『このレンズは好きです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:55mm 最大径x長さ:63.5x62mm 重量:290g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのオークション

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの中古価格比較
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの買取価格
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのスペック・仕様
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのレビュー
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのクチコミ
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sの画像・動画
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのピックアップリスト
  • AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sのオークション

『このレンズは好きです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S」のクチコミ掲示板に
AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sを新規書き込みAI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

このレンズは好きです

2005/03/09 13:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

初めて買ったマクロでしたが、銀塩プリントしてみて、そのシャープさに驚きました。ボケがややうるさいのがまたマクロらしい感じです。ニコンのAF系マクロや他社も使いましたが、このレンズのあのシャープさはいまだ記憶に鮮明です。その後しばらく使っていて、絞りの不具合が理由で手元にないのですが、いつかまた入手したいレンズです。

書込番号:4044531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2005/03/09 17:11(1年以上前)

絞りの不具合ですか?どうしたのでしょうね?私も使っていますが、万能に使える良いレンズですよね。

書込番号:4045246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件

2005/03/09 21:13(1年以上前)

確かに、クリック感甘くなる傾向ありますね。
このレンズ。
マイクロに限らずニッコールの前に
なんか付くレンズは買っておいて
損のない良いレンズですよ。

書込番号:4046301

ナイスクチコミ!0


chogさん

2005/03/17 23:23(1年以上前)

かなり前から、FM2とこのレンズを所有していましたが、最近あまり使っていませんでした。ペンタックスのistDSを購入したのを機に中古出だそうと思っていたのですが、遊び心でためし撮りをしてみました。このレンズのマウント部分にBR3というレンズをリバースしたときに52mmフィルターをつけるリングをつけ、更にリバースアダプターKというKマウントにレンズをリーバースするリングをつけてDSで撮影してみました。
ややクールな色合いでしたが他のレンズには無いすばらしい出来で大満足です。NIKONファンの皆様には怒られそうな使い方ですが、当分手放せそうにありません。

書込番号:4086086

ナイスクチコミ!0


スレ主 X200さん

2005/03/18 20:36(1年以上前)

皆さん、レスありがとう御座います!このマクロは本当に好きです☆さて、絞りの不具合というのは、F32くらいで露出を合わせた上で撮影して露出オーバーになることが多々あったのです。それで不思議に思い、指で絞りレバーを操作すると、絞りが確かF8くらいまで絞られた位置で止まっておりました。絞り羽根の粘りというものでしょうか…??他の人の個体でも同じ現象が起きているものがありました。もう手元に無いので製造番号なども分かりませんし、元々中古で買ったものですから、使用頻度や製造からの年数も分かりません。ですが、まあ、それは古いコーティングだったので、心機一転して現行のコーティングの新品を今度は購入したいと思います。まあ、そんなにまた欲しいくらい、このマクロは好きなんです…。

書込番号:4089431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/16 20:27(1年以上前)

X200さん  自分も同じレンズ持ってますが実写しておりません、しかしこのレンズの実力は分かります。 私は大昔の3.5/55(非Ai)を持っておりましてこれはFでよく使いましたが文献の複写または風景或いは昆虫の接写とあらゆる面で素晴らしい結果を得られた事を記憶しております。
2.8/55をヤフ−オークションで入手しましたが絞り羽根に油が回って全く絞りが動かない状態でした、返品をしようかとも思いましたがかつての描写の良さを思い起こして修理に出しまして今は快調に動いております。
AFと違いとても信頼性のあるMFレンズです向こうが見えないほどの曇りが無ければ気に入った写真は写ると思いますので是非大切にお使いになることを・・・

書込番号:4583611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S
ニコン

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8Sをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング