『80-200 2.8 NEW AF/MF切り替えリング修理』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥410,440

(前週比:-12,576円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (4製品)


価格帯:¥410,440¥410,440 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜200mm 最大径x長さ:87x187mm 重量:1300g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):¥410,440 (前週比:-12,576円↓) 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dのオークション

『80-200 2.8 NEW AF/MF切り替えリング修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

80-200 2.8 NEW AF/MF切り替えリング修理

2015/07/08 02:53(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

スレ主 onob777さん
クチコミ投稿数:100件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

プチプチで巻かれて渡されます

内部まできれいに清掃済み

かっこいーです

修理明細です

80-200 2.8 NEW AF/MF切り替えリング修理

先日、ヤフオクで手に入れた本レンズの
AF/MF切り替えリング修理を自宅の近くの
西大井のキィートスで行いました。

現行レンズのようですのでニコンSCで
修理した場合とは、値段が異なるかも
しれませんが、このレンズはこの箇所の
故障が多いようですので、皆さんの参考に
なればと思い、公開いたします。

キィートスでは分解が必要な個所の修理は
すべてOH代金が+αでかかるようです。
AF/MF切り替えリング修理は分解修理でした
ので、レンズ内のごみ取りなども行って、
新品のようになって帰ってきました。

修理期間は「急ぎません」と伝えたので
2週間かかっていますが、通常であれば
もう少し早期になる可能性があります。

長く大事に使っていきたいです。
ではでは!

書込番号:18946470

ナイスクチコミ!10


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/07/08 07:02(1年以上前)

おはようございます。

このレンズを所有しています。

私のは今現在ですが大丈夫みたいです。ただ出番が無いのが悩みの種?ですが(大汗

修理の件ですがたいへん参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:18946612

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/08 07:23(1年以上前)

おはよーございます、
このレンズは予約して発売日に購入し使用してます。
そろそろ70-200/2.8に変えようかとは思いますが売っても二束三文なので、ずーと一緒でしょう・・・
AFMFリングの故障は定番ですが(まだ壊れていません)
修理出来るのは安心ですね。

書込番号:18946638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/08 09:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。大切にお使いください。

書込番号:18946831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/08 10:18(1年以上前)

お〜、近場(勤務先から徒歩10-15分)にこういう工房があったとはつゆ知らず。
っても現状、お願いするものはないですが、古機種の所有が多いので、いずれお世話になるのかな。
ニコンお膝元ですから、気分的に安心。

書込番号:18946940

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/08 16:41(1年以上前)

キィートスさんはニコンのOBの方々が開いたお店だと思いましたが。

書込番号:18947708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1249件

2015/07/14 21:54(1年以上前)

スレ主さま

  ・・・ということなんですね。
 本日、D5300とともに久しぶりに持ち出して、”あれっつ、AF利かない・・・”
そうか、モーターなしだった・・・ということで、MFに切り替え。最初の2〜3枚はよかったのですが、以降
空回りとかかる時の繰り返し=ひっかかりノブピン突起が摩り減ったな・・・と想像。明日nikonに電話しようかと・・・。今週末(土)に名古屋SCに行く予定をしていますが・・・、1日では修理できそうもないのが残念です。金額概算が分かったのでよかったです。直営で修理後、金額のレスさせていただきます。
 とても、参考になりました。ありがとうございました。<ちなみに、私の必要とするレスがトップにあるなんて初めてのことでした。>

書込番号:18966556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1249件

2015/07/14 22:24(1年以上前)

自己レスです。

  引っかかるときの癖がつかめめました・・・。(どうしよう・・・)

  簡易マクロモードがあるのにも気がつきました。

  AF-S機になると・・・同種作動不良でもモーター絡みで修理代金が一気に高騰するんですね。
  <片手ほどはある混一色程度のレンズですが、壊れて欲しくないものです。>

書込番号:18966678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1249件

2015/12/10 10:31(1年以上前)

忘れた頃の,遅レスで申し訳ありません。

   使う機会もなく・・・でしたが、
   とうとうAFも作動しなくなりましたので・・・出すことにしました。

   NIKONプレミアム会員価格で、15710(? 15170)の、均一料金表示です。
   愛知県からの送料込み価格ですので、ほぼ同じですね。

   この欄のことすっかり忘れていて、手続き後にこの欄のことを思い出しました。
   

書込番号:19391721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1249件

2015/12/17 14:26(1年以上前)

みなさんこんにちは。

   修理完了し無事戻ってきました。
   使用(交換)部品=MF環部組・AM切り替え環・バヨネット で

   税込み ¥14、123 でした。 <ニコンプレミアム会員 10%割引き 適用> でした。

   最初にスレたてていただいた onob777さん ありがとうございました。


   

書込番号:19412355

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらのレンズを検討中です。 7 2025/07/05 23:28:58
AF速度 30 2025/07/01 21:23:07
初期型の解像度 22 2022/12/26 9:36:23
今更ですが・・・ 9 2022/12/13 22:49:03
AF/MF切り替えリングについて。 9 2020/11/15 18:28:11
購入検討中 10 2018/01/30 20:48:30
これも買ーたんよね。 18 2018/01/02 20:41:01
価格は、満足です。 17 2018/01/15 17:42:04
初歩的なことなのですが... 15 2017/09/19 21:07:05
新製品に目がいくのですが・・・ 6 2017/07/18 12:42:52

「ニコン > AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D」のクチコミを見る(全 1391件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
ニコン

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

最安価格(税込):¥410,440登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

AI AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング