『中古購入を検討』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『中古購入を検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古購入を検討

2020/05/18 10:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
主に三脚を使用できない動体撮影

ニッコールaf-s80-200f2.8を検討していましたが手ぶれ補正がついていないのと年代物と言うことでちょっとどうなのかなと思いこちらの方が新しく手ぶれ補正もついているのでいいかな?と思いましたのですがやはり新しいこちらの方がいいでしょうか?
それとも古い方でも大丈夫でしょうか?お願いします。

またこのレンズはD7200での使用を考えています。


書込番号:23411342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/05/18 10:31(1年以上前)

>ゆききゆさん

故障や大きな不満がないなら現状維持で良いと思いますが、手振れ補正が必要だと思うなら更新も良いと思います。

ただ、購入するなら後継のVRUが良いと思います。

書込番号:23411371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/05/18 10:37(1年以上前)

>ゆききゆさん

80-200o更新検討ではなく、購入検討なんですね。
勘違いしました。

予算の都合もあるとは思いますが、買うならVRUだと思います。
80-200oは修理出来ないでしょうから外れだった場合、無駄な出費になる可能性があるのでオススメはしません。

予算が厳しいならタムロン、シグマを検討するのも良いと思いますが、70-200of4も良いのではと思いますね。

書込番号:23411375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/05/18 10:56(1年以上前)

屋内・薄暮まで考慮なら、2.8G VRまたはVR IIお奨めですが、
昼間メインでしたらD7200 (ファームウェア最新のこと) で使える軽快なAF-P DX 70-300mmはいかが。
見た目、やっちいですが (事実安価) おっとびっくり。

書込番号:23411408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/05/18 11:09(1年以上前)

>ゆききゆさん
手ブレは要らないと思います
動体と言う事ならシャッター速度を考える必要有ります。

例えばランナーなら
顔が止まり手先足先が少しブレるのが
1/250秒です
手先足先が止まるのは
.1/400秒を基準とすれば良いと思います。
そんなシャッター速度では
手ブレ補正が有ったほうが悪いです。
誤作動の元です。
手ブレ補正と言うのは望遠レンズで
手持ち撮影の1/30秒とかスローシャッターで静止物の被写体が有効になるものです。

そのレンズそんなに古くないです
これを撮影したレンズは
35年前に発売されたミノルタ70-210mmF4です

書込番号:23411424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/05/18 11:17(1年以上前)

現在、70-300mm VRお使いですね。
テレ端解像とVR特性、何と言ってもAFの速さでAF-P DXが見た目やっちいながら上を行ってます。
中古だと1.5万程度かな。

70-300mm VRは落下故障して修理せず保管。
FXは旧のこれ70-200mm F2.8GとTamron A001 F2.8、DX昼間は前述AF-P使ってます。

他社メーカしか知らない人のカキコは虫扱いね。
VRはあるほうが良いに決まってます。いらなきゃ切れば良いだけ。
イルゴさんや、いい加減してくれ --- 無関係写真、ルール違反だろ。

書込番号:23411432

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/18 14:35(1年以上前)

今時手ぶれ補正のない望遠ズームなんてあり得ない。
流し撮りをするにしても、不要な方向の手ふれ補正をカバーしてくれる。


>イルゴ530

ここ1-2年の新参者らしいけど、ほんとこういう輩は迷惑。写真も全く関係のない機種。

書込番号:23411755

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/05/18 15:02(1年以上前)

ゆききゆさん こんにちは

このレンズ 描写の方は良いと思いますが 開放だと 周辺光量不足になりやすいので 予算があれば U型の方が良いと思いますよ。

書込番号:23411799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2020/05/18 15:58(1年以上前)

>ゆききゆさん

この製品、新品で購入して以来いまだに使っています。当初はフィルムで使っていたので周辺光量は気になりましたが、デジタルだと補正してくれるので大して気になりません。周辺減光は雰囲気を増してくれるケースもあります。F100を今でも使うので、新しいEレンズには移行できないので、当面使い続ける予定です。

書込番号:23411897

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/05/19 15:03(1年以上前)

機種不明

手振れ補正OFF

スレ主さん

手振れ補正は無いよりはあった方がいいです。
ただ、横方向に動く動体撮影時は手振れ補正が悪さをする場合もありますので、私はSS1/800以上稼げるときは手振れ補正を切るようにしています。(写真はタムロン70-200/2.8G2)
これはどのメーカーの手振れ補正も試してみましたが、流し撮りに関してはOFFの時が一番結果が良かったです。

それから、このレンズの周辺減光はD7200(APS-C)で使う限りは問題ないです。

書込番号:23413843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング