『Pentax K-xに付けられますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63.5x39mm 重量:155g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

『Pentax K-xに付けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dを新規書き込みAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

Pentax K-xに付けられますか?

2012/09/09 19:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

スレ主 !zumiさん
クチコミ投稿数:6件

現在PENTAX k-xを使用しています。
PENTAXの純正、SIGMAのkマウント用レンズで中々気に入ったものがなく、良くても値段が高すぎて手が届かなかったり…と、NikonのHPを見ていてこちらの商品を見つけました。
コンバーター等つければPENTAXでも使用できますか?
ご存知の方、よろしければお答え頂ければと思います。

書込番号:15043077

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/09/09 19:20(1年以上前)

残念ですが、あまりマウントアダプタの使用はよろしくないです。AFは効かないのでマニュアルフォーカスとなります。お気持ちは分かりますが、結論普通のレンズ買われるのが吉かと。

書込番号:15043119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21789件Goodアンサー獲得:2952件

2012/09/09 19:55(1年以上前)

あるかないか、でいえばヤフオクで
Fマウント Kマウント アダプター
で検索するとひっかかったりしますね^_^;

Fレンズ→Kボディは間に補正レンズが入りますので、
あまりおいしい使い方ではないかと思います(>_<)

フォーカスはMF
露出は、AかM

なら、タクマー50mmF1.4あたりの方がいいのでは(・・?

書込番号:15043286

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/09/09 19:59(1年以上前)

こんばんは
ニコンレンズをペンタックスボディーに装着することは物理的には可能ですが
お勧めしません。
ニコンレンズをペンタックスKマウントカメラに装着できても無限遠は出ません。
補正レンズを入れたものならばば対策はできますが 光学系が変化してしまいます。
AFも利きませんし大変不便なことになります。
ペンタックス用に設計されたレンズを探すほうがいいと思います。

*レンズ後部と撮像面の必要な距離の設計値(フランジバック)は、
ペンタックスKで45.46cm
ニコンFで46.5cm
短いほうを長いほうのボディーにはつけやすいのですね。

書込番号:15043308

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/09/09 20:16(1年以上前)

フランジバック差が1mmしかなく、レンズを介したマウントアダプタになるので画質的にお勧めできません。AFも効かず焦点距離も変わります。

Kマウントから選択した方がいいでしょう。


書込番号:15043416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/09/10 01:59(1年以上前)

!zumiさん

こちらはいかがですか?

smc PENTAX-DA 50mmF1.8

http://kakaku.com/item/K0000381942/

書込番号:15044930

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/10 02:11(1年以上前)

!zumiさん
ズレやねんけど
コシナの中古探してみたらどうかな?

書込番号:15044948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D
ニコン

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング