『とうとう手を出してしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:1000mm 最大径x長さ:119x233.5mm 重量:1900g 対応マウント:ニコンFマウント系 Reflex Nikkor 1000mm F11のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Reflex Nikkor 1000mm F11の価格比較
  • Reflex Nikkor 1000mm F11の中古価格比較
  • Reflex Nikkor 1000mm F11の買取価格
  • Reflex Nikkor 1000mm F11のスペック・仕様
  • Reflex Nikkor 1000mm F11のレビュー
  • Reflex Nikkor 1000mm F11のクチコミ
  • Reflex Nikkor 1000mm F11の画像・動画
  • Reflex Nikkor 1000mm F11のピックアップリスト
  • Reflex Nikkor 1000mm F11のオークション

Reflex Nikkor 1000mm F11ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • Reflex Nikkor 1000mm F11の価格比較
  • Reflex Nikkor 1000mm F11の中古価格比較
  • Reflex Nikkor 1000mm F11の買取価格
  • Reflex Nikkor 1000mm F11のスペック・仕様
  • Reflex Nikkor 1000mm F11のレビュー
  • Reflex Nikkor 1000mm F11のクチコミ
  • Reflex Nikkor 1000mm F11の画像・動画
  • Reflex Nikkor 1000mm F11のピックアップリスト
  • Reflex Nikkor 1000mm F11のオークション

『とうとう手を出してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Reflex Nikkor 1000mm F11」のクチコミ掲示板に
Reflex Nikkor 1000mm F11を新規書き込みReflex Nikkor 1000mm F11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信36

お気に入りに追加

標準

とうとう手を出してしまいました

2007/04/10 20:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > Reflex Nikkor 1000mm F11

スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

ヘソクリを貯めて通販で発注しました。
最近、近所で翡翠を見つけたのが始まりで長いほうに集中しています。メインはAF300f2.8Sに2Xテレコンが主体ですがTC201、TC301、K社PRO300と使ってみましたがどれもフォギーの写真と成ってしまいます。以前からマクロ代わりに植物園に行ったりして使っていたレフ500f8も試しましたが、私の通う野池の翡翠には一寸短いと言う不満で決心しました。送られてくるのが待ちきれないと言うのが正直な今の気持ちです。この板のおかげで決心が付きました事をお礼申し上げます。

書込番号:6217967

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/04/10 22:11(1年以上前)

PS
写真をアップしておきましたので300+テレコンとレフ500に興味のある方は見比べてみてください。
但し腕前は3流ですので悪しからず。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=930955&un=3759

書込番号:6218321

ナイスクチコミ!2


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/04/10 22:23(1年以上前)

翡翠、見る気満々だったのですが、なぜかアルバム見られません(^^;)

書込番号:6218389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2007/04/10 22:33(1年以上前)

オンラインアルバムが非公開になっているようですね。
私も翡翠見たいです。^^

書込番号:6218445

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/04/10 22:43(1年以上前)

申し訳ありませんでした。
インタネットエクスプローラーの設定に問題があったようです。
只今設定完了したと思います。

書込番号:6218503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件 ☆じん☆「気の向くままに」 

2007/04/10 23:17(1年以上前)

興味あるのですが見れません。

書込番号:6218687

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/04/10 23:55(1年以上前)

再度、申し訳ありません。
何かほかの設定も不十分の様です。
何方かアドバイスして頂けませんか?
今日はとりあえず寝ます。

書込番号:6218903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/11 11:59(1年以上前)

作者名か、アルバム名を書き込んでみては?

書込番号:6220096

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/04/11 12:40(1年以上前)

本日昼休み、会社のパソコンからログインしてNikon Imagingの設定を修正しました。
じじかめさんアドバイス有難う御座いました。

書込番号:6220206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2007/04/11 12:52(1年以上前)

レフレックスで飛び物まで。よく撮れてましたね。
デジスコもされてます?

書込番号:6220250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/11 16:51(1年以上前)

飛んでいるのは300mmのようですね。(Exif情報では)

書込番号:6220687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2007/04/11 17:06(1年以上前)

こんにちは(^^

サンニッパ+テレコンで撮られた翡翠とても綺麗です。
流石サンニッパですね。
1000mmが早く届くと良いですね。。(^^)

書込番号:6220716

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/04/11 18:36(1年以上前)

デジスコはやっていませんが、銀塩時代に天体写真をやったことがあります。
オアシスのBORG100EDでデジスコも考えましたがヘリコイドがプアーでピント調整が難しそうです。
天体写真は明るいうちに月とかでピントを合わせ固定してしまうのでそれ以降は触りませんでした。

今回の決定に最大の影響があったのが”高い機材ほどむずしい”さんのどこかのスレでVR300f2.8G、300f2.8DU、400f2.8DU各々に1.4倍テレコンを付けた時の画像の差です。
あれを見なければ中古の400f2.8Dあたりを考えていたと思います。
私の300f2.8もAF初期の製品ですのでテレコンとの相性は現在のDU以下でしょう。

書込番号:6220932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2007/04/12 07:19(1年以上前)

>VR300f2.8G、300f2.8DU、400f2.8DU各々に1.4倍テレコンを付けた時の画像の差です。
私自身vr328以外は、持ってないのでどこかのサイトを紹介したのかな?

天体をされてたら反射望遠鏡の良し悪しもご存知でしょうから、難しさも克服できるのでしょう。星を写してブレを確認したりして?、、あは。
デジスコもむずかしいですからね、プリズム色収差が出たり光軸が合わなくて周辺が流れたりしますから。
なんといってもAFをあわせてるうちに飛んで行きますからね。

このレンズ、デジスコなどで難しさを克服された方ならうまく使いこなせると思います。
カワセミお勧めは、ヨンニッパ、ロクヨン、328の明るいレンズでシャッタースピードを稼ぐ、これに尽きます。

>飛んでいるのは300mmのようですね。
なるほど、、、。「レフなのにすごいなぁ」って思ってしまいました、あは。
デジスコでも「すごいなぁ」って方いらしゃいますからね。

書込番号:6222840

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/04/12 21:52(1年以上前)

先ほどレフ1000(新品です)が配達されてきました。
思ったより大きいけど軽いのにチョットびっくり。
持った感じはVR70-200より重いはずなのに重心が前に行かないので軽くホールド出来ます。
最短撮影距離が8mなので狭い我が家での試し撮りは無理ですね。
残念ながら今日は月も見えません。

レンズキャップのネジにあわせてMCプロテクターは無いのですかね?
ケンコーだと105oの次が112oに成ってしまいますが108o?だと思います。
何方か知りませんか?

今度の日曜日は絶対に晴れてくれー!

書込番号:6224898

ナイスクチコミ!0


思川さん
クチコミ投稿数:136件

2007/04/13 18:31(1年以上前)

NIKKOREX-Fさん こんにちは!

レフ1000oゲットおめでとうございます。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

このレンズにハマってしまった思川と申します。ヨロシク(^○^)/
最近更に深みにハマリ、レフ500oも入手してしまいました。
500oのほうでは先輩さんですね。
いろいろと情報交換などできたらとても嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。

日曜日は晴れると良いですね。〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

書込番号:6227629

ナイスクチコミ!1


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/04/13 20:58(1年以上前)

思川さん御声援有難うございます。
あなたのホームページも以前より拝見させて頂きました。
以前はヤマちゃんを追いかけてピントが合ったり合わなかったりというレフ1000で飛び物に挑戦していたレポートが生々しく頭に焼き付いています。
私は鳥屋さんとは違って鳥の知識は全くありませんが、今は単純に翡翠にだけ美を感じている気まぐれ人です。
でも、これがきっかけで仲間になってしまうかも知れませんね。


ところで私のアップした翡翠でDSC2537は300f2.8+TC301にフレア防止になるかと思い、PLを装着したところ異常に青くなってしまったと思われます。
RAW現像時に色温度だけの調整ではあまりに不自然なためJPGにしてから若干黄色を加えました。
何方か翡翠撮影時にPLを装着して同様になっていませんか?

書込番号:6228049

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/04/14 17:26(1年以上前)

本日、余りの天気の良さに若手に昼飯代を握らせて午後はエスケープ。
待ちきれずレフ1000使ってきました。
フォーカスリングが重く、未だ慣れないまま終わってしまいました。
テレコン使って600、700の長さも体験してきたのに1000は格段に被写体導入が難しい。
結果はニコンのレフはリングボケがしっかり丸い。
300+2Xテレコンとは比較にならない解像度の良さ。
トリミングなしでも充分大きく写る嬉しさ。

今日の成果をアルバムにアップしておきます。

この池で初めてペアで居るところを見ました。
しかし、メスは数分で何処かに飛んで行きました。
明日の天気は午前中勝負で、再挑戦でしょう!
再度求愛ダンスが撮影できたらとワクワクしています。

書込番号:6231007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2007/04/17 18:36(1年以上前)

>300+2Xテレコンとは比較にならない解像度の良さ。

というか、328の解像感が悪すぎのような気がしますけど。

書込番号:6242149

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/04/17 20:48(1年以上前)

高い機材ほどむずしいさん覚えていませんか?
以前のスレで"VR300f2.8G、300f2.8DU、400f2.8DU各々に1.4倍テレコンを付けた時の画像の差です。私の300f2.8もAF初期の製品ですのでテレコンとの相性は現在のDU以下でしょう。"
あなたのはVR300f2.8ですから格段に解像度が上がっています。
明らかにDUタイプと比較しても格段の差でした。
私のはAiAF300f2.8Sですから初期AFレンズですから更にデジタルには不向きなのだと思います。
Aiの古いレンズを持っていてもデジタルでは使い物にならないのかな?

書込番号:6242604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2007/04/17 22:51(1年以上前)

> NIKKOREX-Fさん

1988年発売のAiAF300mmF2.8S<New>を現役で愛用していますが、それなりには写ってますよ。もちろん合成F値F11での比較ですよね??

調整をオススメします。

書込番号:6243139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2007/04/18 07:53(1年以上前)

>高い機材ほどむずしいさん覚えていませんか?
鶴身健さんのサイトですね。たしかに開放では差が大きいですね。
私もこれを見て428は、イメージサークルが小さくなるであろう新型待ちを決め込んでますが、、あは。

佐藤信敏さんのサイトでは、ai300の開放では差があまり見られませんので撮る時の条件にも選るのでしょうかね?。

レンズによって絞り値による解像感の上がり方は違うので旧レンズで絞り値を変えて電柱の碍子などで試し撮りしてみてください。レンズにも選りますがF11以上に絞ると回折で逆に解像感が落ちるかもしれません。

それと私の使っているTC14E2は、解像感落ちはあまり感じませんね。

「とにかく大きく撮りたかったらデジスコ」ってよく聞きますが、デジスコやフレックスは色々難しいですからなかなかうまく撮れませんね。特に飛び物は神業に近い気がします。


書込番号:6244151

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/04/18 20:02(1年以上前)

スレの中身がずれてきちゃいましたね。
本題はレフ1000です。
リング状のボケの感想や、それを上手に利用するコツとかの書き込みを御願いします。
最近始めた人にはレフを知らない人も居るのではないでしょうか。
貴重な意見が聞けそうですけど・・・・・

私は冬の温室に朝一番に行ってガラスの水滴を背景に花を撮る事や雨天時の水滴でレフの魅力を引き出そうとしました。
(アルバムのヒマラヤケシや雨の中のバラ)
他にも色々アイディアがあるでしょうからどんどん公開してください。

書込番号:6245899

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/04/22 20:50(1年以上前)

このレンズで飛び物は難しいとは解っていながらそれに挑戦しています。
AF-Cとは違い全てファインダーを見ながらフォーカシングするのですから当たるのは奇跡でしょうね。
ファインダー内への導入すら難しいのにそれのフォーカシングまでと言うと歩留まりは悪いのが明白です。
D2xで500f4+X1.4テレコンのクロップモードの写真を見るとシャッタースピードが1/125でもぶれていない翡翠の姿に脱帽です。

書込番号:6259977

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/04/30 21:48(1年以上前)

慣れてくると徐々に当たる様になってきました。
当たりが出来次第アルバムにアップします。
気に入らなくなったショットは削除します。

本日、マイフィールドにキャノンで500レフ装着の方が居りました。
別枠でFE400を無人でセットしておられたみたいですが結果はどうだったのでしょう。
小生も500〜700では短くてレフ1000を決心したフィールドで500以下では翡翠は点でしか写らなかったでしょう。
裕福そうな方だったので次はロクヨン+テレコンでしょうかネ〜。

自然の中で人の出入りも少ないこのフィールドは落ち着きます。
メンテをしているボランティアの方々に感謝!!!。

書込番号:6287232

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/06/25 22:53(1年以上前)

最近何も突込みスレが無くてチョット寂しいですね。

最近は望遠主体で使用していて解ったことですが、
焦点距離の80倍程度から画質が劣化して来る事が解りました。
(サンニッパ、レフ500、レフ1000)
レンズの100倍の被写体距離だと殆ど限界です。
レフ1000にテレコンを装着した実験などもしましたが、
マスターレンズかテレコンの性能か解りませんが被写体までの
距離による限界はあまり変わりません。
多分フォーカスが2乗反比例している為だと思います。

レフ1000でも被写体が50m以内が理想的だと
思うようになりました。又、長焦点になる程三脚の
剛性と地面との設置状態が大切だと言う事も解りました。
とにかくデジイチはミラーアップの振動が大きいのでは?
流行のデジスコにはこの点では適わないのでしょうか?

デジイチの行く先はやはり飛び物しか残らないのでしょうか?
他にレフ1000使っている方は居ませんか?

書込番号:6472754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/09 22:02(1年以上前)

皆さん始めまして。
キタムラで中古コーナーを眺めているとReflex Nikkor500mmF8がありまして気がつけば買っていました。

でここの掲示板を読んでますとこの1000mmがとても魅力的に感じネットで探したあげく見つけて購入しました(^^)。
新品はさすがに無いようですね。

ところでミラーレンズって表面からみると鏡のようになっていますがこれは銀なんでしょうか?銀浮きって長年使ってると避けられないものなんでしょうか?

製造中止だし修理もきかないのなら大切にしなきゃって思います。
108mmのフィルター探しましたが無いようですね。

1000mmレフレックスファンの皆さんで特注したら何処かのメーカーが作ってくれないかな〜って事で仲間入りです(^^)/。

書込番号:6517416

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/07/10 22:15(1年以上前)

レフ1000ご購入おめでとうございます。
私も数人のマニアからの勧誘で購入しました。
被写体へのアプローチも変わっています。

レフの鏡面は酸化による劣化が主だと思います。
地球上に酸素がある以上不可避です。
寿命が決まっているのですから大事にしまっておかないでどんどん使ってください。
最近はレフ1000一本で近所の野池に通っています。
(ニコンアルバムは殆どこれです)
ドアップ撮影症候群と言うのでしょうか。
それとも散財症候群と言うのでしょうか。
最近レフ1000に限界を感じ(半年程度で速いだろ〜)
デジスコを考えるようになりました。
でも飛び物ではデジイチの独壇場は変わらないと思います。

書込番号:6520819

ナイスクチコミ!1


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/07/10 22:23(1年以上前)

レフ1000ご購入おめでとうございます。
私も数人のマニアからの勧誘で購入しました。
被写体へのアプローチも変わっています。

レフの鏡面は酸化による劣化が主だと思います。
地球上に酸素がある以上不可避です。
寿命が決まっているのですから大事にしまっておかないでどんどん使ってください。
レフ500の方は10年以上経ちますが、数ヶ月前に購入したレフ1000よりもヌケが良いように感じます。
リングボケも500の方がはっきりドーナツです。
私には、何処かの方のようにレフ500手持ち飛び物のような神業は出来ないし・・・・・です。
最近はレフ1000一本で近所の野池に通っています。
(ニコンアルバムは殆どこれだけです)
ドアップ撮影症候群と言うのでしょうか。
それとも単に散財症候群と言うのでしょうか。

これからも宜しく御願いします。

書込番号:6520871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/10 23:11(1年以上前)

NIKKOREX-Fさん。

オンラインアルバムのDSC_3019-Xを見て購入を決意したようなものです(笑)。でも腕が無い私には絶対撮れない画です。

酸化なんですか。普通に使えば10年はいけるかな〜!?。
500も1000もかなりシャープな画が撮れるのに関心しております。以前シグマの50−500に2倍テレコン使ってましたが画質がふわふわ状態で残念な思いしてたんです。ゴーヨンロクヨンなんかとても買えない身なのでレフレックスさま様です。

デジスコは全く考えてませんので私はこれ頼りで行く予定です。
ボディーはS5ProとEOSです。

毎日がどんよりとした天気なのでレフレックスが本領発揮するのは暫く先かもしれませんが今からわくわくしております。

今後とも色々ご教示下さいませ。

書込番号:6521116

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/07/11 22:21(1年以上前)

けろぶたさんこんばんは

>ボディーはS5ProとEOSです。
私はD200ですのでS5Proとの違いに興味があります。
作品出来次第公開して頂けませんか?

存じ上げる方の中にEOS+マウントアダプターでレフ1000を使用している方も数人居ります。
キャノンの方が高感度撮影が可能ですから。

DSC_3242-X辺りのカワちゃんは全てSS1/125以下の撮影ですので曇り空でも撮影環境で何とか成ると思います。
D200は撮影距離50m以下が確保されていればISO800まで上げられますが、通常は400が限度と考えています。

私は特に下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるの考え方でアルバムアップ率で計算すると1〜2%かと思っています。

S5Pro+レフ1000の写真を楽しみにしています。
頑張って良い写真を撮って下さい。

書込番号:6524147

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/07/19 20:31(1年以上前)

けろぶたさんこんばんは

ニコンアルバムだけではなくブログも参考に検討してください。
曇空でもISO800で何とか撮ってみてください。
S5Proの写真早く見たいのです。

書込番号:6553981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/23 14:12(1年以上前)

NIKKOREX-Fさん。ご返事遅れましてすみません。
出張で返信出来ませんでした、、。

S5Proで何か適当なもの撮ってみますのでもう少しお待ち下さい。
お待たせする割には大したもの撮れませんがご了承ください(^^;)。

書込番号:6567793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:25件

2007/07/30 22:37(1年以上前)

NIKKOREX-Fさん。仕事が立て込んでて撮影に行けずとりあえず月なんか撮ってみました。S5Proです。随時追加して行きますのでとりあえずこんなんでお許し下さい(^^;)

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=836334&un=130618

書込番号:6593020

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/08/05 17:47(1年以上前)

けろぶたさんこんにちは

返事が遅れて申し訳ありません。
私も出張先から今日帰ってきました。

写真拝見させて頂きました。
ISO800だと私のD200はシャドウ側に
ノイズが急増して汚くなってしまいます。
S5Proはシャドウ側も格段に綺麗です。
チョット気になるのは全体的に青色が
強い様に思われます。

高感度に強いのはレフ1000ユーザーには
心強いですね。

書込番号:6611847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/06 14:10(1年以上前)

NIKKOREX-Fさん。サンプル拝見頂き恐縮です。
あまり参考にならない画像で申し訳ありません。
腕がレフ1000にはついていかないので、、、(^^;)。

D200よりシャドウノイズはS5Proのほうが目立たないでしょうね。
サンプル画像はSHARP設定を弱めにしてますので余計目立ちにくいと思います。
Exif見てもらえればお分かりになると思いますがWBはAUTOです。
S5はNiokn機よりも青みがかった色調になりやすいように感じます。
そのおかげか青空等はとても綺麗に出ます。


書込番号:6614618

ナイスクチコミ!0


スレ主 NIKKOREX-Fさん
クチコミ投稿数:45件 Reflex Nikkor 1000mm F11のオーナーReflex Nikkor 1000mm F11の満足度5

2007/08/12 19:11(1年以上前)

レフ1000を購入して半年足らずで次の浮気相手を
見つけてしまいました。
望遠レンズを使用してのデジスコです。
新規にスコープを購入すると取り合えず20万円の処
アダプター類とアイピースで総額3万円弱。
手持ちのレフ500とサンニッパ+テレコンの組合せでトライ。
コンデジの使い方とフォーカシングに慣れず今一歩でした。
暫くこの組合せを変えて楽しみたいと思います。
結果はブログで確認してください。
留まり物だったらレフ1000は要らない。
レフ1000はやはり飛び物撮影用。

書込番号:6634600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Reflex Nikkor 1000mm F11」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Reflex Nikkor 1000mm F11
ニコン

Reflex Nikkor 1000mm F11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

Reflex Nikkor 1000mm F11をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング