『距離表示目盛りについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『距離表示目盛りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

距離表示目盛りについて

2005/12/21 00:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

つい先日購入した者です。


最短撮影距離が1.6mということですが、自分のレンズは距離目盛りが2.5mまでしかなく(あってもそこまでいかない?)、∞〜2.5mのフォーカス制限を外しても、そこから先まわらないのですが、初期不良でしょうか。現在、唯一のカメラを修理に出してるので2m以下でピントがあうかの確認ができません。

このレンズをお持ちの方々、距離目盛りに2.5m以下のものが存在するかおせーてください。

書込番号:4672580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2005/12/21 21:08(1年以上前)

私のレンズを確認しましたが、距離目盛は1.5mまであります。
手で回しても1.5の数字は見えませんか?

書込番号:4674318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2005/12/21 21:19(1年以上前)

ねるなしさんこんばんは

誤解が有るかも知れませんが本当にXR70−200ですか、もし間違いなければ、オートフォーカス時の最短撮影距離は1,5メートです。
実際の目盛りは1,5メートルまでですが、手動で操作する事で1,4メートルまでの撮影が可能となります。

確かにフォーカス制限スイッチを入れていれば2,5メートまでの撮影距離となりますが、手動で操作する事で1,4メートルまでフォーカスが可能です。

そもそも、目盛りが2,5メートルまでしかないのはおかしいと思います。

どの様な購入方法かわかりませんが、購入先またはメーカーに問い合わせた方が良いと思います。

書込番号:4674343

ナイスクチコミ!0


美沙子さん
クチコミ投稿数:11件

2005/12/21 21:57(1年以上前)

こんばんは〜<(_ _)>
ひょっとして切り替えスイッチのことじゃないかな?
∞〜2.5mとFULLというスイッチがありますよね。
距離目盛りはレンズ先端部分の手で回すと回る部分ですよ。

書込番号:4674439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/12/21 23:12(1年以上前)

最短撮影距離1.5でしたね、すいません。

ななめから覗いてみたら上の7フィートのめもりがかろうじてみえました。その後、友人宅にてカメラにつけてためしました(当然フォーカス制限はずして)がやっぱり2.5mでつっかかりますので、切り替えスイッチと内部が連動できてないのかもしれませんね。

今度の祝日に販売店にもちこんでみます。ありがとうございました。

書込番号:4674738

ナイスクチコミ!0


tenkooさん
クチコミ投稿数:2227件

2005/12/21 23:18(1年以上前)

ねるなしさん
D70に装着して使っています。AFで70‐200mm全域で「FULL」時に1.5m弱まできちんとフォーカスします。「2.5m」だと2.5m弱までです。
望のパパさん が仰っているようにマニュアルだと1.4mまで確かにフォーカスします。VR ED 70−200mmにはひとつしかバージョン(?)はないはずなので1.5mよりまでメモリがないとは考えられません。
もし本当に「2.5m 以下の目盛」がなければ 購入先にクレームをつけられては如何でしょう。

書込番号:4674765

ナイスクチコミ!1


tenkooさん
クチコミ投稿数:2227件

2005/12/21 23:23(1年以上前)

ねるなしさんの 自己レスとかぶったようです。
もう一度確認しましたところ、「FULL」、「2.5m」の切り替えスイッチの位置に関係なく 手動で1.4m位置(1.4の目盛はありませんが)までちゃんと回ります。

書込番号:4674795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2005/12/21 23:51(1年以上前)

ねるなしさん、こんばんは。
せっかく購入したのに残念でしたね。
私もレンズもちゃんと1.5mまでメモリがあります。
販売店に持ち込む前に、一度電話を入れておくといいです。
そうすれば、もし交換なら、早めに取り寄せてもらった方がいいですから。

書込番号:4674917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2005/12/22 22:21(1年以上前)

ねるなし さん.

D70に装着して
・FULLの状態で1m位離れたストーブに向けて半押ししたら1.5mの目盛りで止まりました。
・フォーカス制限側で 同様の環境で 2.5mの目盛りで止まりました。


1・ 斜めから覗いて ft目盛りがかろうじて見える。
2・ フォーカス制限はずして2.5mでつっかかる。

ねるなしさんの言われる現象から 回転目盛板の取付位置がずれている為 ずれた文字盤がレンズ内部の構造物に突き当たっている事が考えられますので今すぐ購入先にクレーム申し上げて新品交換してもらうべきです。

書込番号:4676813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2005/12/24 00:59(1年以上前)

本日、購入店にて交換して参りました。カメラ始めてから日が浅いで不良品にあたったのも初めてでして、、へぇ本当に新品と交換してくれるんですね。なにはともあれ意見下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:4679514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2005/12/24 15:01(1年以上前)

ねるなしさん良かったですね。

はじめ話を聞いた時は、書き込み先を間違えているのかと疑いました。

それ以前に不良品を販売する、Nikonどんな検査をしているのでしょう。

私は幸い今まで使ってきた来たボディー、レンズとも故障に遭遇した事はありませんが、カメラ始めてから日が浅い方が不良に出くわすと、メーカーを疑ってしまいますよね。

意外とこのレンズ、コンパクトな割には重量がありますから、落とさないように気をつけ、良い写真をお撮りください。

書込番号:4680629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2005/12/24 17:18(1年以上前)

ねるなしさん..
新品交換できて良かったですね。
このレンズの模写力はすばらしいものがあります。
とて、1.5kg弱の重量があります。
くれぐれも左肩を痛めない様、いい写真を撮って下さい。

書込番号:4680866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2005/12/25 00:24(1年以上前)

ねるなしさん、こんばんは。
まずは、新品交換でよかったですね。
私はこのレンズを初めて使ったとき、30分ほどで左腕が痛くなり、撮影を中止しました。
しかし、いい写真が撮れますよ。

書込番号:4681872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:4件

2006/01/03 22:36(1年以上前)

初めまして。

交換されて一件落着とのことで、今更蒸し返すこともないのですが、全く同じ症状を最近、知り合いが経験しました。彼のレンズも、2.5M以下にフォーカスしませんでした。しかも、彼は、それが正常だと思い.疑いもせず1週間ほど使ってたんです。

 たまたま、同じ70-200を持っている私としゃべっていて、「いいレンズなんだけど、よれないのが難点なんだよねぇ」

「えっ? 1.5mまで寄れれば充分でしょ!?」
「2.5mでしょ!?」
「はっ!?」

 直ちに新品交換となりました。11月の話ですが、全く同じなのでびっくりした次第です。

書込番号:4704548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/02/20 12:05(1年以上前)

ねるなしさん
はじめまして。

私もこのレンズを購入しました。購入後、喜び勇んで記念のレンズの物撮りしていたのもつかの間、直ぐに動作チェックしたところ、ねるなしさんと全く同じ症状であることに気づき「VRレンズ、お前もかぁ〜」と大ショックでした。
NikonのSCにも一応確認の為電話すると「不良品です」との回答が。
購入到着後、即販売店に送り返して交換となりました。

購入前に本掲示版をよく読んで皆さんの意見を参考にしていたので助かりました。

書込番号:4840144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/02/21 11:59(1年以上前)

追伸
交換したレンズが昨日届きました。
しかし、驚くというか悲しいというかこれも
「FULL」で最短撮影距離が2.5mまでしか回りませんでした。

あえなくこれまた交換です。
数ある中で2本続けてはずれを引くとは...。凄い確率です。

ちなみにシリアルナンバーは
276414
278775
です。

書込番号:4843155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング