『旧型レンズ中古ですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『旧型レンズ中古ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型レンズ中古ですが

2019/03/16 22:00(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

スレ主 mk1215さん
クチコミ投稿数:22件

新型購入の財力がないので旧レンズを探しているのですが、こう言うレンズが有りますが皆さんならどうしますか?

 AF-S 300/4 ED IF Dタイプ ブラックのカビ消毒済み痕跡についての問い合わせに付きましてご返答致します。

 ご検討中の商品の今後のカビ発生に付きましてはまったく発生しないとは言い切れません、完全除去はし難いです

 だだし、保管状態を気を付け、定期的にレンズを動かし中の空気を動かせば発生予防にはなります(カビは空気の動かない湿気る所を好みます)

 撮影しなくとも動かせば良いです。これは他のどのレンズにも言えることです。また動作に付きましては問題ございません。

書込番号:22536941

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/03/16 22:06(1年以上前)

mk1215さん こんばんは

このレンズ 酷使すると モーターの鳴きが 発生することが有るので 中古と言う事でしたら モーターの鳴きには注意が必要です。

書込番号:22536958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2019/03/17 05:35(1年以上前)

mk1215さん

一般的に私なら中古レンズの購入は、
カビ清掃で僅かに痕ありでしたら、
同型の違うレンズを選択します。

書込番号:22537499

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/03/17 07:32(1年以上前)

どんなに安くてもありえない選択ですね。

書込番号:22537602

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk1215さん
クチコミ投稿数:22件

2019/03/17 08:33(1年以上前)

やはり厳しいですか
某ssで徐去していますが、皆さんの中にssで徐去をしてもらって利用してしている方居たらご意見伺えませんか?
アドバイスのなかで別の物を選んだらと有りましたが他の物はほとんど並み品(塵多い、AF時に音がキシム等)難あり品がほとんどで、7万以上でないと非常にいいに出会えません
安心代としてそのクラス以上と新品になってしまうのでしょうか。ちなみにこのレンズは並み品で52800円でした、野鳥撮影目的にテレコンの購入すると約7〜8万位になりそう

書込番号:22537707

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/03/17 10:12(1年以上前)

mk1215さん 返信ありがとうございます

>カビ消毒済み痕跡についての問い合わせに付きましてご返答致します。

カビ消毒済み痕跡が有るとなると レンズ表面のコーティング自体にカビが入り込み コーティング自体にダメージが有るように見えますので カビの再発よりも こちらの方が気になります。

書込番号:22537899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:24件

2019/03/17 12:57(1年以上前)

初めまして。
当レンズではカビ玉を使った事がありませんが、他のレンズではカビ取り後のレンズなど使用してきました。

除去後でもカビの胞子がレンズ内に残っていれば再発する危険はありますが、通常の環境中にカビの胞子は大量にあるはずですし、胞子が動かない環境で保管すれば良いと思っています。実際にカビ取り後(中古レンズ購入時)に再発した事はありませんし、コーティングにダメージがあって画像に影響があると明らかに分かるものもありませんでした。コーティングダメージに関しては、購入時にライトを当てるなどして確認し、自分で納得できればそれで良いと思います。

よく言われるAF鳴きですが、自分の購入したレンズも鳴き有もありました。酷使して鳴きはじめたレンズはモーターがダメージを受けてるのかもしれませんが、使用しなさ過ぎて鳴いてるレンズは、使っていくうちに鳴き止むことが多かったです。

野鳥撮影でのテレコン使用を考えると、価格的にも150-600クラスのズームでも良いのかなとも思えます。

ちなみに自分はZ6で使う為に、以前手放した当レンズを買い直しました。レンズは美品でAF鳴き状態で5万弱でした。

書込番号:22538229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mk1215さん
クチコミ投稿数:22件

2019/03/17 13:27(1年以上前)

カビについての体験話しありがちうございます
写真家こけさんの話聞いてまた悩んでしまいました。財力が有れば良いのでしょうが
貴方の購入したA評価の値段随分お手頃ですね。私が模索しているのはB評価ですカビが原因なのかもしてませんが同じぐらいの価格です、動作は正常で鳴きはなのですが、今は購入に傾いていますが難しいです。

書込番号:22538281

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/03/17 13:57(1年以上前)

マップカメラにC評価で56800円がありますよ。

マップなら間違い無いと思います。

書込番号:22538345

ナイスクチコミ!0


スレ主 mk1215さん
クチコミ投稿数:22件

2019/03/17 14:24(1年以上前)

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。

該当商品の状態を確認いたしました。

カビはございませんでしたが塵などは多く混入しております。
また、目立つような大き目な塵も確認できました。

並品となりますので使用感が強い状態となります。

また何かございましたらご連絡いただければと存じます。
今後ともマップカメラをよろしくお願いいたします。

あと動作じにナキ音があるそうです

情報有難うございます上記の情報があり皆さんに相談して居ます

書込番号:22538400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/17 20:43(1年以上前)

mk1215さん、今晩は!

私も2016/9月にキタムラで中古ライトグレーを購入しました。
確かレンズ税抜き68000円ほどで73000円ほどしたと思います。
※値段の高いレンズは、同じレンズ、中古ランク、値段が同じ物を取り寄せ比較検討しながら購入。

https://bbs.kakaku.com/bbs/10503510258/#tab
※購入後、保証で点検、調整、基板その他交換と実費でレンズフード、三脚座を
交換しました(ほぼ新品状態になりました)

購入後の口コミです↑

レンズの性能は現在も現役で問題なし。
Nikkor200-500と併用して鳥撮影に使用していました。(Nikkor200-500は売却してしまいました)

でレンズにカビ消毒済み痕跡があるとの事ですが
私なら購入しません。

以前ヤフオクで購入したタムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
美品とあり購入。結果的に手元に届いたレンズカビ玉でした。個人の方が出品していたレンズでクレーム交渉し
15000円から10000円返金で結果5000円で購入。

このレンズは自分で分解洗浄、レンズのコーティングはカビに犯されていなかったので
現在も他のレンズと同じ所で保管。現在もレンズにカビは生えていません。
※通常の洗剤でレンズ洗浄でカビは取れましたがカビキラーにも漬け置き洗浄、本体はアルコール拭き。

レンズにもよりますが、旧サンヨンでしたら良い物を探して購入されてはいかがですか。
メーカーの修理もまだまだ出来るようなので。

基本的にレンズにカビ消毒済み痕跡がある物はパスが正解では無いでしょうか。

また、旧サンヨンのモーター泣きですが、購入時カメラに装着し動作確認してから購入。
外装の打撲痕、スレ、ハゲキズ、三脚座の使用キズ、レンズマウントの摩耗、塵の混入。
ピントリングゴムの劣化。その他確認してから購入がいいと思います。

購入後保証期間内で少しでも気になる部分はすぐにメーカーへ点検に出してもらい部品交換を
してもらうのが良いと思います。
※修理に出した時に限って現象が出ないことが多いので、現象が出ない時でも部品交換を
前提に検査、修理に出す事をメーカー側に伝えてもらう。
もしくは、気になる部分や現象をメモや写真にしてレンズと一緒にメーカーに送ってもらう。

レンズってやはりレンズ自体が命ですからレンズ自体にダメージがある物は避けるべき!
後で後悔します。

書込番号:22539433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mk1215さん
クチコミ投稿数:22件

2019/03/17 22:52(1年以上前)

皆さんアドバイス有り難うございました。もう少し時間をかけ探して見ます。
お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:22539861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング