『フィルター』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,800 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10.5mm 最大径x長さ:63x62.5mm 重量:305g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

『フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDを新規書き込みAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

フィルター

2007/05/21 20:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:5件

始めに言います。
スーパー初心者ですみません!!

魚眼ってレンズが丸いからやっぱり傷から守るフィルターとかってないんですかね?

書込番号:6358009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオーナーAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの満足度5

2007/05/21 20:59(1年以上前)

こんばんは

このレンズにプロテクトフィルターは無理ですね、かぶせ式のレンズキャップになってるので、撮影する時意外付けっぱなしで移動してます。

書込番号:6358076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/21 21:08(1年以上前)

>さすらいのローンレンジャーさん
早速のレスありがとうございます。
この形状じゃ、やっぱり保護フィルターなんて物は無理ですよねぇ…
メインは建物などの風景で考えてますが、犬を飼ってるのでやっぱり犬の鼻デカも撮りたいなぁって思ってるんです。
けど、保護フィルターがないとなると裸のままのレンズを犬に近づけるのは勇気がいりますねぇ。。。

皆さんその辺はうまくやってるという事なんですかね…
安い物ではないですし攻撃される事を考えると鼻デカは諦める事になるかな。

書込番号:6358114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2007/05/21 21:17(1年以上前)

≫やんとむさん

> 保護フィルターがないとなると裸のままのレンズを
> 犬に近づけるのは勇気がいりますねぇ。。。

ですね (^^;
私には、絶対に出来ません。
でも、チャレンジする方はおられるはずです。

まぁ、歯を立てられなければ大丈夫。
舐めるくらいなら、後で掃除すれば (^^;

でも、息を「ハーッ!」ゴシゴシは、ダメです (^^

書込番号:6358143

ナイスクチコミ!0


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/21 21:38(1年以上前)

やんとむさん、こんばんは♪

> 保護フィルターがないとなると裸のままのレンズを
> 犬に近づけるのは勇気がいりますねぇ。。。

確かに(^^;
以前、宮島で鹿を相手にやったことがありますが、結構ヒヤヒヤものでした(苦笑)
でも相手は全然動じてなかったりするんですけどね〜。


さて、汚れなどが気になるのでしたら
トキナーのこちらもお考えになってはいかがでしょうか。
効果のほどは・・・持っていませんのでわかりません。
スミマセン(汗)
http://www.tokina.co.jp/atx/atx107dx.html

書込番号:6358241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオーナーAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの満足度5

2007/05/21 21:47(1年以上前)

再びこんばんは

じぶんは3才の娘撮ってるときに指で「つん」てされます、こんなクリーナーあるので掃除しかないです。


http://www.olympus.co.jp/jp/crdc/opto-metrology/product/ee-3310/

書込番号:6358281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/22 22:19(1年以上前)

>じょばんにさん
うちの犬は猫みたいに手がでてくるんですよ^^;

とにかくレンズをフィルターなしの状態で使うって事は掃除にもものすごく気を使わなきゃだめですね〜。
いいアイテムを探さねば〜!!!!!

>43♪さん
このトキナーのレンズとでめちゃめちゃ悩んだんですが、やっぱり純正の魅力に負けて(大した知識も無いくせにいい物欲しがる性格なんです^^;)、本日注文しちゃいました!!
週末カメラ屋行ってGETしてきま〜す!!
新品税込67000円!!!!!!!!!
かなり安くないっすか!?

>さすらいのローンレンジャーさん
これは手にしておきたいアイテムかもですね〜
ちなみにウェス(?)はどんくらいの粗さの物がいいんでしょうか?

書込番号:6361558

ナイスクチコミ!0


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2007/05/22 22:52(1年以上前)

やんとむさん、こんばんは♪

>本日注文しちゃいました!!

おめでとうございます♪(^∇^)v
週末が楽しみですね!

>新品税込67000円!!!!!!!!!

ミナカッタコトニシタイ(苦笑)
いや〜安いですね、それは・・・(汗)


ちなみにわたしはハクバのレンズクリーニングペーパーを使ってます。
カメラ屋で売っている普通のものですね。
クリーニング液もセットで売っていたごく普通のでやってます。

ただ、レンズについたほこりなどはクリーニング前に
ブロアなどで吹き飛ばしてからにしてくださいね。
でないと傷がついちゃいますから。

書込番号:6361740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:2件 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオーナーAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの満足度5

2007/05/23 09:10(1年以上前)

こんにちは

購入おめでとうございます

ずいぶん安く購入ですね、撮影頑張ってください(^−^)

キタムラで売ってたレンズクリーニングクロス、ペーパー使用してます。

http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/02accessory/product/maintenance/cleaning/330380.html

http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/product/02accessory/product/maintenance/cleaning/331851.html

埃を飛ばしてから上記で掃除です、家で時間あるときは、二コンクリーニングキットでやってます。

書込番号:6362804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/05/27 22:26(1年以上前)

>43♪さん
>さすらいのローンレンジャーさん

ついに今日購入しました☆
夕方だったので、まだ室内で適当に試し撮りしかできてませんが、このレンズちょーおもろいッスね!!!

ブロアとクリーニングクロスも買ったんですが、ブロアはちっちゃいの買っちゃったせいか勢いが足らなくて、全然埃が飛んでいかない^^;

あー早く来週にならないかなーーーー

書込番号:6378454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2007/05/28 00:01(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。面白いですよね。このレンズ。

 小さいですから、撮影には必ず持って行けますし。何を写しても結構楽しめますよ。

 早く外で試せると良いですね。楽しんでください!

書込番号:6378868

ナイスクチコミ!0


Stykyさん
クチコミ投稿数:43件

2007/05/30 10:40(1年以上前)

やんとむさん

フィッシュアイ 御購入おめでとう御座います。

私もこのレンズを3週間前に購入したのですが、7万円台後半(8万をちょっときるぐらい)でしたので羨ましい限りです。

フィルターの件ですが、やっぱり欲しいですよね。
うちは5歳児と3歳児がいて、このレンズを付けると「鼻デカ撮って!」って寄って来て、鼻ツンします。ひどいときは勢いあまって激突されます。
他のレンズには関心示さないのにこのレンズのときだけ、なぜか異常に反応してます。そんな感じなのでやっぱりフィルター付けたいですね。

>いいアイテムを探さねば〜!!!!!
いいアイテム見つかったら教えてくださいね

あとちょっとアドバイスというか経験談なのですが、このレンズを付けている時にファインダー見ながら動き回って構図を探すのはものすごーっく注意が必要です。
距離感つかめませんから足元に何かあるとつまずきます。たぶん
私はそれで危うく転倒しそうになりました。(私だけ?)

なにはともあれこのレンズの撮影楽しんでください。
私も毎週末には必ずこのレンズを持ち歩いて撮りまくってます。

書込番号:6385891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/05/31 20:14(1年以上前)

>nkonokiki2さん
今度小旅行が決まったので楽しみです♪

>Stykyさん
購入価格はですね。。
僕、めちゃめちゃその店でカメラ等を買ってるので(半年間で8台とかw)、「今回だけですよ!!」って感じの値引きをしてもらったんです^^;
普通はありえないですよー
それより信頼できるお店で買う方がいいと思います♪

Fisheyeレンズに異状反応するお子さん、想像するだけでめちゃめちゃ可愛いですね〜!!
レンズに傷がついちゃったら腹が立つと思うけど、あんまり怒らないであげないとですね!!

書込番号:6390301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED
ニコン

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング