『購入しました(・∀・)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:79x120mm 重量:815g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの買取価格
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのレビュー
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dのオークション

『購入しました(・∀・)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dを新規書き込みAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

購入しました(・∀・)

2017/10/26 12:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5
機種不明

なんちゃってニーニー笑

キタムラ中古Aランク、シリアル500000代、どんな状態のレンズかわかりませんが、家で試した感じでは大丈夫そうです。
面白そうなレンズですが、自分に使いこなせるかどうか、、、。
また試写したら画像アップします。

D500で換算ニーニーの出来上がりです(;・∀・)

書込番号:21308508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2017/10/26 13:12(1年以上前)

マップカメラで調べたところ、中古でも10万円前後するんですね。
買取価格の上限が3万7千円ですので、中古カメラ屋って利益率が高いんですね、ぼろ儲け?

書込番号:21308565

ナイスクチコミ!3


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2017/10/26 15:30(1年以上前)

>山中ウメさん

レスありがとうございます。

新品は利益率が少ないのでしょうね、家電量販と違ってカメラ単体販売は中古で儲けないとなかなか成り立たないのでしょう。
まあそれも含め承知で購入しました。

書込番号:21308811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2017/10/26 15:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昨日到着したばかりなのでピント調整も何もせずそのまま使ってみました。
とりあえず逆光なので開放でパープルフリンジは出ます。
二段絞ると目立たなくはなります。

SnapBridgeで飛ばした画像貼ります。
ソフトで補正したりできるようなので、自分的には満足しています。

上手い下手、ピントがどうとか関係なく、新しいシリアルではこんな感じという画像なのでご勘弁を。

使いこなせるよう勉強、日々精進します。

書込番号:21308828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/10/26 16:58(1年以上前)

>LECCEEさん

おめでとうございます!!

書込番号:21308999

ナイスクチコミ!0


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2017/10/26 20:55(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます(・∀・)
おかめさんがシリアルのスレ立てていただいたおかげで踏ん切りがつきました。

フリンジはキツい光源やコントラストが強いと出ますが、それもアジの一つですしF4まて絞ればかなり改善されるので、積極的に使えそうです。

書込番号:21309507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/10/26 21:09(1年以上前)

>LECCEEさん

>> フリンジはキツい光源やコントラストが強いと出ますが、それもアジの一つですしF4まて絞ればかなり改善されるので、積極的に使えそうです。

情報ありがとうございます。

あとは、HN-13の装着ですね。
問題は、72⇒86のアダプターが必要のようです。

書込番号:21309547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/10/27 00:26(1年以上前)

|ω・´)イイナー
|彡 サッ

書込番号:21310092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/27 07:22(1年以上前)

LECCEEさん
エンジョイ!


書込番号:21310397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2017/10/27 19:09(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

組込式フード、確かに頼りないですね。
ご紹介のフードとアダプター試してみます。
いつもありがとうございます(・∀・)

書込番号:21311885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2017/10/27 19:11(1年以上前)

>fttikedaz2さん

物欲のかたまりでして、使いこなせる自信は全くないです(;・∀・)
使ってるうちに何かつかめたらいいなあと思ってます。
またよろしくお願い致します^_^

書込番号:21311892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2017/10/27 19:15(1年以上前)

>nightbearさん

はい!趣味なんで楽しまなきゃ!ですね。
エンジョイしているうちに良いのが撮れると信じて使います(*´∀`)

書込番号:21311905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/10/27 19:15(1年以上前)

>LECCEEさん

>> 使いこなせる自信は全くないです

時間が取れるのでしたら、SLなどの撮り鉄でも135mmの画角は使えるかと思います。

書込番号:21311906

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2017/10/27 19:30(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます。
余談ですが大昔、小学生のころ父がまだいた時に一緒にペンタの50mmと135mm持って撮鉄いってました(・∀・)今もボディレンズ残っています。
ゆのくにやら白鳥やらのネガが出てきて懐かしんでおります。

なので135mmというのは自分にとってこだわりのある焦点距離ですし、使っていたということもあり以外と使いやすいかもです。
このレンズ1本で北びわこ号をまた撮りに行ってみようと思います(*´∀`)

書込番号:21311948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2017/10/27 21:42(1年以上前)

機種不明

>LECCEEさん

大変失礼しましたm(_ _)m
ご丁寧にご挨拶頂き有り難うございます( ̄▽ ̄)ゞ

私もこのレンズですね、らすき〜師匠のお写真を拝見させて頂いてから
すごく気になってました。

で、先日やっと弄る機会が出来まして弄り倒して来たんですが、
私はいつまでもへっぽこなので、きっちりとカメラをホールド出来ず
ぷるぷると手振れ全開だったのです♪(/ω\*)

でもですね、このF/Rでボケ量を調整できるっていうコンセプトに
むっちゃ引かれています。

先日きたむーの店長さんに聞いたんですが、このレンズの下取り価格は
かなり安いンですね。

なので、私も使いこなす自信は無いので、もし購入するとしたら
頭が5から始まる中古を探す予定です。

またこちらで色々とお写真を拝見させてください(* ̄∇ ̄)ノ

書込番号:21312341

ナイスクチコミ!1


スレ主 LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件 AI AF DC-Nikkor 135mm f/2DのオーナーAI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dの満足度5

2017/10/28 12:12(1年以上前)

>fttikedaz2さん

ありがとうございます。
私もだいぶ前から気になってたレンズなので、レビューや作例、皆様のご意見で思い切って買いました。

私なんぞ手ブレとかの以前に下手くそなので、皆様の素晴らしい作例見てどんよりしています笑

使う前はボケ量調整とかかなり面白そうだったのですが、自分の腕では使ってみてそれを使いこなす以前の問題なんだな、、、と痛感しております。
fttikedaz2さんの作例拝見させていただいておりますが、へっぽこなんてとんでもない話で参考にさせていただいております。
私はもっと精進せねばと思ってます(;・∀・)

fttikedaz2さんもぜひ購入され、良い作例をお見せいただくと勉強になりますので、またよろしくお願い致します。

書込番号:21313799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/26 19:53(1年以上前)

LECCEEさん
おう!


書込番号:21387294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D
ニコン

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年12月 2日

AI AF DC-Nikkor 135mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング