『突然の値下げ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.5x47.5mm 重量:360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.2Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

『突然の値下げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.2Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信26

お気に入りに追加

標準

突然の値下げ

2015/05/19 20:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S

スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

このレンズ、ずっと悩んでましたが突然の値下がり、殆ど無意識にポチッてしまいました。

さぁ金策に走らないと…。

書込番号:18791722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/19 20:12(1年以上前)

ケミコさん、おめでとうございます。

私は超初心者なのでもう少し修行してからにしたいと思います><

撮影楽しんでくださいね^^;

書込番号:18791733

ナイスクチコミ!5


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2015/05/19 20:43(1年以上前)

たそがれた木漏れ日さん、こんばんは。

ありがとうございます。憧れのレンズだったので、今とても幸せな気分ですよ。まだ手元には無いけどワクワクしてます(^^)

これで支払いに関する憂鬱が無ければ昇天なのですがね(苦笑)

書込番号:18791868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5 仙人の戯言U 

2015/05/19 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ミヤマキリシマ

シバザクラ

オオデマリ

ケミコさん、購入おめでとうございます。

気難しいじゃじゃ馬ですが、とてつもなくかわいいやつです。(笑)

とんでもないボケっぷりをご堪能ください!

書込番号:18792117

ナイスクチコミ!8


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2015/05/20 00:38(1年以上前)

コードネーム仙人さん、こんばんは。

ありがとうございます。っと、いきなりのペーパーピント作品、さすがにスゴいモンですね。はたして私に使いこなせるか、ちょっと心配に成ります(^^;

でもレビューなどを見ていて、この「F1.2の世界」を覗いてみたくて、ずっと憧れていたので、今回の最安値更新は嬉しい限りです。実は値上げ前、まだ新品4万5千円の時に買うかどうか悩んでいたら、いきなりドンと5万5千円まで値上がりして、そして今の今まで後悔をし続けていたのです。今回の支払いの為に使用頻度の低いレンズを数本、最近出番の少ないミラーレスを売り払う予定でいますが、それでも当レンズの購入は満足するだろうと予想しています。今から本当に楽しみです。早く手元に来ないかな(^^)

書込番号:18792662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/20 09:37(1年以上前)

ポチおめでとうございます。撮影はボチボチ楽しんでください。

書込番号:18793263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/05/20 10:32(1年以上前)

安く買えて良かったですね。

私は 2010年7月に 5万5千円で購入しました。

私、キヤノンユーザなんで、マウントアダプター使用ですが、
Df が出た時には、このレンズのために Df を買おうかと思ったりました。

書込番号:18793372

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/20 16:11(1年以上前)

購入おめでとうございます、
この50mm f1.2も使い始めて二十数年・・・、
現在ai-sは20mm f3.5、24mm f2.0、28mm f2.0、35mm f1.4、85mm f1.4、135mm f2.0、55mm f2.8を使用中です、

今のレンズに無い質感、使用のニコンはフイルム機のほうが多いので手離せません。

書込番号:18794078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2015/05/20 20:04(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

とりあえずボチボチ、楽しみたいと思います(^^)早く届かないかな♪

書込番号:18794619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2015/05/20 20:25(1年以上前)

スースエさん、こんばんは。

このレンズの為にDfを買うのも有りと思います(^^)

私、Aiレンズばかり使っているので、Dfに強く惹かれました。私の撮影スタイルにも合ってるのと、コーディネートもばっちりな気がして。ただお値段が…って事でD610を買いましたが、今はD610に満足して、AiMFレンズで撮影を楽しんでおります。

この50mmとD610、私にどんな世界を見せてくれるのか、物凄く楽しみです。はたして使いこなせるか?(^^;

書込番号:18794690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2015/05/20 21:09(1年以上前)

橘 屋 さん、こんばんは。

スゴいラインナップですね。Aiレンズ好きな私はヨダレが垂れそうです(^^;特に135mmのF2、喉から手が出ます。

橘 屋 さんのレンズラインナップの中で、私は唯一55mmのF2.8を持っていますが、このレンズが有ったお陰で今回の50mmF1.2の購入に、ちょっとブレーキがかかっていた次第です。「55mmは、ほぼ標準画角だし、お金に全く余裕ないし…。」って。でもポチッてしまいましたから、さぁ本当に支払い「どうしよう?」って感じですよ(苦笑)

ちなみに私、Aiレンズを安物ばかり十数本所有していますが、新品を買うのは今回が初めてだったりします。そう言った意味でも、とても楽しみです。

書込番号:18794815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2015/05/20 21:43(1年以上前)

今見たら、もう価格.com最安値のカード決済のみ48283円は「在庫無し」、現金決済のみ49842円の販売しかして無いみたいですね。

カード払いで時間稼ぎが必要な私は急いで買っておいて良かったわ(^^;

書込番号:18794950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2015/05/21 18:23(1年以上前)

すれ主さん、、、、よかったですねぇ。
欲しいと思ったら悩まずに、まず買って見る、、、、、ことが大切ですね。
このレンズは、実に使うのが楽しみなレンズです。
芯が無いように見える写りですが光の捉えようでどうにでもなるレンズです。
色描写は重厚です。今時のレンズのデジくささがありません。
と言ってNikkor HC Auto 50mmのようなキレコミだけでもありません。
初期の55mmF1.2を購入したのが1969年頃、まだ手元にあります。
50mmF1.2を購入したのが1979年頃だったと思いますがMFレンズは壊れませんね、まだぴんぴんしておりますよ。
橘屋さんのようにボディは安全に維持するのが面倒になり、だいぶ整理しました。
しかし、レンズは相変わらず大して減りません。

書込番号:18797074

ナイスクチコミ!5


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2015/05/22 04:47(1年以上前)

GasGas PRO さん、おはようございます。

GasGas PRO さんが50mmF1.2を購入された頃に私は産声を上げました(^_^;
私は中学生の頃に父のニコマートを奪って43-86で写真を撮り始め、カメラ屋を覗く度に当レンズや200mmF4などを見てヨダレを垂らしてました。っと、こうやって考えるとスゴいもんですね、この50mmが今でも当たり前のように新品で購入出来て、そして最新のデジタル一眼レフで普通に使えるって事は。

どんな写真が撮れるのか楽しみで仕方が有りません。未知のF1.2の世界を早く覗いてみたいです。って「まだかまだか」と発送通知とか来てないか、メールチェックばかりしているのですがナシのつぶてです。カード会社からの新着決済メールだけは来ましたがね(^_^;)

書込番号:18798544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/05/22 18:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

50mm f1.2

85mm f1.4

135mm f2.0

NIKKOR-S Auto

ケミコさん、返信ありがとうございます、
自分は35mm f1.4以外全て中古品です、どれも山岳撮影で携帯してたのでボディは傷だらけ。
ところで135mm f2.0はレンズ単体で860gあり硝子の塊のようなレンズです、
内蔵型フードですが実際にはあまり役たたず(長さが物足りない)
現在、ai-s300mm f2.8を物色中。

自分はGasGas PROさんのように知識も無いので多くは語れません、
機材を弄るのが好きなのでフイルム機(手巻きの)から離れられません、
ただ手巻きのフイルム機は年に数回動かしてあげないと逆に故障します、
この作動させる行為がなかなか大変で・・・・かみさんが不在の日しかできません(何台あるか解らないし、丸一日でも足りないので)。

Dfに付けてみました50mm f1.2、85mm f1.4、135mm f2.0、
NIKKOR-S Auto50mm f1.4と5cm f2.0カニ爪の形状が違いますがそこまでマニアではないのでゴメン。

書込番号:18799981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2015/05/23 00:21(1年以上前)

機種不明

地元から300mmで

橘 屋さん、こんばんは。

Dfにはオールドニッコールが似合いますね。それにしても85mmや135mmは迫力有るなぁ(^^)

Ai-Sの300mm2.8は、例えカビ玉ジャンク品でも私には手が届かないような、超憧れるレンズですよ。今回の50mm1.2でさえ私には高級レンズですから(^_^;)
ちなみに私は昨年末、地元横浜から富士山を撮る為にAi300mm4.5を買いました。Ai-SのEDタイプが欲しかったけど、これすらも手が届かずです…。でも写りには満足しています。

先ほどメールチェックをしたら購入レンズの発送メールが来ていました。明日には来るか?とにかく楽しみです(^^)

書込番号:18801042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2015/05/23 17:09(1年以上前)

機種不明

愛犬で試し撃ち

今日、レンズが手元に届きました♪本格的な撮影は明日の朝散歩でしようと思います。

とりあえず試写してみました。分かってはいましたが、開放だとピントが鋭利ですね(^^;

でもf/1.2、AiAFの50mmF1.4を以前使っていましたが、やっぱり全然違いますね。これは楽しめそうです。

書込番号:18802761

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5 仙人の戯言U 

2015/05/23 18:30(1年以上前)

ケミコさん、お手元に届いたとのこと、おめでとうございます。

薄いピントですが、フィルムと違いデジタルですので、試行錯誤を重ね堪能してください。



橘 屋さんも仰っていますが、Aisハチゴーイチヨンもいいですよ!(ボソ!)
そのうち、是非!

書込番号:18802997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2015/05/23 19:09(1年以上前)

私も本日購入してきました!
当初入荷まで約1ヶ月と言われたのですが、結果的に一週間での入荷でした。
早速撮り歩きしましたが〜これはもう手放せませんねw
カミソリの如くピン山の掴みが老い始めた眼には厳しいですが、逆にそれが楽しいです。
今日はデジ一眼で試写しましたが、次はF3HPで撮りたいと思います。
お互い楽しんでいきましょう♪

書込番号:18803147

ナイスクチコミ!3


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2015/05/25 12:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

開放だと幻想的

f/2.8で既に十分過ぎる感じ

条件によっては最大減感+最速SSでも白飛び

コードネーム仙人さん、こんにちは。

本当に鋭利な刃物のようなピントで、なかなか使いこなすのが難しそうです。
でも面白いレンズですね。F値を変える事での描写の違いが、こんなに顕著に出るレンズは初めてです。

ハチゴーイチヨンですか、こちらも喉から手が出るくらい欲しいレンズですが、今回の50mmのお陰で当分お預けですね(^^;それに買えたとしても85mmF2だと思います。お金が続かないですよ…。


てんそらさん、こんにちは。

てんそらさんも50mm1.2、逝かれたのですか。良いですねぇ(^^)
私も試写をした結果、まだ歩留まり率は低いですが、このレンズはもう手放せません。開放で撮ると幻想的に、絞れば絞る程にキレキレで、とにかく面白いレンズだと感じました。ただ使いこなすのは難しそうですが。

私、このレンズをフィルム一眼で使う自信、全く有りません(^^;デジタル一眼で、のんびり頑張りたいと思います。

書込番号:18808411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2015/05/25 20:28(1年以上前)

スレ主 殿

F3HPを購入した時に50o/f1.4sを購入したのですが、1.2sのカッコ良さに心奪われ思わずポチってしまいましたw
私も1.2sをフィルムで使いこなす自信はありませんが、何事も挑戦!と思って頑張ってみます( ´ ▽ ` )ノ
でも、残したい作品を撮る時はD4かD800E、もしくはD700かな?と思ってますw

お互い1.2sを使い倒して楽しみましょう♪

書込番号:18809489

ナイスクチコミ!3


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2015/05/25 22:12(1年以上前)

てんそらさん、こんばんは。

D4、D800E、D700、1/8000秒が切れるカメラ、今とても羨ましく感じます(^_^;)
私のD610は1/4000秒が限界、F1.2だと減感しても足りません。可変NDフィルターが有るので、これで誤魔化してみたいと思います。そう言えばNDフィルターなんて使うの何年ぶりだろう?(笑)

書込番号:18809925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2015/05/26 11:37(1年以上前)

スレ主 殿

試写での撮り歩きの際にも何度か1/8000をもとめられましたね〜自分、かなり機材に助けられてると思いますw

書込番号:18811257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2015/05/26 21:18(1年以上前)

機種不明

とりあえず愛犬で試し撃ち

てんそらさん、こんばんは。

今日は朝の散歩で可変NDを使ってみました。これなら何とか成りそうです(^^)

私、D7000を使っていた頃に1/8000秒は年に数回、カメラを太陽に向けての真逆光時や、50mm1.4でのピーカン開放撮影くらいにしか使いませんでしたが、いざSS限界1/4000秒のカメラでハイスピードレンズを使ってみると、1/8000秒が切れる事の有り難みが分かります。
今回は可変NDで対応出来ましたが、これを付けっぱなし状態で今度は木陰で絞ったりしたら、今度は手振れに注意しなければ成りません。可変NDと言ってもガラス素通しまでは明るく成らないし、付けたり外したりで対応するしか成さそうですね。

このレンズの為だけにD800が欲しく成りましたよ(^_^;)

書込番号:18812679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2015/05/27 19:00(1年以上前)

スレ主 殿

わんちゃん可愛いですね!
我が家にもMダックスが二匹いますが寝てばかりで被写体になりません(^_^;)
1/8000秒が使えるボディいっちゃいますか!?

このレンズを手に入れてから週末が楽しみで仕方ありません(⌒▽⌒)

書込番号:18815270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/27 23:06(1年以上前)

機種不明

牛久の大仏様

このレンズ人気なんですね。
そういう自分も2週間前に買ったばかりです。

先週、試し撮りに行ってきました。
ND持ってないんで
この日は、F2で1/8000になってしまいました。

書込番号:18816167

ナイスクチコミ!4


スレ主 ケミコさん
クチコミ投稿数:395件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5

2015/05/28 03:34(1年以上前)

てんそらさん、こんばんは。

私は昨年末にD610を購入しましたが、これは高感度で寝ている愛犬を撮るのが主目的でしたよ。
普段は散歩中の愛犬、あまり撮りません。なかなか大人しくしてくれないし(^_^;)なので基本的には寝込みを襲います(笑)

1/8000秒が切れるカメラ、いっちゃいたいですねぇ。でも先立つ物が…全く。
とりあえずNDフィルターで何とかします。

でも本当、このレンズを手に入れてから、普段の散歩すらワクワクします。表現無限大、面白いレンズです(^^)


weds sport さん、こんばんは。

牛久の大仏さん、やっぱり大きいですね。お顔が模型の1000倍のボリュームとの表現が何だかスゴい(^_^;)

NDフィルターですが、私は可変タイプしか持っていなくて、この50mmの為にND2を一つ注文してみました。これでf/2相当ですので足りない分は減感で対応してみます。でも35mmF2の開放、減感無しで今まで大丈夫だったので、たぶん問題ないかと思っています。

ついでにHS-12も注文、細かく散財、カードの明細が恐くて見れません(笑)

書込番号:18816598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18の時に思い切って買って早30年、まだまだ現役! 7 2022/04/13 10:14:34
Zで使うときのちょっとした注意点 8 2021/08/23 11:58:30
購入しました 6 2021/08/25 21:18:52
D500とDfでの比較 10 2019/12/17 10:19:46
購入しました 6 2019/07/08 7:42:09
X-T2で使ってみました。 3 2018/04/03 0:47:53
晴天下における絞り開放時に使うNDフィルター 15 2018/03/19 16:37:01
動画利用しています。 6 2017/03/06 11:08:11
うるさいボケ 20 2018/06/06 11:00:48
自分も買ってしまいました。 3 2016/10/20 10:13:23

「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミを見る(全 668件)

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.2S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.2Sをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング