『私もいっちゃいました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『私もいっちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

私もいっちゃいました。

2007/04/03 10:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 Stykyさん
クチコミ投稿数:43件

昨日帰宅途中にいつものカメラ屋に寄り道してD40Xをいじったりしてた時に店員さんが寄って来て
店:「D40X軽いし写りも良いでしょ」
私:「確かに良いですね」
店:「今日なら持ち帰れますよ」
私:「うーん。でもこないだSB-800買ったばかりだしなー」
店:「サブ機にちょうど良いですよ」
私:「うーん。やっぱり今はレンズが欲しいかな」
店:「どんなレンズをお探しですか?」
私:「明るいズーム」
店:「じゃあ17−55/2.8なんてどうです?」
私:「狙ってます。」
店:「70−200/2.8もありますよ」
私:「そっちも狙ってます。」
店:「D80お使いですよね」
   D80に17−55を取り付けて
  「試し撮りどうぞ」
私:「やっぱり良いですね」
店:「ちょっと高いけど、後悔は絶対しませんよ」
私:「これなら後悔はないでしょうね。」
店:70−200もD80に取り付けて
  「試し撮りどうぞ」
私:「こっちも良いね」
  「今日持って帰れるの?」
店:「両方とも在庫ありますよ。」
私:「うーーーーーーーん。」    しばらく沈黙.....
店:「そうそう売れる物じゃないんで在庫無くなりませんから一度御帰りになって考えてください」
私:「そうします。」 帰宅

   なぜか10分後店員さんに

私:「17−55/2.8ください。」
店:「良いですよねこのレンズ。」
  「楽しんでくださいね」
  「70−200はどうします?」
私:「今日はこっちだけにします。」

ということでとうとう念願のこのレンズ手に入れました。
帰宅後室内でちょっと試したところ「やっぱりすごい!」

週末が楽しみです。

「長々とくだらない話 すみません」





書込番号:6191949

ナイスクチコミ!1


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2007/04/03 10:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>   「70−200はどうします?」
> 私:「今日はこっちだけにします。」

これ、昨日の話ですよね?
もう日が変わってますので、OKですね?(笑)

書込番号:6191967

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stykyさん
クチコミ投稿数:43件

2007/04/03 10:38(1年以上前)

実は....
70−200にも書き込みました。

これからの生活どうしよう??? って感じです。

書込番号:6191979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/04/03 10:46(1年以上前)

Stykyさん、セット品のお買い上げおめでとうございます!

いやぁ、喜びも2倍でしょう (^^
週末が楽しみですねぇ!

次の週末は、桜も満開ですよ (^^)v

書込番号:6192003

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stykyさん
クチコミ投稿数:43件

2007/04/03 11:07(1年以上前)

セット購入なんてしてしまったもので、撮影旅行は当分無理ですので、近場で色々楽しみたいと思います。

書込番号:6192048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/04/03 12:57(1年以上前)

こんにちは

ご購入おめでとうございます(^−^)

2本同時購入男買いですね、きっと外で撮影され始めると、満足されると思います。

>これからの生活どうしよう???
きっと2本のレンズの描写力が癒してくれると思います。

書込番号:6192327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 フクロウの眼 

2007/04/03 13:23(1年以上前)

”Stykyさん”こんにちわ。Digi フクロウと申します。
まずはDX ED17-55のご購入、おめでとうございます。

実は私も「いっちゃったんです!」いいなこれ→すごいなこれ
→欲しいなこれ→どうやって手に入れよう、と気持ちが
移り変わり、先日とうとう・・・・、「え〜いイ いっちゃえ」。

きっかけは、過日17-35の板を覗きに行きまして、”Smile-Me”
さんの書き込みと作品を拝見しました。これが全てでした。
もういけません、一目惚れです。意を決して新宿のSCへ。
17-35と17-55の2本を前に沈思黙考、アドバイザーのご意見を
聞き、又黙考。気持ちは60%17-55に。
その足でMap Cameraさんの店先に立ったときは、17-55 80%
に達していました。今更銀塩には戻るつもりはないが、デジフル
サイズのことは何度も頭の中ををよぎりましたが、仕上げは耳元に
聞こえてきた”じょばんに”さんの書き込みで

「DXフォーマットは、5年や10年は無くならないと思います。」
でした。

手持ちのレンズも使い倒さず、分不相応な高級レンズに手を出す
愚かさに、本心辟易としてます・・・・。
でも、買っちゃったんです。何が何でも良き作品を創るんだと言う
気持ちで楽しむっきゃないですよね。

今度の休み(好天好日)に試写し、感想など書いてみたいと思います。
購入に当たり、参考にさせていただいた皆様に感謝申し上げます。

書込番号:6192396

ナイスクチコミ!0


スレ主 Stykyさん
クチコミ投稿数:43件

2007/04/03 13:48(1年以上前)

私もこのレンズを試し撮りする時に17−35と28−70も試写させてもらいましたが、やっぱり時代の差というかデジ1(D80)にはDXって強く感じました。
前にこの版で質問させて貰った時に皆さんがこのレンズを薦める理由が分かった気がします。
それと私もじょばんにさんの
「DXフォーマットは、5年や10年は無くならないと思います。」
が結構決定打だったりします。

D80の場合、MB−D80を使った方がバランスがよく、重さ、大きさもさほど気にならなくなりますね。

早く描写力で癒されたいです。

書込番号:6192456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2007/04/03 19:17(1年以上前)

Stykyさん、こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
私も先月いっちゃった組です(笑)
このレンズ買ってから単玉の24mmと50mmの出番が少なくなりました。
それくらいお気に入りのレンズです。

>70−200にも書き込みました。
恐れ入りました(^^;
私はお姉ちゃん専門なのでそちらにはいきませんが、8514の誘惑が困りもんです。

週末、このレンズの撮影をご堪能ください。

書込番号:6193144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/04 00:24(1年以上前)

Stykyさん、こんばんは、ご購入おめでとうございます。

私は桜を撮りに行って、このレンズの描写力の凄さを実感しています。
S5Proとの相性も良いのでこの焦点距離間は単玉の必要性を感じません。

書込番号:6194605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2007/04/07 00:01(1年以上前)

遅レスすみません。
ズッコケさんもおっしゃっていますがほんとに単玉が無用なくらいすばらしい描写力だと思います。

でも単は別腹ですが...

まあ値段についてはいろいろご意見もあるでしょうが良いでしょう。これはこの値段なんだからしょうがない。これで良しと思います。
取りあえずは70〜200よりは使用頻度は高いと思いますけど...

やっぱり即買うんでしょうね70〜200。ムフフ
私も他に迷うことがあるだけで何も無ければ70〜200に行ってますね。

迷っているのはPCですけど(笑)。

書込番号:6204189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/04/07 00:19(1年以上前)

すみません70〜200スレ読んでませんでした。
70〜200もゲット済みでしたね...
ニコン黄線二本買い...
もうこれは男買いというよりも菩薩買いか涅槃買いですね...

書込番号:6204262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/04/07 00:35(1年以上前)

なるべくなら、単玉なんて単語は使わず、
普通に単焦点レンズと言いましょう (^^;

書込番号:6204327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/04/07 14:15(1年以上前)

う〜ん、17〜55を買う資金を集め、この一ヶ月というもの、
特価情報を心待ちにしていましたが出てきません。

G.W.までにと思っていましたので、そろそろ、近所のお店の
店長さんと交渉してこようかな?

>DXフォーマットは、5年や10年は無くならないと思います

フルサイズが出たら出たで欲しくなると思いますが、
その頃には、現行のフルサイズ・レンズよりも新しく
高性能なものが出てそうだし、いま必要なレンズこそ、
買いのレンズでしょうね。私もいっちゃいます。

書込番号:6205926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/04/07 17:56(1年以上前)

ただいま、近所のお店に行ってきましたが、納期がかかりそうなので、
在庫のあるお店で、インターネットから、ポチツっとやってしまいました。

書込番号:6206468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/07 21:20(1年以上前)

Fシングル大好きさん、こんばんは、ご購入おめでとうございます。
S5Pro板では「参考になりましたか?」に偶に「はい」にポチッしてます。
Dレンジが広くてフィルムシュミレションモードで多彩な撮り方が出来る
S5Proはこのレンズと相性が良くて能力をフルに引き出せそうな感じです。

書込番号:6207228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2007/04/08 00:10(1年以上前)

ズッコケさん こんばんは

S5の板では、いつもお世話になっています。

これまで、色々と寄り道をしてフジに落ち着きました。
寄り道中は、APS-c専用のレンズを買えず、Fullsizeを
念頭においたシステムづくりでしたが、フジの画なら、
しばらくはFullsizeを忘れられそうで、これに合わせた
システムづくりに切り替えているところです。

これからも宜しくお願いします。

書込番号:6208052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング