『ふたたび購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:138x384mm 重量:3000g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の価格比較
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の中古価格比較
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の買取価格
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のレビュー
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のクチコミ
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の画像・動画
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のオークション

AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の価格比較
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の中古価格比較
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の買取価格
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のレビュー
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のクチコミ
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の画像・動画
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のオークション

『ふたたび購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)を新規書き込みAI Nikkor ED 500mm F4P(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ふたたび購入

2013/05/10 22:44(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)

クチコミ投稿数:50件 AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のオーナーAI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今だに素晴らしいレンズだと思います。

2010年2月にレビューを書いて早3年、「一生ものにします。」と嘘を書いてしまいました。
その後手放し、AF−S500DU型の中古を購入し今年3月頃まで使用していましたが売却し
再度本機を購入しました。

先回購入した物は非常に程度の良い物でした。
今回購入にあたり、オークションやカメラ屋さんの中古を探しましたが
中々、良い物に巡り会えず もう程度の良い54Pは存在しないのかと
半ば諦めかけていた所、中野のフジヤカメラHPで見つけ、早速見に行ったところ
先回と同等か、それ以上の54Pでしたので、即購入しました。

私は、ほとんど連射はしません、と言うか出来ません。
飛び物を撮りたくても反射神経が鈍く、カワセミさんに追いついていけないためで
ほとんど枝に止まった写真しか撮れません。
ですから、せっかくのAF−Sも宝の持ち腐れにしかならず、日に日に54Pが恋しくなったのです。

久しぶりの54P やっぱり、良い!です。
ファインダー覗いているだけでも満足してしまいます。

フードを収納しも干渉しないレンズプレートをヨドバシで見つけました。

書込番号:16118671

ナイスクチコミ!2


返信する
.sさん
クチコミ投稿数:20件

2013/08/31 18:34(1年以上前)

買い直されたということは評判の良いAF-S 500mmF4より500mm F4Pのほうが画質がよいということでしょうか?
興味があります、お教えくださると嬉しいです。

書込番号:16529013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のオーナーAI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の満足度5

2013/08/31 22:05(1年以上前)

ご質問にお答えします。

DU型は素晴らしいレンズです。
現行品のG型と比較するとVRは有りませんが、その分軽く体力のある方なら手持ちも可能でしょう。

またナノクリでは有りませんが逆光でなければDU型と見分けは付かないと思います。

DU型を手放した最大の理由は背後(すぐ後ろ)に枝や草が有ると盛大に二線ボケが出ます。

私はカワセミをメインに撮影するため背後に枝や草が写ることが多くあり、
この二線ボケが問題になります。

1.再度購入した理由
   54Pは古いレンズですが、二線ボケはDU型よりは出にくい。
   私の撮影スタイルでは、ほとんどの場合MFで十分。
   売却し54P+D3Xの体制に移行を計画

2.画質について
   二線ボケ以外については、DU型の方が上です。
   54Pは気むずかしい所があり、中々良い写りが撮れません。
   MFのためピントずれや、コーティングの違いなどと思います。
   しかし良く撮れた場合、その差は僅かと思います。
   http://photohito.com/photo/2584983/

トータル的にはDU型の方が新しい分良いに決まってるでしょうね。

お答えになったでしょうか?

書込番号:16529844

ナイスクチコミ!2


.sさん
クチコミ投稿数:20件

2013/09/10 13:12(1年以上前)

お答えいただき大変ありがうございます。また返信が遅くなってしまい大変失礼いたしました。

買い戻された理由、なるほど、背景のボケ味なのですね。
飛行機ならともかく、鳥でしたらたいていの場合、複雑な背景があるでしょうから
それは大事そうです。

私の方も感化されたのか、結局、54Pを入手してしまいました・・・
早速少し試してみましたが、なるほど、どちらかというと前景より背景のほうがボケが綺麗で
点のまわりにハロが乗るようなぼけになりますね。私の場合、価格のこともあって54Pにした
という側面も大きいですが、この話をお伺いしてより愛着を持って使っていけそうです。

大変ありがとうございました。

書込番号:16566646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)
ニコン

AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング