『ライトグレーの塗装について、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥86,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]

『ライトグレーの塗装について、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ライトグレーの塗装について、、、

2005/01/04 23:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]

スレ主 AF-S.VRさん

冬のボーナスで、このレンズを買おうと思っているのですが、皆さんと同じように(悩んでいない方も多いかもしれませんが)、ブラックかライトグレーかでとっても困っています。
他の書き込みで、ライトグレーは塗装が剥げると黒の地肌が出てきて見すぼらしいというものがありましたが、どの程度なのでしょうか?
というのは、丁寧に使っていれば、ほとんど傷や塗装のはがれは心配しなくていいのか、それとも、丁寧に使っていてもいずれ擦れてくるから覚悟して使う必要が有るのか、、、
もちろん傷の心配が有るのならばブラックの方が無難というのは、過去の書き込みから、分かってはいるのですが、ライトグレーって結構格好良いと思うのです。なので、ぜひ実際に使用している方達に、どんな感じで使っていたら大丈夫なのか、また、どう使っていると塗装がはがれちゃうのか、、を教えてほしいのです。
私にとっては清水の舞台から飛び込むくらいの覚悟が必要なくらいの価格の品なので、格好良いライトグレーも、手堅いブラックも、ともに有り、と言う、何とも困った状況に有ります。
このレンズを使用の方、ぜひ、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:3730191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/01/05 00:12(1年以上前)

適切なレスになるかどうか心配ですが,見た目カッコ良く決めたいならライトグレイ。キャノンやミノルタなら白ということになるでしょうか。

一方ブラックは,私見ですが,目立たずさりげなく構えたいときに。
また一説によると,野外スポーツなどのCマン曰く「熱を吸収しやすい黒は,野外では熱くてかなわん」とか「熱による膨張で画質が悪くなる」(本当かよ?)らしいです。実際は分かりませんけど。

>ライトグレーは塗装が剥げると黒の地肌が出てきて見すぼらしいというものがありましたが、どの程度なのでしょうか?

実際ニコンのライトグレイのレンズは持っていませんので何とも言えませんが,キャノンでもミノルタでも同じだと思いますが,アチコチぶつけたりこすったりすると剥げます。ピカピカのままにしておこうなどと考えないほうが良いかもしれません。「道具は使ってなんぼ」カメラも同じボディもレンズもいつかはこすれたりしてペイントが落ちたりします。それがいやなら使わないことですね。

私なら光学系やマウントに問題が無ければ少々こすれていても奇麗な中古を選ぶかもしれません。だって,このレンズ高いんだもん!
発想を変えてみて,ちょっとペイントが剥げているほうが「それらしく」見えて良いかも。


書込番号:3730508

ナイスクチコミ!0


ニュースバード報道情報センターさん

2005/01/05 00:53(1年以上前)

この掲示板で申し訳ありませんが、私はブラックユーザーです。
ブラックかライトグレーで悩んでおられるそですが、ライトグレーは使い込むとやはり色落ちしてくると言う話です。これはキャノン・コニカミノルタも同様なんです。ただ、ニコンのヘビーユーザーはニコンと言えばブラックであると言いますね。ブラックユーザーにはライトグレーはキャノンを意識してしまうから。汚れが目立つから。色落ちがブラックよりも目立つと言う様なコメントが多いみたいです。ただ、私は28−70F2.8がライトグレーなんです。ライトグレーだとEDのゴールドエンブレムが目立たなくなり、存在感がなくなっちゃうんです。その点ブラックはエンブレムの存在感が凄いです。レンズ全体を見てもやっぱりブラックの方が存在感が凄いですね。ただ、ライトグレーで熱対策がどれ位効果があるのかはわかりませんね。ブラックも色落ちはするでしょうが、まず目立たないですからね。ただ、出来れば使い込んでほしいレンズですから、道具は使うと必ず傷が付きますからね。まぁ〜どちらが人気があるかと言えばブラックと答える方が多いのは確かです。
あとはあなたの好みで判断してくださいね。

新聞とか雑誌のインクが付いた指でライトグレーのレンズを触ると間違いなく汚れますよ。

書込番号:3730748

ナイスクチコミ!0


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2005/01/05 02:38(1年以上前)

わ〜、ニュースバード報道情報センターさんと私は同じですね。(^^)v
現在D100とD2Hのボディを使用しています。
私もS28−70mmED/F2.8がライトグレーで70−200mmS−VR/F2.8Gがブラックです。
当初はこちらもライトグレーを購入しようと思ったのですが在庫がなく、早く使いたくてブラックにしました。
ニュースバード報道情報センターさんが仰るとおり両方を比べるとブラックの方が高級感が有り、
エンブレムのゴールド文字がカッコいいです。
その他80−400mmVRもブラックですが両方ともD2Hに付けて
ぶら下げていると注目されます(たぶんNikonファン方だと思います)。
中途半端にキャノンを意識した色使いよりブラックならブラックで統一した方が私も良いと思います。
もしライトグレーをやるなら他のレンズにもカラーバリエーションを
増やして欲しいですね。
ちなみにライトグレーの下地は黒ですね。
わかったのは私が誤って小さい擦り傷をつけてしまった時に現れたのが黒でした。(^^ゞ

書込番号:3731159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:3件

2005/01/05 13:37(1年以上前)

私はライトグレーを使用しています。
野球を始めとしてスポーツ撮影がほとんどです。
ですから、屋外が多いのですが、約8ヶ月使用して塗装のはがれは全くありません。
それほど神経質にならなくてもよいと思います。
夏の屋外ではボディが熱くならないでいいというのはその通りです。
それから、1.7倍のテレコン(Nikon TC-17EU)を使用していますが、こちらはブラックしかなく、VR70-200mmに付けるとちょっと変だと感じます。

書込番号:3732505

ナイスクチコミ!1


METAL HEARTさん

2005/01/05 22:49(1年以上前)

僕もブラックです。
カメラ屋さんに在庫がなくて取り寄せてもらってから
色の確認をしたらブラックを取り寄せたということでしたので
どちらでもいいと思ってブラックにしました。

ただ、買ってからここの掲示板で、
夏の屋外ではライトグレーの方が暑くなりにくいというのを聞いて
ライトグレーの方が良かったかもと思っています。

他の方が過去の掲示板でライトグレーだとすぐ手に入るけど
ブラックは取り寄せで時間がかかるという話がありました。
たまたまその方の買われた時期や店のつながり等の
関係だとは思いますが。

もし僕が今このレンズを買うとしたら
どちらの色でもいいからすぐに手に入る色を選びます。
両方とも在庫があれば、夏場のことを考えてライトグレーにするかも。
今はブラックでも後悔してるわけではないですけど。

書込番号:3734997

ナイスクチコミ!0


スレ主 AF-S.VRさん

2005/01/05 23:30(1年以上前)

皆さん、早速のレス、本当にありがとうございます。
皆さんからのアドバイス、何度も読み直しながら考えています。

マリンスノウさんからの「道具は使ってなんぼ」という言葉、そして、ニュースバード報道情報センターさんからの、「出来れば使い込んでほしいレンズ」という言葉、ともにその通りですよね。私自身も使いこなせるかは別として、たくさん使いまくろう!、と思っていたので、気持ちは一気に黒に傾いていきました。さらに、san_sinさんの、「ちなみにライトグレーの下地は黒ですね」
の言葉から、いくら白く(ライトグレーですが(笑))塗装しても、、、と思って、やはり黒かなと思っていたところでしたが、高校野球さんの書き込みで、「屋外が多いのですが、約8ヶ月使用して塗装のはがれは全くありません」との言葉、、、
またまた、振り出しに戻ってしまいしました。
(^^;
ホント、アドバイスしてくれた方々に申し訳ないと言うしか無いのですが、まだ、悩んでいます。気持ちは、購入するぞ〜!となっているので、もっても数日ですが、もう少し悩ませてください。
アドバイスしてくれた方々、優柔不断で、ホントすみませんです。
でも、何かしらの情報を持っている方々からの書込みは大歓迎ですので、ぜひ、どちらかに、背中を押してください(笑)
ちょっと、私的な感じですみません。

書込番号:3735306

ナイスクチコミ!0


スレ主 AF-S.VRさん

2005/01/05 23:51(1年以上前)

METAL HEARTさん、書込みが入れ違ってしまいしましたが、METAL HEARTさんの書込みの「両方とも在庫があれば、夏場のことを考えてライトグレーにするかも。今はブラックでも後悔してるわけではないですけど。」と言う言葉、そのまま受け取らせてもらいます。ほんと、どっちも良いですよね。
でも、ブラックは定番、でもライトグレー、なんか気になりますよね!?
困った、、、、、、(T_T)
とても高価なので、悩みます、、、、

書込番号:3735450

ナイスクチコミ!0


ニュースバード報道情報センターさん

2005/01/06 00:51(1年以上前)

>AF−S.VRさん
ここまで悩むのなら、カメラ量販店にてデモ用レンズを手にとって触ってみてはどうでしょうか?ヨドバシ新宿西口本店カメラ館のレンズのショーケースにはブラックとライトグレーのVRレンズが並んで飾ってあるので、比較することが出来ました。最初は購入するんだったらライトグレーという考えだったのですが、やっぱりVRもライトグレーだとEDのゴールドエンブレムがあんまり目立たないんです。せめてVRはエンブレムを目立たせたい!というのが最終的な購入理由です。まぁ〜私はカメラ店に着いたらブラックがあればブラックを、ブラックが無ければライトグレーを購入していましたよ。性能は一緒ですから。最終的にはこんな考え方になっちゃいました。電話で問い合わせてライトグレーしかないという話だったんでライトグレーと決めて行ったんですが、運よくブラックがあってブラックを購入しました。

購入の決め手・参考になれば幸いです。
私はブラックを購入して正解でしたよ。存在感がホント凄いです!

書込番号:3735848

ナイスクチコミ!0


スレ主 AF-S.VRさん

2005/01/10 14:21(1年以上前)

皆さん、ボディカラーの件で大変お世話になりました。
最後まで悩んでいましたが、昨日、購入しました。
今までも7〜8回くらい見に行ってはいるのですが(同じ店ばかりだと変な客になってしまいそうなので(笑)、何軒もまわっていました)、やっぱりもう一度見てから最終結論をした方が良いと思い、店に行って決断しました。
自分の使っているカメラがデモ機に有ったので、実際にレンズを装着させてもらったところ、やはりライトグレーもホントいい感じだったのですが、ブラックの方がカメラとの一体感が高くバランスが良さそうな気がしたので、結局ブラックを選びました。
ライトグレーの板で質問しておきながら、ブラックを選び、すみませんでした。
まだ外での撮影をしていませんが、VR良さそうですね。これから使っていくのが、とても楽しみです。
みなさん、とても参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:3758720

ナイスクチコミ!0


ニュースバード報道情報センターさん

2005/01/10 22:33(1年以上前)

>AF−S.VRさん

悩みに悩んで購入された高性能レンズですから、おもいっきり可愛がって使い込んで下さいね。そして素敵な写真を撮ってくださいね。

書込番号:3761277

ナイスクチコミ!0


スレ主 AF-S.VRさん

2005/01/10 23:41(1年以上前)

ニュースバード報道情報センターさん、ホント色々なアドバイスありがとうございました。
使いこなせるかは、何とも言えませんが(汗)バシバシ使っていきたいと思っています。
また何かしらの時は、よろしくお願いします。

書込番号:3761769

ナイスクチコミ!0


jupiさん

2005/02/15 19:11(1年以上前)

ライトグレーでもブラックでもどちらでも良いのではないでしょうか。
別に、ライトグレーがC社を意識したものかどうかもわからないですし、
板を眺めていると、性能云々よりも、見た目で判断されているみたい。
結局、一人一人の見方(好き嫌い)だけなのでは?
白でも黒でも、テレコンが色違いで変でも、使ってる方が満足すれば
いいのでしょう。他社云々は必要ないと思います。
ほぼ、終了した板に発言で申し訳ありません。こんなことを書きながら、私は、N社大好き人間で、未だに2F2が大好きでいろいろと探しています。

書込番号:3937161

ナイスクチコミ!0


動くもの撮り屋さんさん

2005/03/03 01:12(1年以上前)

何故Nikonのライトグレー人気ないのかな? ペンキ塗りたてみたいな安っぽいCANONの白よりも、艶消し調で全然高級感あると思います。しかもCANONのタマなど白いものは白しか選べないのですよ。

あと最近のNikonのブラックはチープですよね。昔は20-35mmf2.8なんか梨地ですごく上質でしたが、17-35mmf2.8あたりから安っぽくなりましたね。現行ではサンニッパさえ2型からは安っぽいです。85mmf1.4、28mmf1.4などはいいですね。12-24mmなんて最初トキナー製のOEMかと思っちゃいましたよ、性能はすごくいいレンズなのですが。まあコストダウンということなのでしょうけど、最近のはフードも起毛していませんよね。これはさすがにサンニッパには起毛してあります。

あとグレーは剥げると汚いなんて意見もありますが、どうしてはげるのでしょうか??もうかなり酷使している28-70mmなどぶつけたりしても全然剥げないのですが。

あと日中炎天下で撮影が多いので、グレーの方が熱を持たず、余計な光も集めずよいと思っています。ハッセルの白玉なんかは、スタジオでハレ切りが曖昧だとハレーションを起こしますが、グレーならそれもありませんしね。

まあ根本的には好きな方を買えばいいのですが、昔のF2の頃のカメラボディの白黒の選択みたいで楽しい悩みですよね。
ちなみに私はライトグレーが出ているレンズは、必ずそれを買っています。サンニッパは実質オーダー生産といってもよいような品薄でブラックを買いましたが。

書込番号:4012520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ライトグレー]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング