『新型発表!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:91x171mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

『新型発表!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」のクチコミ掲示板に
AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDを新規書き込みAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

新型発表!

2013/03/05 14:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

クチコミ投稿数:378件

正式発表がありましたね!

旧型買わんで待ってました!

書込番号:15851870

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2013/03/05 14:29(1年以上前)

すばらしい!

お値段もまたすばらく向上しました!!!

よいレンズはどれもよいお値段ですねぇ!!!

でも望遠レンズは新しいものがよいのでしょうね。

シビアなフォーカスも「スパッ!」「ピタ!」なんでしょうね。

レビューが待ち遠しいですね。

書込番号:15851914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/03/05 20:27(1年以上前)

こんばんは。

希望小売価格 325,500円(税抜310,000円)
無理だ… il||li _| ̄|○ il||l

旧型がどっと中古市場に入ってきて、大きく値下がりしてくれたらうれしい。
5万以下とかならんかなぁ〜

書込番号:15853204

ナイスクチコミ!4


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/16 22:27(1年以上前)

中古と言わず新品も値下がりしていますね。

ヨドバシでは連日5千円下がっていたのが、今日は1万円下がってここの最安と同額。しかも10%ポイント付きますから。

それはそうと、新型の方が圧倒的に良いのだろうか?MTF曲線見るとそう大きな差は見られない気がするけれど。
AFスピードは、かなり違うんでしょうね。

書込番号:15900530

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度5

2013/03/20 00:36(1年以上前)

AF-Sが出て、待ってましたとばかりに速攻で注文しようと思いましたが、気を取り直して様子見中です。

・ボケは、この旧型のほうがかなり綺麗。
・旧型のピントが甘いという評価に不信感をもっている。
・でて直ぐには・・・(汗)

AFが圧倒的に速いのがいいですね〜。

書込番号:15913395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/20 00:50(1年以上前)

AF速度は間違いなく、旧型のレンズは現行のニッコールレンズの中で最遅レベルですから・・・
瞬発力もないけど、動体予測時の追従性もかなり厳しいレンズですからね。

画質面は開放から使えるとの評価も出てきておりますし、新型も超望遠・高倍率と考えれば
画質十分じゃないですか??

まあズームレンズのリニューアルが終わりましたし、80-400VRの次は、AF-S300f4のVR化と、
AF-S400f4.5ないし5.6あたりが1本欲しいですよね・・・

書込番号:15913451

ナイスクチコミ!0


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度5

2013/03/20 01:31(1年以上前)

> その先へさん

AFスピードとかパープルフリンジの出にくさとか、VRの効きとかメリット大ですね。

でも、僕は、旧型も400mm側の絞り開放から使えると思っているのですが...

http://review.kakaku.com/review/10503510233/ReviewCD=570095/ImageID=108142/

例えば、これと比べて、AF-Sは、はっきりわかるくらいシャープなんでしょうか?
これでも、使い物にならないほど甘いと言う事なんでしょうか??
自分の評価と世間の評価の乖離が大きくてわけが解らなくなっています(汗)

AF-Sのサンプル写真は、今のところ、これと同等の写真しか見れていません。

やはり、みなさんFXでの評価なのかなぁ?
DXも画素が小さいのでレンズにとってはラクでは無いと思うのですが。



少しでも速いAFは欲しいのでそのうち買うつもりではいるんですけどね。
ただ、ボケは悔やまれます。
ボケは野鳥写真の見栄えにかなり効くので残念です。

書込番号:15913571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
ニコン

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング