『かっこいいなぁ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:88x207mm 重量:1580g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の中古価格比較
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の買取価格
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のスペック・仕様
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のレビュー
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のクチコミ
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)の画像・動画
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のピックアップリスト
  • AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

『かっこいいなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)を新規書き込みAI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

かっこいいなぁ

2023/02/11 20:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

クチコミ投稿数:8件

田舎在住ですが、仕事で東京や大阪へ行ったときに、時間があるとカメラ店巡りをしています。
先日、あるお店でこのレンズ(もちろん中古)を見つけました。外観は使用感がそこそこあるものの、
光学系は問題無し、一番厄介なフォーカスモーターの鳴きも無し。豪華なケースも付いていました。
手振れ補正機能の登場前夜のレンズなので、カメラがFマウント時代なら買わなかったのですが、
Z9に移行して、ボディ内手振れ補正が機能しますし、安かった(5万円少々)ので、購入しました。

アルコールでクリーニング(さすがに汚れは凄かった・・・)して、樹脂やゴム部分にアーマオールを
塗り込んであげたら、黒い梨地の光沢が戻り、重厚感(実際重い・・・)もあって、Z9に付けた佇まいは
とにかくカッコ良くて、惚れ惚れします。描写も、開放だとやや甘いものの、1段絞ればシャキッとして、
高画素機のZ9でも全く不満はありません。AFロックボタンにはAF-ONを割り当てています。

後から知ったのですが、このレンズ、SWM(超音波モーター)を搭載した最初のNIKKORレンズなんですね。
Z9のおかげで、旧い世代のNIKKORレンズが使いやすくなったのは、ありがたいことです。

書込番号:25138487

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/02/11 22:02(1年以上前)

>LAN-LANLALA-LANLANLANさん

こんにちは。

>描写も、開放だとやや甘いものの、1段絞ればシャキッとして、
>高画素機のZ9でも全く不満はありません。

ニコンの超音波モーター搭載レンズ黎明期の、
設計者の思いの詰まったレンズであったようですね。

・第六十七夜 AI AF-S Zoom Nikkor ED 80〜200mm F2.8D(IF)
https://www.nikon-image.com/enjoy/life/historynikkor/0067/

書込番号:25138640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:277件

2023/02/12 01:36(1年以上前)

縮緬なのがいいんですよねこれ。AI AF-S 17-35/2.8Dは縮緬じゃなくなったのが残念...

書込番号:25138917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/02/12 09:04(1年以上前)

新参者にレスをありがとうございます。

>>とびしゃこ様
私が見たのもその記事です。設計者の思いが込められたレンズって、いいですね。
ちなみに私、AF-S(SWM)の前の世代の、AF-I NIKKOR 300mm F2.8D も所有しております。
Z9でも、ちゃんと動きますよ。(当たり前?)

>>seaflanker様
そうそう! 私も縮緬世代(Dタイプ)が一番好きです。私は、このレンズと同世代のAF-S 28-70mm F2.8D も
まだ現役で使用中です。幸いなことに、フォーカスモーターは元気です。コンスタントに動かしてやることと、
AF(モーター)の作動中に、マニュアルフォーカスを行わないのが、長生きの秘訣かな?と思っています。

書込番号:25139151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:277件

2023/02/12 09:38(1年以上前)

>LAN-LANLALA-LANLANLANさん
うちにも縮緬仕上げのレンズはAF 85/1.4DとAF 180/2.8Dがあります。縮緬仕上げのレンズでも、85/1.4Dは目が細かったり逆に180/2.8Dは粗かったりなんて違いもあります
17-35も28-70、80-200と同じ世代だったのにな...

AF-Iサンニッパは異様にオートフォーカスが速かった記憶があります

書込番号:25139198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/02/12 10:44(1年以上前)

>>seaflanker様
おっしゃるとおりで、AF-I のサンニッパ、フォーカスの速さは驚異的ですよ。
現行のサンニッパ(買えないので、借りたのですが・・・)と比べても、体感的には速いような気がします。
私は、カメラは新品を買いますが、レンズはほとんど中古ばかりです。資金が乏しく、買い替えられません。(泣)
程度の良い個体を買って、可能であればメーカーで点検をしてもらいます。最近のNikonは、修理の受付終了が早い気が・・・。
Dタイプは、サンヨンも使っています。85/1.4D は、所有したことはありませんが、憧れのレンズです。

書込番号:25139280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:277件

2023/02/12 10:51(1年以上前)

>LAN-LANLALA-LANLANLANさん
サンニッパは現行のAF-SのII型を使ってますが、AF-Iの方は一度AFが動いてるのをみたことあります。
そう、現行と遜色ないどころか現行より早いんじゃないかってくらいのスピードが出てた記憶あります笑

サンヨンDも一時期検討してましたが、4、5本触った中古が全部鳴いていて断念しました笑

85/1.4Dはめちゃめちゃいいですよ。最新のニッコールZとかも持ってはいますが、引けを取らないどころかZ 85/1.8 S手放して85/1.4D買っちゃったのもせいかだとおもえるくらいにはよかったですよ
中古もそんなに高くないです

書込番号:25139290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2023/02/12 15:34(1年以上前)

LAN-LANLALA-LANLANLANさん

自分も昔このレンズを永らく使っておりました。
フードのロックが緩くなってきたので困っていたところ後継の
AF-S70-200F2.8Gのフードが加工次第で付くと聞きやっていました。

書込番号:25139660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/02/12 17:09(1年以上前)

>>ブローニング様
私が買った個体は、フードはそれほど緩くはなく、キズも少なくて、状態は良好です。
AF-S 28-70mm F2.8D もですが、とにかく巨大なフードですよね。どちらももう入手困難なので、
28-70用(HB-19)は、新品を1個ストックしていて、このレンズ用(HB-17)は、互換品を購入して、
純正品は保管しています。教えてえていただいた代替品は、「HB-29」のことですね。

>>seaflanker様
85mm F1.4D は、Z9だとAFが使えないんですよね。私は、MFで正確にピントを合わせられる
自信がありません・・・。スポーツ撮りなので、望遠レンズが多く、85mmを使ったことがないのですが、
被写界深度が極薄の印象です。

書込番号:25139803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かっこいいなぁ 8 2023/02/12 17:09:03
AF-Cでの精度はどのくらいでしょうか 11 2022/01/03 16:17:11
故障が心配 4 2020/05/18 12:13:12
D3400でAF使えるか 8 2019/12/16 21:17:43
テレコンAF-I TC-14Eまたは20Eについて 7 2018/06/21 12:53:07
周辺減光 21 2018/05/22 15:52:46
思い切っての購入 4 2017/01/11 15:05:59
ヤフオクで買っちゃいました 5 2017/06/20 17:46:09
レンズの仕様 15 2016/05/24 12:54:54
故障しました 7 2015/04/03 20:39:41

「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミを見る(全 264件)

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)
ニコン

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング