『モーターの鳴き』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『モーターの鳴き』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

モーターの鳴き

2008/12/11 11:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 maikonyataさん
クチコミ投稿数:59件

最近、AF時鳴きが発生するようになりました。
皆さんのレンズは、いかがでしょうか?
それに伴い、AFのスピードも落ちたような・・・。
 すでに、購入して1年半、保証が切れています。修理代が気になります。

書込番号:8766512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/12/11 11:37(1年以上前)

maikonyataさん、こんにちは。

私は2005年に買ったと思うので、3年になります。

最近は、FXを主体に使っていますから、どうしても
出動機会が減っていますが、今のところAF鳴きは発生
していません。

でも、気になります・・・
暫く使っていないので、帰ったら早速使ってみます。

しかし、困りましたね。
修理しても、再発するという情報を見たことがあります。

書込番号:8766612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/12/11 12:44(1年以上前)

maikonyataさん


はじめまして!
しかしAF鳴きですか。。。
小生はD300の標準として約10ヶ月の使用ですが、
未だ何ら問題なく活躍してくれています。

保証期間も切れておられるとのことですが、
SCに持ち込まれるしかないと思います。
レンズ内モーターの問題でしょうね。。。
モーター交換でなければいいですね。。。


書込番号:8766834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/12/11 16:49(1年以上前)

maikonyataさん

私は2006年2月購入ですから、やがて3年経過となりますが、今のところ正常です。
時々”使ってやる”ことが大事だと、この価格.comで教わった記憶があります。
特に防湿庫に入れっぱなしは良くないと。。。

SCでみていただくしかないと思われますが、元通りになればいいですね。
せめて、maikonyataさんの顔アイコンが「泣き」になってなくて良かったという気持ちです。

わが家では、私の爆買に妻が泣き状態です(^^;

失礼しました。

書込番号:8767504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2008/12/12 01:57(1年以上前)

このレンズは比較的新しいレンズなのですが、
このレンズでもフォーカス時の異音が出ますか。
だったら未だに改善されていないってことです。

修理してもまた再発するので、上手く付き合っていくしかないです。
結局どんな使い方をしても、逃れられないと思うので。

書込番号:8770239

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikonyataさん
クチコミ投稿数:59件

2008/12/12 09:49(1年以上前)

やはり、想定内のことなのでしょうか?
 SCに持ち込んだところ、レンズ内モーター部一式交換で約6万ほどかかるとのこと。
トホホ・・・。
 プライスダウン交渉中です。
写りには影響ないとは言え、何か引きずっている感があり、気分は良くないです。
 ついでに、掃除もお願いできるかと聞いたところ、分解するので、ぴんと調節からすべてやりますとのこと。
今までジャスピンだったため、調整という言葉に少し不安を感じますが、ニコンSCを信じます。

書込番号:8770984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/12 14:37(1年以上前)

そんなにかかるんですか。私の場合は今年オ−クションで中古購入したモノ(保証有り)ですが、使用したところ、えらい前ピンでしたので調整にだしました。返ってきて納品書を見ましたらビックリ。光学ユニット交換、ゴミ清掃、ピント調整となっておりました。自腹だったらと青くなりました。保証切れのレンズを修理に出すのは覚悟がいりますね。

書込番号:8771908

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikonyataさん
クチコミ投稿数:59件

2008/12/25 01:47(1年以上前)

ようやく修理から戻ってきました。
 しかし、今度は、半押ししてもピントが合わない(AFの動作しない)状態が頻発するようになってしまいました。
冬の休みの間にレンズもって出かけようとしていた矢先なので、がっかりしています。

書込番号:8835621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2008/12/29 22:40(1年以上前)

maikonyataさん、こんばんは。

お気持ち、お察しします。
それにしても、高いレンズの自腹修理は高いですねぇ><
それだけの金額をとるのだから、きっちり点検して欲しいもんですね。
ちょっと呆れちゃいますね。
私もピント調整に出し、直ってなかったので再度調整に出すはめになりました。

書込番号:8858031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/01/06 22:00(1年以上前)

ニコン初のズームレンズ購入にこのレンズを考えていたんですが
モーターの不調が2年も使用しない間に出てしまうとは…
新品でも結構なお値段するのでちょっと残念です(;:)
どうせなら保証期間内に出て欲しいですね

書込番号:8895560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2009/02/27 17:28(1年以上前)

週に二回ほど使ってやった方が良さそうですね。
私のモノは4年以上になりますがトラブルは出ておりません。
特にレンズ内モーターのモノは酷使しているレンズほど快調ですね。
好みから言えば、レンズ内モーターは好きになれませんね。
強力なモーターをボディに組み込まなくても良いのでメーカーとしては都合が良いのかもしれませんがね。

書込番号:9164621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング