『モデルチェンジは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『モデルチェンジは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

モデルチェンジは?

2007/03/11 12:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:71件

デジタルカメラよりもレンズの方がモデルチェンジの周期が長いですが、このレンズがそろそろモデルチェンジされないかが気になっていて、購入に踏み切れていません。(この様な事を考えていてはいつまで経っても買えないのかな?) 人気の有るレンズは特にモデルチェンジ周期は長いものなのでしょうか?
 又、当方はデジ一なので、私にとっては、このレンズのDXタイプが出れば、安く(?)て軽くて最高なのですが、この様な可能性は全く無いものなのでしょうか?

書込番号:6101579

ナイスクチコミ!0


返信する
yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/03/11 12:21(1年以上前)

 このレンズがモデルチェンジされることは当分無いと思います。

 フィルムユーザーもいるし、DXタイプが出るとしたら、「併売」という形ではないでしょうか?

 ただし、大きさ、重さ、価格を抑えたF4タイプもあると良いですね。それこそいつ出るかわかりませんが。。。

書込番号:6101614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3051件

2007/03/11 13:23(1年以上前)

ニコンでは、DXレンズより、
フィルムでも使える(デジタル専用でない)ものを
これからはどんどん出すと思われ。

DXレンズは ある程度そろったので 良いと思います。

書込番号:6101822

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2007/03/11 15:20(1年以上前)

聞いた話で申し訳ないですが、望遠レンズはDXにしても余り小さくも軽くも安くもならないのでこのレンズのDX化は無いそうです。
ソニーがフルサイズのCCDを出すそうなのでこのレンズもフルサイズのままかと思いますが、VRからVRUへの進化は有るだろうと思います。
又非球面レンズがローコストで出来る技術が出来てきたのでそれを取り入れるようなそんなバージョンが出るのではと密かに思っています。
現在貯金を始めたばかりで、来年1月に目標達成予定ですがそれまでに何らかの回答が出てくれればと思っています。

書込番号:6102180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2007/03/12 00:10(1年以上前)

山田一夫さんこんばんは

ぼくも望遠に関してはDX化しても小型化等メリットは無いと聞いた事あります、なので当分現状のままの様に思います(推測ですが)

DXで50-135mm(35mm換算70-200mm相当)というのがトキナーから出てますがニコンから出るかな?

今のニコンのレンズラインナップでまだAF-S、VR化されてないレンズがたくさん残っているので、そちらのほうが先でこのレンズは当分そのままのような気がします、また撮像素子の供給元のソニーではフルスペックサイズのうわさが出ているので、ニコンもいよいよAPS-Cサイズより大きいサイズも視野に入れていると思うので、DXレンズに関して、そこまで出してくるかなという感じですね。

ニコンもある程度レンズのロードマップ出してくれれば悩まずにすみますのにね(*_*)

VR70-200F2.8G写り、操作性、外観の仕上げともいいので、所有して後悔のないレンズです、一気に買ってしまったほうが幸せかも(^−^)

書込番号:6104547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6611件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2007/03/12 06:59(1年以上前)

>所有して後悔のないレンズです
同じくです。買っちゃいなさい。

書込番号:6105131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/03/12 23:32(1年以上前)

スレ主の山田です。
皆さん(と、まとめて失礼ですが)、書き込みありがとうございます。

 当分の間、モデルチェンジが無く、DX化のメリットも無いのであれば、やはり、ほしいと思った時が自分にとっての買い時なのでしょうね。
 D70の購入目的は、子供(6歳、4歳)を撮る為でした。きれいに撮れる事はもちろんですが、子供の一瞬の表情を取るにはデジ一のレスポンス(ボタンを押してからシャッターが切れるまでのタイムラグ)が必要だった為です。実は、1年程前にもこのレンズが欲しいと思ったのですが、多分、このレンズを買っても、幼稚園と小学校の催し物(発表会など)の時にしか使わない事が分かっていた為、これではもったいないと思い、購入はあきらめてしまいました。しかし、先日、幼稚園の発表会で、会場の窓の暗幕がひかれていて、フラッシュを使っても良い写真が撮れなかった為、明るい望遠レンズが欲しくなってしまいました。
 ちょうど良いタイミングで、大阪のなんばCITYで3月17日〜18日に10%OFFセールが有ります。もう少し悩んで今の気持ちが変わらなければ、「カメラのキタムラ なんばCITY店」で購入したいと思います。

書込番号:6108072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件

2007/03/14 00:44(1年以上前)

このレンズは、元々の設計がDXとして行われたようです(某先輩より)。

ただ、実際に進めて行くうちに、概ねフルサイズを確保出来るため、
DXレンズになっていないそうです。でも、イメージサークルは縮小・・・・・
もちろん、フルサイズ時の周辺画質も低下しました。

もし、Newモデルが出るとすれば、フルサイズデジイチが出る頃、
イメージサークルを広げたモデルが出るかもしれません。

私は、これよりもイメージサークルが大きなAF-s80〜200/2.8Dから
買い換えましたが、70〜200は、イメージサークルが小さく、
コーティングが良いためか、乱反射が起こらず、逆光時の撮影は
ピカイチです。APS-cデジイチで使う、この焦点域のレンズの中では、
最高画質のレンズでしょうね。

書込番号:6112207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:529件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2007/03/16 19:00(1年以上前)



>ちょうど良いタイミングで、大阪のなんばCITYで3月17日〜18日に10%OFFセール
・・・「カメラのキタムラ なんばCITY店」に、別のレンズ(ATX−165)の事で電話したら、店員さんにも10%OFFを言われて、気付いたら、予約(取り置き)していました。

もちろん、「Fシングル大好きさん 」の「Fマジック!」(暗示)からさめていません(笑)

山田一夫さんも、「Fマジック!」かかって(かけられて)いないでしょうか?

もう一人、「Fマジック!」にかかっている「モノクロNIKO」さん、このレス見ておられるでしょうか?


 

書込番号:6121588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2007/03/16 19:04(1年以上前)

 
PS.
数はまだ、「カメラのキタムラ なんばCITY店」に有るそうです。

書込番号:6121608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/03/17 01:08(1年以上前)

スレ主の山田です。

Latitude1xさんへ
私も昨日、取り置きの依頼をしました。当日店に行って、在庫が無くては残念ですからね。店頭価格を聞いた所、204,000円との事ですので、実際の購入価格は183,600円になります。価格.comの最安値よりも安いのでヨシとしておきます。

>私は、これよりもイメージサークルが大きなAF-s80〜200/2.8Dから買い換えましたが・・・・
Fシングル大好きさんがお持ちのAF-s80〜200/2.8Dとは異なりますが、当方は「AF NIKKOR ED 80-200mm 2.8D 直進ズーム」を所有しています。以前は屋内の催しや運動会で使用しましたが、「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G」を入手してからは、高倍率ズームでVR機能がある為、ほとんどこのレンズ一本で済ませてしまっています。もう少し、レンズにこだわりを持った方が良いのかも知れませんね。

3月20日に子供の卒園式が有りますので、新しい70-200 2.8のレンズでビシバシ撮りたいと思います。

皆さん、書き込みありがとうございました。

書込番号:6123166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2007/03/17 01:30(1年以上前)



山田一夫さん もしかしたら店で同じレンズもって「にっこり」と、微笑み合うかも知れませんね(笑)
 
 

書込番号:6123249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/03/17 18:59(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

 本日、購入しました。店内は結構人が多く、大変にぎわっていました。PM3:00時点で「カメラのキタムラ なんばCITY店」には、私の分を除いて、棚に3本有りました。結在庫を持っているのですね。
 10%OFF(ポイントではなく実質値引)は結構お得と思います。購入を考えている方は是非この機会にどうでしょうか? ミナピタカードがない方でも、キタムラの入り口付近にカードを作る特設会場が有った為、多分、即日交付できるのではないでしょうか?(もちろん私は、なんばCITYやカメラのキタムラの回し者では有りません)

書込番号:6125605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2007/03/17 19:13(1年以上前)

山田一夫さんこんばんは

VR70-200mmF2.8Gご購入オメデトウございます(^−^)

10パーセントOFF、いいタイミングであってよかったですね

きっと後悔しないいいレンズです、じゃんじゃん使って楽しんでください。

書込番号:6125667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2007/03/18 01:53(1年以上前)



私も本日「カメラのキタムラ なんばCITY店」で、購入しました。
PM4:00ぐらいだったので、山田一夫さんとはすれ違いでしたね。
私のは予約(取り置き)していたからか?おくから「キタムラ」の袋に入ってでてきました。

もちろん、「ミナピタカード」をつかって、山田一夫さんのおっしゃていた金額です。
同時購入のフィルターは、1割引の上の10%OFFです。

「ミナピタカード」は、即日仮カードを発行してもらえますが、その日の購入予定金額が大きいと、カード会社から「×」がでるそうです。
このレンズだったら、ちょっと苦しいでしょうか?

店員さんが、おっしゃるには、この週末に、数本の予約・販売が出てるそうです。
いやはや、みなさん、目の付け所が同じですね。

さあ、これから「ビシバシ」ゆきましょう!

 
で、私はというと、明日・明後日はお仕事です・・・ (ToT)

山田一夫さん、お先に、「ファースト インプレッション」お願いします。
 

 

書込番号:6127592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2007/03/18 04:39(1年以上前)

僕はフィルムカメラF6ですが、このレンズを愛用しています。
山田一夫さんというハンドルネームが、もうとっくに亡くなった義兄の氏名と同じだったもので、ここを拝見していました。

山田一夫さん
Latitude1xさん
ご購入お芽出度うございます。
このレンズを装着すると写りは安心して被写体に向えます。
とても良いレンズですよ。可愛がって常用して下さい。
お仲間が増えて嬉しいです。

書込番号:6127831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/03/21 10:11(1年以上前)

スレ主の山田です。
 昨日、子供の卒園式に早速使いました。場内は紅白幕がひかれていて、F2.8でも1/30〜1/60位にしかシャッタースピードが稼げませんでした(感度は400です)。見た目の感じでは明るいように思えたのですが、やはり屋内は暗いのですね。仕方が無いのでスピードライトを使って撮りました。
 場内が込み合っていて自分の立ち位置が悪く、前の人がジャマになって余りよい写真が撮れませんでした。これは、カメラの性能や撮影の腕前以前の問題で、良い写真を撮るにはどの立ち位置が良いかや、場所取りの方法をもっと考えなければならない事を実感しました。
 次の機会(入学式かな?)まで、このレンズは取っておきます。

書込番号:6140943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング