『銀塩カメラで18mm/2.8Dを使用している方おられますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥48,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 最大径x長さ:82x58mm 重量:380g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのオークション

AI AF Nikkor 18mm F2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1994年 1月 1日

  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 18mm F2.8Dのオークション

『銀塩カメラで18mm/2.8Dを使用している方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 18mm F2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 18mm F2.8Dを新規書き込みAI AF Nikkor 18mm F2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 18mm F2.8D

クチコミ投稿数:17件

現在、F3にAi-S・28mm/2.8,Ai-S・20mm/2.8をワイド撮影機材として使用しています。このたびAF機(具体的にはF6)の購入を検討しているのですが、手持ちのAFレンズがなく、このAF・18mm/2.8Dを最有力候補に上げています。実際に使用しておられる方もしくは熟知されている方のご意見を伺いたく投稿させていただきました。「画角100°は広すぎるのでは・・」と思われる方が多いかと思いますが、自分の普段の使用状態は28mmが標準レンズ、20mmがワイドレンズ的な使い勝手です。レンズの描写など性能面でのご教授を頂きたく思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:4447511

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:70件

2005/09/22 18:50(1年以上前)

F80sを使っております。ただし、レンズはED18-35mmF3.5-4.5Dです。
画角100°は、部屋の中を撮るときなどに重宝します。
長方形(あるいは真四角)の部屋を撮る場合、画角90°で良いような気がしますが、実際は四隅に撮影者が立ちますから、画角90°では不十分、画角100°あれば部屋全体が撮影できます。横だけでなく縦も広く撮れるようになりますが、いったん慣れてしまうと18mmでも物足りなくなり、シグマの15-30mmズームが欲しくなると思います。

書込番号:4447600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2005/09/22 18:58(1年以上前)

レンズの描写について書くのを忘れていました。
逆光性能は良好なものの、トキナーのAT−X17プロF3.5(17mm単焦点)と大差ないようです。ただ、周辺減光はトキナーの方がやや目立ちます。

書込番号:4447616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2005/09/23 01:46(1年以上前)

[茅野山紀信]さん 、早速のコメントをありがとうございました。私も建築物の撮影で使用したいと考えておりましたので、画角100°の必要性については大賛成です。暗い建物内での撮影を考慮して明るいf2.8を候補に考えている次第です。大変参考になりました。

書込番号:4448733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 18mm F2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF18mm F2.8D 中古品の購入・・・ 18 2018/03/18 10:40:12
AiAF 18mm F2.8D 中古ですが、ようやく再入手が叶いました。 11 2016/06/30 9:13:24
買いました。 3 2014/05/20 19:48:47
フードについて 2 2011/02/27 0:16:29
隠れた名玉? 4 2014/01/04 22:46:46
いいですよ♪” 2 2007/03/14 2:00:49
生産中止 0 2006/03/22 0:05:03
歪曲収差 15 2006/02/16 11:50:53
銀塩カメラで18mm/2.8Dを使用している方おられますか? 3 2005/09/23 1:46:09
解像感ありますね 0 2004/09/24 15:51:03

「ニコン > AI AF Nikkor 18mm F2.8D」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 18mm F2.8D
ニコン

AI AF Nikkor 18mm F2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1994年 1月 1日

AI AF Nikkor 18mm F2.8Dをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング