『D40xで撮ってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:74x116.5mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のオークション

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の中古価格比較
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の買取価格
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のスペック・仕様
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のレビュー
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のクチコミ
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)の画像・動画
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のピックアップリスト
  • AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)のオークション

『D40xで撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)を新規書き込みAF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 D40xで撮ってみました。

2008/11/30 17:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)

クチコミ投稿数:2件
機種不明

NX2で現像してます。

D40Xで撮ってみたんですけど、相性はD40の方が良いと思います。

書込番号:8713175

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/11/30 17:33(1年以上前)

昨日、神奈川県下の東海道線で、列車を撮影しようとされていた方が、はねられて死亡しました。
宇都田 洋さん も お気を付け下さい。

書込番号:8713269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/11/30 18:11(1年以上前)

機種不明

D70+AF70-300/4-5.6G(802T)

それはそれはお疲れ様でございました。

私はシルバーを持っておりますが、D40xではAFが使えない由。
「使えない」と聞いているので使ってませんでしたが、確認のためつけてみたらやっぱりダメですね。
さぞピントに苦労されたのでは。

もともと、PRONEA S 用として、わざわざシルバーを選んだのですが、
その後D70が追加になり、使い続けておりました。
その後 70-300/4-5.6D(これの前機種)や75-300/4.5-5.6(さらに前機種)、
ED300/4とたて続けに転がり込んできて(^^;)、なかなか出番はないものの、
D40xで使える 300mm が、高価なVRレンズしかなく、当面買えそうにないので、
MFで何とかしなければ…と思ってはおります。
しばらくは望遠が必要になれば、D70に登場していただきます…

MFなら、最旧機種のほうが、まだ使いやすいですね…


※撮影マナーについてはあえて詳しく触れませんが、最初についたコメントがそれであるように、
  世間一般から見て、鉄道マニアというのはよく思われておりません。
  「鉄ヲタ」の言葉が物語るとおり、迷惑な存在でしかないと思われがちです。
  この撮影地は、その後鉄道会社内で問題が指摘されたらしく、今は柵により撮影不能となっています。
  今でも普通に小さい子供が、私がその時立っていたまさにその場所に立って、柵越しに電車を見ていますがね…
 (一般人が自由に立ち入れて、しかも安全な場所ということです。)

  ですが、私も普段から、十分襟を正し、まわりにかなり気を遣いつつ撮影しております。
  その姿勢を、ひとりでも多くのファンに守っていただきたく。m(__)m

書込番号:8713452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2008/11/30 18:17(1年以上前)

>D40Xで撮ってみたんですけど、相性はD40の方が良いと思います。
相性ではありません。
高画素のD40Xは、半分の600万画素と比べてブレやピンに対してシビアに画像に表れます。
相性とうっちゃらず、等倍画像で原因を確認しておいたほうが良いと思いますよ。

書込番号:8713480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/11/30 23:07(1年以上前)

こんばんは!

私も、高い機材ほどむずかしい さん に賛同です。。。
もう少し、原因追求しても良いと思います。。。
このレンズは、D80やD300でも評判の良いレンズですし。。。
確かに、D40はシャープネスや輪郭強調が強いので・・・パット見クッキリハッキリかもしれませんが。。。
解像感は、D40xの方が良いかもしれません。。。
D40xも輪郭強調の利いた画だと記憶しているので。。。パット見D80なんかより鮮明な印象があったと記憶しています。。。

マナーは・・・極度に気にすること無いです♪

マナーは・・・
他人を窘めるものでは無く。。。
自分を戒めるものだ。。。
程度に思えばよいです。。。

書込番号:8715219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/01 23:43(1年以上前)

いろいろご指摘及びアドバイス有難うございます。
柵は越えてませんので安心してください。(立ち入り禁止場所ではないです)
電車に轢かれたくはないので安全第一を心がけてますので。







書込番号:8720358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/21 19:08(1年以上前)

このレンズをD40Xで使ったということは、ピントをマニュアルで撮影したのですね。
この写真を見ると、ピントがしっかり合っていて上手に撮れていますね。

書込番号:9281962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
m4/3用のマウントアダプターを探しています 6 2014/03/18 20:23:11
D3100 7 2012/11/01 10:56:55
安かったので買いました!!! 11 2012/02/29 10:39:14
D3000 7 2010/12/01 8:57:41
ブルーインパルスでも撮れますか? 8 2010/07/08 0:27:55
デジタル未経験者 8 2009/10/20 23:54:36
このレンズは・・・ 3 2009/10/07 18:29:31
ジー… 8 2009/05/20 7:03:20
隣のメジロ 5 2009/02/22 6:14:21
教ええください。 7 2008/12/20 13:34:56

「ニコン > AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)」のクチコミを見る(全 198件)

この製品の最安価格を見る

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)
ニコン

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G (ブラック)をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング