やはり、倍率が(新型より)大きく撮れるこのレンズの方が花とかも向いていると思います。
ドッグランでは、AFも速いですし、活躍してくれるでしょうね。
書込番号:10243167
2点
>Macinikonさん
ありがとうございます^^
確かに値段下がってきているようですね。
でも、この値段でも自分にとっては、かなり悩みました。
新型は当然良いのでしょうが、自分にとってはこのレンズでも十分すぎるほどの性能と思っています。
撮影倍率の違いというのもあるのですね。
カタログ見るとそれぞれレンズの構成も異なりますし、それぞれのレンズに良い点があるのでしょうね。
>Digic信者になりそう_xさん
綺麗なコスモスですね。
このような写真は、現行の方が撮りやすいのですね。
今までは、55-200mm VR使って、ドッグランに行っていました。
今までのレンズと比べて、どんな風に変わるのかが楽しみです^^
書込番号:10243531
0点
こんばんは。
>今までのレンズと比べて、どんな風に変わるのかが楽しみです
雲泥の差です。
逆光性能と(FX機での)周辺流れぐらいしか気にすべき点は無いですね。
テレコンも×1.4までは何とか使えます。
(それ以上になるとワン撮りではAFが厳しくなります)
では頑張って下さい。
書込番号:10244106
0点
Macinikonさん、ご説明ありがとうございます。
そういえばフォーカス形式がインナーフォーカスではなくなっていますね。
レンズの仕様表に「最大撮影倍率」を記載しないとまずいように思います。
書込番号:10248091
0点
≫ じじかめさん。
> インナーフォーカスではなくなっていますね。
ちゃんとIF採用ですよ。 でないと、あのフォーカススピードは出ませんわ。
書込番号:10249145
0点
トモ☆サクさん、横レス失礼。
じじかめさん、
IFですがレンズ構成とズーム時の動くレンズ群がちがっているようで、これが倍率に影響しているようです。
昨日、銀座で試させてもらいました。
最接近では確かにFXとDXぐらいの差は確認できました。
残念ながら、周辺の改善ポイントをテストできる程の被写体にはめぐまれませんでした。
書込番号:10250228
0点
生憎の天気ですね。
今日はドッグランでの撮影とはいかず、残念です。
室内で、撮ってみました。
>海人777さん
雲泥の差ですか。
カメラはD90ですから、周辺流れは気にする必要はなさそうですね。
ドッグランに行くと何故か天気がいまいちで、55-200mm VRで少し絞ったりすると、走っている時の撮影は厳しいことが時々ありましたが、それも解消されるのでしょうね。
>じじかめさん、ボギー先輩@ホームさん、Macinikonさん
このレンズを買うまでは、新型はナノクリになって、VRIIになったのかぐらいにしか考えていなかったのですが、色々と変わっているのですね。
書込番号:10252344
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/12/03 5:44:51 | |
| 5 | 2022/12/02 9:17:37 | |
| 12 | 2022/09/14 17:41:03 | |
| 15 | 2021/05/13 22:32:05 | |
| 0 | 2020/08/31 11:36:08 | |
| 9 | 2020/05/19 15:03:14 | |
| 6 | 2019/06/04 12:51:13 | |
| 11 | 2018/09/22 8:40:00 | |
| 0 | 2016/11/19 22:05:24 | |
| 17 | 2016/10/16 23:16:53 |
「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







![AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo124/user123750/e/a/eabc7705297af434ce1dd89ed4141bc0/eabc7705297af434ce1dd89ed4141bc0_t.jpg
)




