『VR不良?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『VR不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

VR不良?

2008/04/14 22:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

クチコミ投稿数:5件
機種不明

京都の二条城です。VR70-200

こんばんは。
このレンズを購入してから2年ほどになりますが、どうも購入当時からVRが利いていない感じがしております。
他の方の書き込みを見ていたところ“画像が止まる”ということが記載されているものの私のレンズは、ただ音がカクーンとするだけで“画像が止まる”ということは感じられません。
やはり不良なのでしょうか?
量販店で18−200や55−200のVRが着けられたカメラを覗くと“画像が止まる”ことが確認できますが、私のVR70−200は・・・。
(不良の場合、5年保障に入っていたので購入店に持っていって修理要請予定です。)
ちなみにカメラはD70とD300を所持しており、両方のカメラとも同じです。
今まで素晴らしい写りだったことや他のVRレンズをカメラで見た事が無かったので、初期不良?とは思っていませんでしたが・・・。
みなさんのご意見頂きたく、よろしくお願いします。

書込番号:7674473

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/04/14 22:25(1年以上前)

銀兎家族さん 
私のはファインダーが止まるのを明らかに認識できるので残念ながら銀兎家族さんの物は不良かもしれません。
Nikonのサービスセンターが近くにあれば持って行けばはっきりしますが、購入店の保証を使うのが良いのでしょうね。
18-200も持っておりますがこちらはVRUですから止まる雰囲気は更に強いです。

書込番号:7674528

ナイスクチコミ!1


忠之助さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2008/04/15 01:27(1年以上前)

OFFとONでは雲泥の差が見てとれます。。。

像は止まります。ご心配であれば点検に出される事をお勧めします。
掲示板の意見よりも、銀兎家族さん自身の感性です。故障ではないと
しても、一度故障かと思うと気持ちよく撮影には望めないでしょうし。

点検に出されて、スッキリするのが1番です。。。

書込番号:7675625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/04/15 02:12(1年以上前)

VRをOFFにして、ONの場合と比較された事が、おありでしょうか?

とにかく、感覚的な事は言葉では伝わりませんからねぇ〜 (^^;
まずは、出来ることを御自分でやってみる事が必要です。

DXフォーマットで使うと200mmは300mm相当の望遠であり、300mmで
ブレがほとんど発生していないのであれば、確実に効いています。

ベテランになれば別ですが、VR無しで300mm相当の望遠レンズを使うと、
普通はブレブレ写真が多発します。

書込番号:7675767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/04/15 20:54(1年以上前)

こんばんは。
みなさんどうもありがとうございました。
昨日再度確かめましたところ、やはりVRをONにしてもOFFにしても画像が同じであり、ぶれ補正が全く利いていない感じです。

今度購入店に持っていきます。

今まで数十年間物を購入して初期不良は1回も無かったので、かなりショックです。
今回は5年保障で対応できますが、もし保障に入っていなかったらと思うと・・・。

書込番号:7678429

ナイスクチコミ!0


忠之助さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2008/04/16 01:09(1年以上前)

>>今回は5年保障で対応できますが、もし保障に入っていなかったらと思うと・・・。<<

初期動作チェックで発見出来なかったことと、今まで使ってきた感じから
失望感もあろうかと思いますが、逆に考えて、入っててよかった長期保障!
では駄目でしょうか?前向きに、修理後のVRをお楽しみ頂きたいなと
思いました。。。



書込番号:7680009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/16 20:00(1年以上前)

忠之助さんこんばんは

VR不良とはいえ、画質はピカイチですからね。
当方、他にDX18−70、50ミリ1.4D、シグマAPO70−300しかありませんので、それらと比べると雲泥の差ですし。

修理はゴールデンウィーク明けにしたいと思います。

ありがとうございました。



書込番号:7682465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング