『これほしくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.5x47.5mm 重量:360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.2Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

『これほしくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.2Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

これほしくなりました。

2014/12/24 20:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S

スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

春、桜が咲くまでにD810を購入予定で単焦点レンズを探していたところ、このレンズに目が止まりました。
F2.8くらいまで絞るとかなりシャープですね・・・でも、F1.2のふぉんわかした画が好きです。
まだデジイチではMFだけのレンズは使ったことないのですが(25年前には使っていたなぁ)、風景や、孫の写真撮るのに使おうかと思いますが使い勝手はどうでしょうか? 慣れれば使いこなせますか?
もう一つ、今はまだD7100しか持っていませんが、このカメラでも充分使えますか?

書込番号:18302057

ナイスクチコミ!3


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/24 20:28(1年以上前)

まあ、人それぞれの事情もありますが、なんで購入時期が春なんですか?
気になるカメラ、レンズを早急に購入して練習した方が良いと思いますよ。

甥っ子さんの年齢が分かりませんが、MFで動き回る甥っ子を撮るのは大変では?
その為に練習を。

書込番号:18302092

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/12/24 20:46(1年以上前)

D7100shさん こんばんは

MF 動き物は 難しいと思いますし ファインダー像の小さな APSサイズですともっと難しいと思います。

しかし 止まっている物であれば フォーカスエイドとの併用で有れば 大丈夫だと思いますよ。

でも F1.2での撮影は フィルムカメラの時代のカメラでも難しいので 使いこなすにはある程度の 練習が必要だと思います。

書込番号:18302142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2014/12/24 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

D610で使っています。

ピント合わせ、簡単です、いまどきはボタン一発で、背面液晶のライブビューモードですから。
光学ファインダーから見なくて良いでしょう。

非常に古い感じの写りをし、フィルムカメラみたいに撮れることも良く有ります。
フィルム調に写るよう、WBやピクチャーコントロールを探求するのも楽しいと思いますよ。

いつ製造終了してもおかしくないですので、おはやめに。
買うなら新品です、デジタル向けのコーティングになっているらしいので。

書込番号:18302393

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5 さらしな 

2014/12/24 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

開放はぐるぐる

F2で急速に解像度が上がります

F5.6は十分な性能

去年新品で買いました。(その直後値上がりしました^^;)
Customer-ID:u1nje3raさんの書かれたようにコーティングが変更されているようです

ピントはAFレンズよりはつかみやすい気が、します。

面白いレンズですし、持っていて損は無いですが、

動きのある被写体ですとやはりAFレンズの方がつかいやすいのは間違いないです。


書込番号:18302453

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2014/12/24 22:46(1年以上前)

t0201さん こんばんは。
>まあ、人それぞれの事情もありますが、なんで購入時期が春なんですか?
確かに私的事情なんです。30万円もするカメラなんで・・・現在、家庭内闘争中で、カメラだけならいいんですが、レースを撮るために純正80-400も一緒に買うつもりなんで、D750なら嫁もなんとかってとこまで来たんですが、D750ははっきり言って?やっぱD810なんです。今は、70-200VRU+テレコンTC17EUでレース撮ってるが距離が足らなくて、D7100+400なら十分かと・・・D810でもいけるかな

もとラボマン 2さん こんばんは。
>MF 動き物は 難しいと思いますし ファインダー像の小さな APSサイズですともっと難しいと思います。
やっぱ、動き回る孫は難しいですか、D7100ではもっと難しいのですね。
D810までは、風景メインにしますか・・・

Customer-ID:u1nje3raさん こんばんは
>非常に古い感じの写りをし、フィルムカメラみたいに撮れることも良く有ります。
作例ありがとうございます。なんか良い感じですね。

ろ〜れんす2さん こんばんは。
>動きのある被写体ですとやはりAFレンズの方がつかいやすいのは間違いないです。
やっぱりですか・・・
それにしても、F5.6の写真素晴らしいじゃないですか、でも私はこのレンズは絞り開放から2.8位の画が好きです。
開放で撮るの難しそうですが、練習します。

私の撮り方としては風景メインになるのかな・・・D7100では難しそうですね。

書込番号:18302563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/24 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ご指摘のように絞るとよく解像します

常用ISO64のD810だと日中も開放が使えます

D7000の作例 細かいことを抜きにすればAPS-CでもOKでは?

D7100shさん こんばんは

D810ではフォーカスアシストとの相性もすこぶる良好ですよ。

書込番号:18302596

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2014/12/25 21:36(1年以上前)

アルノルフィニさん こんばんは。

D810の作例、APS-Cでの作例、いずれも気になってたところです。
開放でのワンチャン、いい感じですね・・・
F4まで絞ると、シャープ、これはこれで良いですね。F1.2 ISO64でのボケ・・・二重線が出てるかな、でもこれも味でいいなぁ・・・最後は、DE7000 APS-C 結構いけますね・・・いいじゃないのぉ。
もう・・・買っちゃいます。レンズ届いて良い画とれたらアップしますね・・・D7100での撮影になりますが・・・

尚、グッドアンサーすごく迷いますが、写真アップしていただいた3人の方にさせていただきます。
他の方、すみません。

書込番号:18305147

ナイスクチコミ!5


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2014/12/25 21:42(1年以上前)

作例頂いた方に、グッドアンサー付けさせていただきました。
これから、このレンズ購入して好きな画が撮れるよう練習します。

書込番号:18305164

ナイスクチコミ!2


スレ主 D7100shさん
クチコミ投稿数:134件

2014/12/25 21:47(1年以上前)

アルノルフィニさん
すみません、訂正です

誤:DE7000  正:D7000  すみません・・・

書込番号:18305177

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18の時に思い切って買って早30年、まだまだ現役! 7 2022/04/13 10:14:34
Zで使うときのちょっとした注意点 8 2021/08/23 11:58:30
購入しました 6 2021/08/25 21:18:52
D500とDfでの比較 10 2019/12/17 10:19:46
購入しました 6 2019/07/08 7:42:09
X-T2で使ってみました。 3 2018/04/03 0:47:53
晴天下における絞り開放時に使うNDフィルター 15 2018/03/19 16:37:01
動画利用しています。 6 2017/03/06 11:08:11
うるさいボケ 20 2018/06/06 11:00:48
自分も買ってしまいました。 3 2016/10/20 10:13:23

「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミを見る(全 668件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.2S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.2Sをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング