『使い込むほどによいレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:65x44.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

『使い込むほどによいレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

使い込むほどによいレンズ

2013/03/13 00:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

新品で購入した数少ないレンズです。
小さく軽く、チープなボディ。

でも写りは最新のAF-S 28mm f1.8Gにそう劣らないはずだ。
MTFを見る限りは・・・。

超ハイCPレンズだと思ってる。
MFで使う場合も無限遠でぴったり止まるのもよいところ。
AFレンズは無限遠を通り過ぎるのも多いから。

D800で使っても力不足を感じない。
1.8Gに興味はわくけど、入手しても一段ちょっと明るくなるだけで
それほど感動しないのでは?と思ってます。

持ってないのでわかりませんが。

書込番号:15885042

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/13 00:38(1年以上前)

GTOのコピペかと思った。。。

書込番号:15885080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/13 01:01(1年以上前)

AF Nikkor 28mm F2.8は名玉だと思いますよ。^^


MF Nikkorにしても、残るべくして残っている
レンズだと思っています♪


ただ、個人的には「Ai-s 35-200mm」のような
ズームレンズにも一本くらいは残って欲しかっ
たなぁ〜。。。

書込番号:15885144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/13 03:26(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん、こんばんは。

おお、ニッパーニッパー、青春のレンズですね。
拙は、AF草創期に日光を離れ、観音に改宗してしまいましたが、
なぜか28o、35o、50oあたりは大量に防湿庫に堆積しています。(笑)

MF時代にはニッコールオートからの伝統の品、28of3.5がありました。
さしずめ、こちらは清貧のレンズでしょうか。
ちなみに、こちらはニッパーサンハンと言ってました。

>MFで使う場合も無限遠でぴったり止まるのもよいところ。
>AFレンズは無限遠を通り過ぎるのも多いから。

おやおや、当たりを引きましたね。
AFは基本がオーバーインフ気味になってるんで、良かったですね。
MF時代は突き当て位置にピシッとインフが来るように調整が多かったです。
今はバッファー取って検査だけなんでしょうか。

>D800で使っても力不足を感じない。
>1.8Gに興味はわくけど、入手しても一段ちょっと明るくなるだけで
>それほど感動しないのでは?と思ってます。

FX(拙の場合は銀塩カメラ)(笑)の大きなファインダーで
明るいレンズは、とても感動すると思いますよ。(~_~;)

これはこれで楽しみに取っておいてくださいな。

銘玉を手に、お写真を楽しんでくださいね。

書込番号:15885375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/13 06:33(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:15885544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件

2013/03/13 17:12(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん
GTO・・・ごめんなさい。よくわかりません。


安達功太さん
 やっぱりよいレンズなんですね。
 今は大三元レンズとf値が変わらないから存在価値が薄れた?
 
 ズーム・・・使わないけど2本も持っている43-86。
 100円で落札した80-200 f4.5
高校時代に使い倒した 75-150mm f3.5

 たまには使ってやりたいですね。


ロケット小僧さん
ニッパーサンハン・・・カビの生えたやつがあります。
 かなりシャープな印象。 カビの影響はわからないけど、カビのせいで寝かせてます。
 会社からパクッた58mm? f1.4もあるけどAiじゃないので使えない。

>FX(拙の場合は銀塩カメラ)(笑)の大きなファインダーで
>明るいレンズは、とても感動すると思いますよ。(~_~;)

 そうですね。古い一眼はファインダー倍率が高い。
 F100よりF501やFAの方が空気感を感じる気がします。

 銘玉、迷玉、カビ玉 
 写真より、撮影という行為を楽しんでます。

nightbearさん
おう!

書込番号:15887270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/14 04:36(1年以上前)

キングオブブレンダーズさん
おう!!!

書込番号:15889551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D
ニコン

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング