『絞りについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『絞りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

絞りについて

2009/08/22 15:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

クチコミ投稿数:23件

現在このレンズをD90に装着して使用しています。
しかし、絞り値優先モードにして、f値を11などに設定しても、シャッタースピードとつりあっていないというか、明るくなりすぎてしまいます。

絞ってから、プレビューボタンを押しても、絞り羽が動いていないのですが故障なのでしょうか?

ご存じのお方がいらっしゃったら、ご教授ください。

書込番号:10033907

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/22 15:11(1年以上前)

>プレビューボタンを押しても、絞り羽が動いていないのですが故障なのでしょうか?
だと思います

書込番号:10033925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/22 15:40(1年以上前)

画像をアップしていただくと、解決が早いと思います

書込番号:10034039

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2009/08/22 15:58(1年以上前)

>プレビューボタンを押しても、絞り羽が動いていない

故障ですね。
他のレンズをつけた場合はいかがでしょうか。

書込番号:10034100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/08/22 18:18(1年以上前)

このレンズは絞りリングがあり、レンズを外して絞りリングを廻して羽根の動きを見れば
レンズの故障の有無が判ります。
また、最小絞りにセットしておいてカメラとの連動レバーを動かしてみるともっと判り易いと思います。
絞り羽根がスムースに動かなければレンズの故障、そうでなければカメラ故障ですが、
レンズ故障の可能性が高いと思います。
絞り羽根に油がついて粘っているのかな?

書込番号:10034645

ナイスクチコミ!0


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/22 18:22(1年以上前)

レンズ自体の絞りは最小絞り、一番数字の大きい位置へ


で、撮影時の絞りはボディで調整を(^^;




書込番号:10034664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/08/22 19:31(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
やはり、絞り羽根の油のねばりで動きが渋くなっているようです。
レンズのマウントに付ける側の絞りが動くレバーを動かすと絞れるのですが、やはりカメラに付けると動作しません。

絞りに油が滲んでいるのですが、ふつうのレンズって油で滲んでいるものなのでしょうか?

書込番号:10034920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/22 19:49(1年以上前)

スプリンターHさん、こんにちは。

>絞りに油が滲んでいるのですが、ふつうのレンズって油で滲んでいるものなのでしょうか?

正常なレンズでしたら絞り羽根に油は滲んでいません。
絞り羽根は薄くて軽いので、油が付着すると羽根同士がひっついてしまいますね。

書込番号:10035002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/08/22 19:57(1年以上前)

BLACK PANTHERさんありがとうございます。

やはりふつうは滲んでいないのですね。ヤフオクでしばらく前に落として、つい最近絞り解放しか撮れないのに気付きました。
はやり、中古レンズなので知識が疎いのに手を出すべきではありませんでした。

ちなみに、このような症状のレンズの修理は1万程度かかるものでしょうか。

書込番号:10035031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/22 20:02(1年以上前)

概算見積もりです。
(これ以上になるかも知れないし、もっと安く済むかも知れないので、
正式に見積もりを取らないと分かりませんが)

https://recept.nikon-image.com/repair/EstimateReferInit.do

書込番号:10035054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/08/23 09:26(1年以上前)

ここ ↓ からご自分でインプットしてみて下さい。
http://www.nikon-image.com/jpn/support/repair/index.htm

10500円だと思います。

書込番号:10037605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 AI AF Nikkor 35mm f/2DのオーナーAI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度5

2009/09/01 20:16(1年以上前)

私もオクで購入した同じレンズで同じ症状でした。

SS見積もりで当時は\5800でした。(2008/5時点)
修理専門店では\3800ということだったので、そちらで修理(OH)
してもらいました。
メーカ修理は値上げしたんでしたっけ?

温度が高いところで保管するとなることがあるらしいです。

書込番号:10083781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/09 01:53(1年以上前)

スプリンターHさん&みなさん、こんばんは♪

 実は…私も先日同じことを体験してしまいました(涙) ん?プレヴューボタンを押しても何も変わらない??
 同じく、絞り羽に油がべったりと付いていました。

 ニコンSCに修理に出したところ、消費税込みで6,090円、約1週間で直していただけました(^_^)/

 やはり、機械モノは使ってあげないといけませんね(^_^;)


書込番号:11207733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 AI AF Nikkor 35mm f/2DのオーナーAI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度5

2010/04/09 10:24(1年以上前)

私もこのレンズで同じ現象を体験しました。
実は35-70mmでもです。

ボディから外して、レンズのマウント部分にある絞り制御用のレバーのようなものを
手で動かしてみてスムーズに動かなければ、グリスの問題です。
サービスセンターなどでオーバホールしてもらう必要がありますね。

書込番号:11208420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング