『このレンズを運ぶバックパック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『このレンズを運ぶバックパック』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

このレンズを運ぶバックパック

2008/08/13 20:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件 Cafe Tom 
機種不明

Flipside300

憧れのこのレンズを購入した日から、このレンズを持ち運ぶ為にはバックパックが必要。
それも体格にあわせて出来るだけコンパクトなバッグ。

そう思ってLowepro Flipside 300を購入。
おおよそ満足はいきましたがやはり使っていくうちに不満点もちらほらと。
アイデア一杯で不具合を改善、Flipside 300の部屋をCafe Tomにオープンしました。
http://cafetom.ninpou.jp/index.htm

未だに克服できない不満点はサイドポケットにいれたペットボトルが取り出せないこと。
うーんフィールドテストを十分に行ってから発売して欲しい気もしますがバックパックを下ろさないで内部にアクセスできるアイデアは凄い。
http://jp.youtube.com/watch?v=IGLjbxN8ri8&feature=related

書込番号:8203568

ナイスクチコミ!1


返信する
Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/14 22:26(1年以上前)

Cafe Tomさん こんばんは。

大変参考になりました。

早速ですが、ハクバの仕切り、発注しました。
ヨドバシのポイントが余っていたからついつい。笑

書込番号:8207903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/08/14 22:43(1年以上前)

> うーんフィールドテストを十分に行ってから発売して欲しい気もしますが

一般的にバッグメーカーはこういうテストはしませんね。
あのタムラックだって、AF全盛時代なのにMFカメラの小さい寸法のままでバッグをずっと作り続けていましたから。
それに大抵のカメラバッグの仕切りサイズは、レンズがちょうど収まる寸法で作ってあるのデ困りますね。
なぜ、レンズがぴったりのサイズで困るかって・・・
フードが入らないからです。


それやこれやでなぜバッグは寸法が小さめなのか・・・
理由は簡単です。
元となる大きな布を余さずにぴったり使い切ることを優先するからです。
おそらくこのバッグの実用にならないというサイドポケットも、余った布をぴったり使い切る寸法なんでしょう。

ということで、カメラバッグにはいつも不満いっぱいです。
だから何個も買ってしまいます。
現在、カメラバッグは・・・20個(ニジュッコ)持っています。(笑)
全てヨドバシ等のカメラバッグ売り場で買ったものです。

書込番号:8207978

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件 Cafe Tom 

2008/08/15 14:01(1年以上前)

Sweptさん 
参考になって良かったです。

デジ(Digi)さん 
かなりバッグ通の方のようですね、恐れ入りました。
Loweproの英語のパンフレットにはバッグはフィールドで研究し尽くして発表すると書いてありましたが、必ずしも十分なテストはしてないのですか。
材料を無駄に使わないように大きさを決めている話は説得力が有りました。
確かに切れ端からサイドポケットは作ったのかもしれませんね。

レンズのフードを含めた大きさのバッグを出すべきだと私も思います。
又レンズメーカーさんももう少しコンパクトなフードは作れないのでしょうか?
コンパクトと言うより折りたためるフードとでも言いましょうか、レンズにつけたままぱかぱかと反対に折り返せるようなフードであれば取り外しの手間も少なく良いと思うのですが。
ただしラバーフードでは魅力ないですよね。

書込番号:8210037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/09/14 17:31(1年以上前)

機種不明

レザーショルダーバッグ

参考になればということで投稿します。
私は、このレンズを持ち運ぶのに、ニコンオリジナルの「レザーショルダーバッグ」を使っています。
http://shop.nikon-image.com/front/Product120307035.do
メーカーの収納例にはない収納方法で、ボディーのを横向きに収納するのは、ちょっと窮屈ですが、このバッグは本皮製かつ作りが良いので大丈夫だと思います。
写真は、D300ボディーに、
AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)付と、
D70ボディーです。メーカーの収納例からすれば、D300にはMB-D10も取り付けられそうです。一方、D70の所には、胴長が140mm程度のレンズ
(所有の Ai AF Zoom Nikkor ED70-300mm F4-5.6D は入りました。)
を収納することもできます。
肝心の、AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gは、
上段にAi AF-S Teleconverter TC-17E U付で、もしくは、写真のように別にしての収納が可能です。
機能性は、機動性という点で今一つの感もありますが、デザイン的はとても良く、大変気に入っています。

書込番号:8349152

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件 Cafe Tom 

2008/09/15 21:59(1年以上前)

solicitor-kさん どうもです。
Nikonのバッグを紹介いただきまして有難うございます。
私もこの上下2段の構造がこのレンズを運ぶにはBestだと思いますが案外その様な構造のバッグは無いのですよね。
でもこのNikonのものひょっとしたら凄く大きいのでは?
もう少しコンパクトでも良いのかなと思ったりします。
でも本皮ですか、高いですが、大人の持ち物ですね。

書込番号:8356577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング