『すごくいい!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:64.5x42.5mm 重量:230g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのオークション

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dのオークション

『すごくいい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dを新規書き込みAI AF Nikkor 50mm f/1.4Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

すごくいい!

2016/09/18 19:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

クチコミ投稿数:741件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

視写界深度めちゃ浅い。。

以外にピンとメリハリあるよ。

ウッドの番手にピンと合わせたつもり。

エツミのラバーフード。これならキャップもはずれない。

単焦点レンズ初めて買いしました。
今まで利便性から便利ズームオンリーで来てたのですが単焦点で別の世界が広がるというアドバイスをいただき、かつ単焦点の難しさと面白さを存分に味わうにはこのレンズが一番コスパに優れているような気がしてつい手を出してしまいました。
そして感想ですが、このレンズ、とんでもなく面白い。合焦の音がうるさいとか、デジタルでは眠いとかいろんなアドバイスもいただいたのですが、それを差し引いてもとっても新鮮な感じで、身の回りのものを意味もなく撮ってはおおうっ!と喜んでいます。

視写界深度、ものすごく浅いんですね。昔銀塩フィルムのころはF1.4は標準レンズでは普通の明るさのレンズでそんなことあまり意識したことなかったのだけど、こんなに難しいレンズだったのかな。(銀塩はCanon FTb+標準レンズで楽しんでました。)

いずれにしてもとっても大満足。ラバーフードも初めて使いましたがこれ、とても便利でいいですね。キタムラでHS-12も格安で手に入れたけどこのラバーフードへたるまで、こっちを使ってみてもいいかなと思っています。

書込番号:20213361

ナイスクチコミ!10


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/09/18 19:17(1年以上前)

単焦点沼へようこそ♪(笑)

次は
28/1.8Gか85/1.4Dはどうですか?

書込番号:20213383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件

2016/09/18 19:34(1年以上前)

>kyonkiさん
その節はアドバイスありがとうございました! 勉強になりました。
単焦点、なぜ沼とよばれるのか身をもって知りました。でもこの50mm、あれやこれや色々試すとますます面白い。しばらくはこれで単焦点とは何ぞや?学んでみたいと思います。(といいつつ今日も池袋ビックB1で色々物色してた自分が怖い。Dシリーズ結構いいレンズ、いっぱいあるなあ。) 

書込番号:20213427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/18 21:22(1年以上前)

Dシリーズは良いと思います。

Gになり、Eが出てきましたが、まだまだ現役でいけると思いますね、Dは。

自分もキヤノンですが古いEFを購入しました。

温故知新ですかね。

書込番号:20213827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/09/19 02:48(1年以上前)

武蔵関ってさん
エンジョイ!

書込番号:20214761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20099件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2016/09/21 20:27(1年以上前)

良いレンズを選ばれましたね。
私もずいぶん前に購入してたま〜に使っています。
1.4-2.8-5.6と絞ることで画質が激変するレンズです。
楽しいですが難しい。

宜しければ35mm-F2Dも入手されてみてください。
こちらは開放から安定している上にかなり寄れますので万能で楽チンです。
DXだと尚更ですので、おすすめします。(^^)

書込番号:20224049

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon f-801に装着するレンズについて 7 2022/09/19 10:13:59
Ai AF 50mm F1.8Sから買い足し 17 2022/08/14 10:34:47
レンズ1.4と1.4D、英字無しとDの違いを教えてください!、 9 2021/11/16 22:34:22
Nikon D7100でAFが動くのか教えてください 17 2021/10/24 13:30:47
最終ロット? 9 2021/05/20 13:01:04
最近の個体、がたつきはどうですか? 10 2020/07/09 11:28:09
F4 3 2020/06/08 13:59:22
D810にて。 3 2019/02/10 5:35:48
D610に 21 2019/01/28 20:18:05
50mmF1.4D愛用者の方に質問です 13 2018/06/28 1:59:45

「ニコン > AI AF Nikkor 50mm f/1.4D」のクチコミを見る(全 2894件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 50mm f/1.4D
ニコン

AI AF Nikkor 50mm f/1.4D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 50mm f/1.4Dをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング