『要修理?AF近接時のググッっていう異音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,400 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『要修理?AF近接時のググッっていう異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

要修理?AF近接時のググッっていう異音

2007/08/16 20:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

スレ主 Ric360&325さん
クチコミ投稿数:19件

この掲示板見てて、どうしても欲しくなり中古で買ってしまいました。
手軽なサイズとキレのある写りにほれ込み、最近はコレ一本付けっぱなしの
お気に入りNo1レンズに昇格しました。

ところで、写りには影響ないのですが、下記が少し気になってます。
原因の特定・対策についてご存知の方がいれば是非アドバイスお願いします。

●AF合焦時、特に被写体まで最短の25cmに近いときレンズからグググッて
 苦しそうな、低音のノイズが出る。(物体が擦れてる感じ)
●遠い被写体から近い被写体にピントを合わせなおす時に顕著
 (逆の場合はスムーズ)
●フード(HN−3)、純正NCフィルターをはずすとやや音が小さくなる

一応過去ログ検索しましたが、同様の症状が見当たらなかったので、
よろしくお願いします。

書込番号:6647625

ナイスクチコミ!0


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2007/08/16 20:37(1年以上前)

そういえば、そのような感じがしますね

書込番号:6647671

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2007/08/17 06:26(1年以上前)

AF24mm/F2.8の中古を買った時は正にこんな感じでした。
中古店の1年補償が付いてたので修理をしてもらいましたが、オクなどの購入だってらリスクの範囲内と言うことで
我慢するしか無いかもしれませんね。

書込番号:6649022

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ric360&325さん
クチコミ投稿数:19件

2007/08/17 07:49(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。
中古店で購入したので、まだ保証期間内です。

今日は使うので、
早速明日、買った店に持って行って相談してみます。
グリス切れとか、そんな感じ何でしょうかね?

結果また報告します。

書込番号:6649109

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ric360&325さん
クチコミ投稿数:19件

2007/08/18 18:19(1年以上前)

店に相談に行ってきました。

あまり参考にはならない結果ですみませんが、
店頭でいまいち不具合の再現性が良くなかったので
面倒くさくなって中古購入時との差額を清算、
そこにあった新品に交換しました。

なんか、ソフトウェアのお試し版を経て
正規版にアップグレードした気持ちです。

もちろん不具合はなくなりましたので、
これからもメインレンズとして
がんがん使っていきます。

※関係ない話ですが、同じレンズでも
フィルターの溝切りが違うんですね?
前はフィルターとフードのNIKONとかJPANの
刻印が真下に来たのに、新しいレンズにしたら
左横になりました。

書込番号:6653683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/18 23:48(1年以上前)

Ric360&325さん 新品へのアップグレードおめでとうございます。

しかし、その中古品はそのまま販売されてしまうのでしょうか。

書込番号:6654808

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ric360&325さん
クチコミ投稿数:19件

2007/08/19 00:42(1年以上前)

>ころん丸さん

するどい!
私もそれが、微妙に気になってました。

写りに直接影響しない不具合って
程度のレベルも無限にあるし、
使い手それぞれ受け止め方も違うので
恐らく放置されてしまうでしょうね。

まあ、ひとつ勉強になりました。
みなさんも、これからは中古買うときは、
最短撮影距離付近のAF作動異音、要チェックです。
(音だけじゃなく、手元に変な振動も伝わってくるはずです)

書込番号:6655075

ナイスクチコミ!0


FTbさん
クチコミ投稿数:104件 AI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度5 35mm.jp 

2007/08/19 15:59(1年以上前)

> 低音のノイズが出る。

確かにそういう音がしますね。

新品購入後2年程使用しています。繰り出し長が大きいからでしょうか、撮影距離が
0.5m以下になったあたりからグググと音がしますね。

昨日、飛んでいるトンボを撮影するためにマニュアルフォーカスにしましたが、直射日
光の下、熱くなったレンズのフォーカスリングを回していると、「無理させてるなぁ」
と感じました。油が無くなってシャリシャリという感じです。

説明書にもありますが、たまに定期点検に行かないといけないですね。

書込番号:6656835

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ric360&325さん
クチコミ投稿数:19件

2007/08/19 17:08(1年以上前)

FTbさん

はじめまして
これってある程度仕様なんでしょうね?
手元のド新品はまったく症状でませんが、
何年か使ううちに徐々に・・・・

ニコンSCで、ささっと修理してくれるような
もんならあんまり気にしないでいたいのですが

書込番号:6656981

ナイスクチコミ!0


FTbさん
クチコミ投稿数:104件 AI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度5 35mm.jp 

2007/08/20 02:15(1年以上前)

> これってある程度仕様なんでしょうね?

そうですね、そうだとは思いますが、、

> 手元のド新品はまったく症状でませんが、何年か使ううちに徐々に・・・・

ん、でも私のは購入当初からあまり変わっていない気もします。Ric360&325さんには良
いのが当たったのではないでしょうか♪

> ニコンSCで、ささっと修理してくれるようなもんなら

きっと修理してくれるはずです、と願います。何度か梅田のニコンに行きましたが、対
応の良さがいつもありがたく、ニコンって良いなと思う1つの大きなポイントです。

書込番号:6658850

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ric360&325さん
クチコミ投稿数:19件

2007/08/21 02:23(1年以上前)

FTbさん

私は今回、新品に交換してしまい修理の顛末を報告することができませんでしたが、
もし気が向かれたら、この症状にたいするSCの対応を是非是非レポートしていただければ
と勝手な事をお願いしています・・・

ところで、フィルムカメラはFTbをお使いですか?
最近、中古屋さんで程度の良いFTbを物色中につき気になりました?
なんかデジタルばっかり使ってると、機械式のガシッとしたカメラを
無性に触りたくなるんです。
余談でした・・

書込番号:6662382

ナイスクチコミ!0


FTbさん
クチコミ投稿数:104件 AI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度5 35mm.jp 

2007/08/22 23:57(1年以上前)

Ric360&325 さん

> この症状にたいするSCの対応を是非是非レポートしていただければ

了解しました。いつになるかは分かりませんが、、点検の際に聞いてみます。

> ところで、フィルムカメラはFTbをお使いですか?

はい、正確には1973年発売のFTb-Nで、親から譲り受けた物です。D70を購入以降ほとん
ど使っていませんでしたが、最近またマニュアルで撮りたくなってきました。

もう20年以上になりますが、壊れない物ですね。露出計もなんとか動いてくれています。

書込番号:6668724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング