『懐かしい柔らかい写りのレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:63.5x62mm 重量:290g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのオークション

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのオークション

『懐かしい柔らかい写りのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S」のクチコミ掲示板に
AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sを新規書き込みAI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

懐かしい柔らかい写りのレンズ

2014/08/26 08:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件
機種不明

慣れない機材で手探り状態

防湿庫で眠っていたのを久しぶりに叩き起こして試しに撮って見ました。

最近のデジタル対応のレンズはカリカリ感が出過ぎるのも多くて私は馴染めないのですが、このオールドレンズはなんとなく柔らかい感じがします。

マウントアダプターが安物なのでExifにレンズ情報が入らないですね。(O_O)

書込番号:17870612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/08/26 08:33(1年以上前)

立派な現行レンズですよ。
今でも常用している人はたくさん居ます。

書込番号:17870662

ナイスクチコミ!10


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/08/26 08:58(1年以上前)

ほい、常用してます。
と言うか、最近購入しました。

書込番号:17870716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2014/08/26 11:32(1年以上前)

おっしゃてる内容で評判の良いレンズです。
自分は1つ古いタイプを持ってます。

書込番号:17870989

ナイスクチコミ!5


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件

2014/08/26 22:55(1年以上前)

kyonkiさん

ニコンダイレクトのホームページを見て気付きました。
仰るとおり今でもMFレンズにラインアップが載っていて現行レンズなのですね。

書込番号:17872812

ナイスクチコミ!3


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件

2014/08/26 22:59(1年以上前)

橘 屋さん

このレンズを常用されておられるのですね。
最近ご購入ということでおめでとうございます。
このレンズは1980年〜販売され続けている超ロングセラーモデルですね。

書込番号:17872829

ナイスクチコミ!4


スレ主 D100Fさん
クチコミ投稿数:471件

2014/08/26 23:05(1年以上前)

ディロングさん

ひとつ古いタイプをお持ちなのですね。
超レアなレンズをお持ちですねぇ。
私は6代目Ai Micro-NIKKOR 55mm f=2.8(Aiマイクロf2.8)
と7代目Ai Micro-NIKKOR 55mm f/2.8S(Ai-Sマイクロf2.8)
の見分け方が判りません。
製造番号で判断するしかないのでしょうか?

書込番号:17872851

ナイスクチコミ!4


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件 AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8SのオーナーAI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの満足度5

2014/11/02 00:48(1年以上前)

AiとAi-Sは絞りリングのf/値表記とマウント部で見分ける事が出来ますよ。

絞りリングでの見分け方は、f/値の最小絞り表記(Micro55mmF2.8ならf/32の部分)がオレンジならAi-S、それ以外の色ならAiに成ります。
マウント部での見分け方は、マウントの一部にレンズタイプ識別ノッチと呼ばれる窪みが有ればAi-S、この窪みが無いのはAiに成ります。

僕はネットオークションで激安中古レベルを買い漁るのが趣味なので、詳細な説明書きの無い出品物の場合は上記の二点で見分けています。本当なら最小絞り表記だけで事足りるのですが、出品物の画像に絞り表記が写っていなかったりもするので。

っと、もう2ヶ月も前の書き込みに返信してしまいましたが、要らぬ情報だったとしたらスルーしてくださいませ(^^;

書込番号:18119671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
ニコン

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング