『Zで使うときのちょっとした注意点』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,500 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.5x47.5mm 重量:360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

AI Nikkor 50mm f/1.2Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの買取価格
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのレビュー
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 50mm f/1.2Sのオークション

『Zで使うときのちょっとした注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 50mm f/1.2Sを新規書き込みAI Nikkor 50mm f/1.2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

標準

Zで使うときのちょっとした注意点

2021/08/21 19:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S

クチコミ投稿数:2875件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5 さらしな 
機種不明
機種不明

開放

F4位

開放付近では中央部がやや露出オーバー気味になりますね(^^ゞ

CPU内蔵では無いので周辺光量落ちの影響を受ける感じです。

書込番号:24301393

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/08/21 20:25(1年以上前)

別機種

周辺減光したほうが
写真がよく見える
と言うシーンを感じてますから
そんなシーンでワザと周辺減光が目立つ様に撮ってます

ライティング用品にも
ハニカムグリッドと言う
周辺が落ちるアクセサリーも有リますしね

書込番号:24301447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/08/21 21:36(1年以上前)

○ 周辺光量落ち
× 周辺減光

近年、誤用が目立つ。
周辺減光 = 月など球体周辺の明るさの低下を指す

書込番号:24301571

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/08/21 22:01(1年以上前)

>アートフォトグラファー53

>周辺減光したほうが写真がよく見える

スレ主は、写真が良く見えるか否かについて言及していない。
主題から離れねじ曲げて、当該機種に無関係な画像を貼って、【スレ荒らし】 としか受け取れんが。

書込番号:24301620

ナイスクチコミ!21


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度4

2021/08/21 23:00(1年以上前)

測光モードは何でしょう。オールドレンズの場合、中央重点測光やスポット測光のほうが、いい結果が得られる場合も多い感じです。

書込番号:24301758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5 さらしな 

2021/08/21 23:39(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
Zは周辺考量落ちが大きめなので
補正を強めで入れてます。

が、非CPUレンズなので補正が効かないですね(^-^;

>うさらネットさん
周辺の露出があっている感じです。
このレンズちょっと絞ると激変するレンズなので
楽しいです(^^)
MFなら断然こちら。

>holorinさん
マルチパターンです。
Zは切り替えが少々面倒なので
マルチパターン+簡易補正で使ってます。

書込番号:24301840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2021/08/22 07:16(1年以上前)

実はAiシステムで
1.2は
開放の周辺減光がはげしいので
Aiガイドの位置をづらして 持ち上げてあります 1/3EV

書込番号:24302172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2875件 AI Nikkor 50mm f/1.2SのオーナーAI Nikkor 50mm f/1.2Sの満足度5 さらしな 

2021/08/23 11:49(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

そう言えばai連動、
D300で
E35/2.5が0.5段ほどアンダーでした。

サポートに問い合わせて
「現象が確認できたので
修正されます」
との事でしたが、
後日
「やはり全機種同じ傾向なので
そのまま、になりました」

との事でした。
aiは誤差が出るみたいですね。

書込番号:24304249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2021/08/23 11:58(1年以上前)

途中で 平いた を 曲げ板 に変えたんですけどね 

そもそも他社に比べてストロークが短いから

書込番号:24304257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
18の時に思い切って買って早30年、まだまだ現役! 7 2022/04/13 10:14:34
Zで使うときのちょっとした注意点 8 2021/08/23 11:58:30
購入しました 6 2021/08/25 21:18:52
D500とDfでの比較 10 2019/12/17 10:19:46
購入しました 6 2019/07/08 7:42:09
X-T2で使ってみました。 3 2018/04/03 0:47:53
晴天下における絞り開放時に使うNDフィルター 15 2018/03/19 16:37:01
動画利用しています。 6 2017/03/06 11:08:11
うるさいボケ 20 2018/06/06 11:00:48
自分も買ってしまいました。 3 2016/10/20 10:13:23

「ニコン > AI Nikkor 50mm f/1.2S」のクチコミを見る(全 668件)

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 50mm f/1.2S
ニコン

AI Nikkor 50mm f/1.2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 50mm f/1.2Sをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング