『面白いレンズです。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:63x57mm 重量:290g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのオークション

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dのオークション

『面白いレンズです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

面白いレンズです。

2013/07/08 11:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D

スレ主 Doc.Aさん
クチコミ投稿数:7件 AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8DのオーナーAI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの満足度5

先日購入しました。広角レンズも欲しい、けど、予算的にも制限がある中、CaptureNX2で歪み補正ができるってこと知りまして一石二鳥。即購入決意しました。小生はF3も所有しておりますので、両方で使用できる点は嬉しい限りです。早速撮影、歪み補正をかけて見ました。ちゃ〜んと広角の写真も出来上がりました。周辺は少々流れますが、これはこれで許せる範囲内です。
購入して良かったです。

書込番号:16343799

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/08 11:30(1年以上前)

こんにちは。

魚眼は楽しいですよね。
私も欲しい…(笑)

書込番号:16343827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2013/07/08 11:37(1年以上前)

Doc.Aさん、ご購入おめでとうございます (^^

私はデジタルでFXが存在しなかった時に魚眼を購入したため、
DX専用の、AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED しか持って
いませんが、頻繁に持ち出して撮影しています。

このレンズ専用カメラという訳ではありませんが、DXフォーマット
のカメラは色々と使い勝手がありますから、手放せません。

魚眼レンズは、被写体を選ぶ事もありますが、楽しいレンズですよね♪ (^o^

Doc.Aさんも、今後たくさん、色んな写真を撮って楽しんでください (^^)v

書込番号:16343836

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/08 11:41(1年以上前)

私もこのレンズ持ってます
でもこれを生かせるFX機を持ってない(笑)

書込番号:16343845

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/07/08 17:34(1年以上前)

 私はとあるきっかけで魚眼レンズを購入しましたが、このレンズでしか表現できないものもあり、特に桜撮影ではほとんどこのレンズを使用しております。
 ただ寄れないのがこのレンズの唯一最大の欠点だと思います。
 AF-S 16o F2.8Gが出れば絶対に買います。

書込番号:16344622

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doc.Aさん
クチコミ投稿数:7件 AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8DのオーナーAI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dの満足度5

2013/07/08 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

福山城・伏見櫓

歪み補正をかけてみました。

皆様、コメント有難うございます。
<Green。さん>
本当に楽しいです。先日、撮影してみましたが、結構撮影は難しいです。撮影者の腕にかかってくるのでしょうが、僕にはその腕がまだまだありません。練習します。

<じょばんに さん>
有難うございます。このレンズ思ったより奥が深いことに気付きました。CaptureNX2とにらめっこしております(笑)。まだまだ研究します。

<Frank.Flankerさん>
僕は今年に入り、貯めたお小遣いでD600を購入しました。今回のレンズ購入で、底を突きました(涙・・・)。

<Dragosteaさん>
そうですね。でも、Fisheyeは小生にとって初めてなので、すべてが新鮮、楽しんでおります。


<皆様に見ていただきたいです。>
それと、小生Fisheyeは初めてでど素人です。昨日、嬉しくて写真を撮りに行きました。数百枚撮影したのですが満足に撮れてたのはほんの数十枚・・・・・。
画像アップしますので、皆様の感想などをお聞かせ頂けましたら幸いです。

書込番号:16345701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2013/07/09 09:10(1年以上前)

私もこのレンズを最近買いました。面白がってパチパチ撮っていますが、なかなかこれといった写真は難しいですね。さっぱりです。頑張ってよい写真を撮りましょう。

書込番号:16346932

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/07/09 13:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

桜の華で空が覆われ、桜並木の木で囲まれた感じ

角度によっては少し湾曲のある超広角レンズ風にも撮影出来ます

遠近法を使えば叙々苑・・・いやいやJOJO風の作風に

全周魚眼風に地平線をひん曲げて

 個人的には歪み補正をかけずに、緑に囲まれた福山城(・・・って、うちからも近いですが(笑))の写真の方が好きです。

 私もスレ主さんと同様、囲まれ感、水平線がひん曲がる感じの写真を好んで撮ります。
 後は遠近法なんかもよく使用します。
 魚眼レンズは奥が深いので日々修行です。

書込番号:16347571

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D
ニコン

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Fisheye-Nikkor 16mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング