『AFの速さについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『AFの速さについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

AFの速さについて教えてください。

2007/10/09 19:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

スレ主 nikonF3さん
クチコミ投稿数:60件

D200にAF80〜200F2.8(初期の直進ズーム)を使っていますが
上下とか横の動きにはAFは使えますが向かって来るもの(大型の鳥 アルバムの飛ぶ)
のような被写体はAFはほとんどあいません。

このレンズをお使いの皆様にAFの速さを教えていただきたいと書き込みしました。

じつは今使っている直進ズームの写りには満足していますのでD300を予約するか迷って
いますので宜しくお願いします。

書込番号:6849619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/10/09 20:08(1年以上前)

nikonF3さん、こんばんは。

このレンズは超音波モーター内蔵レンズなので、AFは
静かで高速です。

但し、それとAF追従とは別物でして・・・(^^;

以前のレンズと比較して評価する事は、私にはできま
せんが、向かってくるものに追従できるほど、AF性能
が高いとは思えません。

というか、AFの追従はカメラ側のAFユニットの性能に
依存する率が高いと思います。

D2系でコンティニアスを使っても、向かってくるもの
に追従し続ける能力は非常に低いです。

書込番号:6849686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2007/10/09 20:13(1年以上前)

速いか遅いか、その基準をはっきりとは申し上げられませんが…(笑)

鉄道写真で向こうから120km/hで向かってくる列車を150mm前後で撮る機会があったのですが、AFは十分対応してくれました。
D200でAFモードは「C」ポジション。
フォーカスエリアはダイナミックAFモードで満足できる結果でした。
宙を飛ぶ鳥の場合は「至近優先ダイナミックモード」がよいかも。

ハシビロコウが飛ぶ姿、初めて見ました!

書込番号:6849710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/10/09 20:48(1年以上前)

nikonF3さん、こんにちは。

私は初期の直進ズームのAF80-200mmF2.8SとVR70-200mmF2.8Gを使用していますが、AFの速度は比較にならないほどVR70-200mmF2.8Gの方が速いです。

D200との組み合わせでは、初期の直進ズームのAF80-200mmF2.8Sは動く被写体にはまったくAFが追従しませんでしたが、
VR70-200mmF2.8Gはこちらに向かってくる被写体にもかなり正確にAFが追従する印象があります。

下の写真は近距離で速度が速いため肉眼でははっきり視認する事が難しい被写体ですが、完璧にピントを合わせる事ができました。

D200+VR70-200mmF2.8G
グループダイナミックAFモード
コンティニュアスAF
1/1000 F8
http://homepage2.nifty.com/tokitsu/photo2/DSC_2276_q.jpg

書込番号:6849859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2007/10/09 21:51(1年以上前)

「迫ってくる電車」
一枚だけですが、原寸大でアップしてあります。

http://image2.photohighway.co.jp/se-bin/MyPhoto.dll?Vi?p1=NK009_933&p2=5910921474qz1&p3=0jpg&p4=7476203&p5=

書込番号:6850159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/10/09 22:14(1年以上前)

  BLACK PANTHERさん  2007年10月9日 20:48 [6849859] 談:
  >AFの速度は比較にならないほどVR70-200mmF2.8Gの方が速いです。

  ⇒・勉強になります。
   ・私もD200にAF80〜200F2.8(初期の直進ズーム)を使っています。

   ・現在、まともに向かってくる被写体は最初から諦めています。
    置きピンで撮れるもの以外は。
   ・物欲が、、、、、しかし向かってくるものを高速Aで撮る使用頻度が、、

書込番号:6850290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/10/09 22:27(1年以上前)

輝峰(きほう)さん、こんにちは。

私の所有する初期の直進ズームのAF80-200mmF2.8SはVR70-200mmF2.8Gより解像感が高い感じがします。

従って、AFが激遅のAF80-200mmF2.8Sでも、静物の撮影では有効かと思いますのでどんどんご活用ください。

書込番号:6850377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2007/10/09 23:16(1年以上前)

上に貼り付けたURLですとエラーになるようです。
画像は縮小して再度

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1121969&un=8934

書込番号:6850682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/10/10 00:40(1年以上前)

≫BLACK PANTHERさん

すごい迫力ですねぇ・・・すばらしいです。

私がAF追従性を望むのは、主に中学野球なのですが、
ランナーになかなかAFが付いてきません・・・(T_T

もちろん、腕も必要と分かってはいますが、その腕が
未熟なため機材に頼ってしまいます (^^;

向かってくるランナーをAFが追いかけてくれるかと
いうと、なかなか思ったように行きません・・・

書込番号:6851188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/10/10 01:25(1年以上前)

じょばんにさん、こんにちは。

>腕も必要と分かってはいますが

この写真のピントはカメラまかせですのでカメラの性能のおかげですなんでよ。

D3/D300の3D-トラッキングなら、さらに期待が持てそうですね。

書込番号:6851352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/10/10 01:27(1年以上前)

すみません

カメラの性能のおかげですなんでよ。
  ↓
カメラの性能のおかげなんですよ。

書込番号:6851358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/10/10 02:48(1年以上前)

≫BLACK PANTHERさん

うぅ・・・ん、そうですか (^^;
って事は、私の場合は機材を上手く使いこなせて
いないかもしれません (T_T

もっと練習します (^o^;

書込番号:6851497

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikonF3さん
クチコミ投稿数:60件

2007/10/10 19:41(1年以上前)

今仕事から帰ってレス見させていただきました。
皆様いろいろ教えていただき助かります。

じょばんにさん、こんばんは。
>>AFの追従はカメラ側のAFユニットの性能に
依存する率が高いと思います。

やはりデジ一眼はボデーの性能で決まるんですね。

タカラマツさん、こんばんは。
電車の写真ありがとうございます。

>>宙を飛ぶ鳥の場合は
「至近優先ダイナミックモード」がよいかも。

今年からD200使いだしたのでまだいろんなモード
がありました、試して見ます。

BLACK PANTHERさん、こんばんは。
素晴らしい写真拝見しました。

>>グループダイナミックAFモード
コンティニュアスAF

データーまでつけて頂き大変参考になります
ありがとうございました。

輝峰(きほう)さん、こんばんは。

>>私もD200にAF80〜200F2.8(初期の直進ズーム)
を使っています。


同じレンズ使っているのですね。
写りは素晴らしいと思います。

フイルム時代はほとんどマニアルで使って
いましたのであまりAFのことは考え
ていませんでしたが
被写体は動き物が多いのでAFで撮れるなら
AFに任せようかなんて思うようになりまして
年のせいか
皆様ご意見大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:6853424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/10/11 19:52(1年以上前)

こんばんは。私はD200ですが1ヶ月前にこのレンズを購入して早速、先日行われた航空ショーに行きました。F−15のスピードは、とてつもなく速く目で追うのもやっとでした。しかし、いきなり頭上から現れたF−15を何とかファインダーに入れ、シャッターを切りましたがAFがとても速く、ピンボケはほとんどありませんでした。恐るべし爆速AF!とても満足しております。描写も素晴らしいですよ!

書込番号:6857032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング