『付属フードにアソビがあり、カタカタ音がしますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥86,348

(前週比:+1,140円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥86,348¥86,348 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜70mm 最大径x長さ:73x75.5mm 重量:390g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥86,348 (前週比:+1,140円↑) 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオークション

『付属フードにアソビがあり、カタカタ音がしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

こんばんは。

注文していたAF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5Gが届きました。
先ほどから、DX18-200に替え、D40で使っていますが、D40とのバランスは
こちらのDX18-70の方がよく、とてもいい感じですね。

ところで、前回、持っていた時には感じなかったのですが、
付属フードHB-32(MADE IN THAILAND)がカチッというところまで
しっかりとはまっているにも関わらず、手で動かすとアソビがあり、カタカタカタ…と音がなります。(涙

このレンズをお使いのみなさんにお尋ねしたいのですが、この様になるでしょうか?

レンズ本体とフードのそれぞれのバヨネットの部分を見てみましたが、
すり減っている様子はまったくありません。
…ですが、これは明らかにおかしいと思えるレベルです。
ニコンさんのサービスで診てもらった方がいいですかね。。。

ちなみに、レンズのシリアルNO.は 41216XXです。

書込番号:9901954

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/24 21:19(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんにちは。

私の手持ちのVR18-200mmとDX18-70mmを確認してみましたが、VR18-200mmではフードにはまったくアソビはありませんでしたが、DX18-70mmの方はフードにアソビがあり、動かすとカタカタ音がしましました。

ちなみに私のDX18-70mmは、5年程前に購入したTHAILAND製です。

Digic信者になりそう_χさんの場合は購入直後ということですので、気になるようでしたらニコンSCで点検してもらった方が安心できるかと思います。

書込番号:9902004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9042件

2009/07/24 21:32(1年以上前)

BLACK PANTHERさん、こんばんは。
早速のレスと情報、ありがとうございます。

>VR18-200mmではフードにはまったくアソビはありませんでしたが、
>DX18-70mmの方はフードにアソビがあり、動かすとカタカタ音がしましました。
そうなのです。仰る通りでして、VR18-200では全くないのに、DX18-70は結構アソビがあり、カタカタを音がします。
でも、同じような状況であるとうかがって、少し安心しました。
仕様だとしたら、前回所有していた時にも気づいていたと思うのですが、
ニコンにしては少し、品質がこの点はよくないなぁ、と感じてしまいました。

早速、ニコンSCに持って行って、診てもらおうかと思います。

書込番号:9902074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/24 21:33(1年以上前)

私の18-70も少しあそびがあり、動かすとカチカチ音がします。
使っている時はほとんど気になりませんが・・・

書込番号:9902086

ナイスクチコミ!0


reodogさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDの満足度5

2009/07/24 21:53(1年以上前)

たしかにカタカタ音はしますね。
あまり気にならないレベルです。

書込番号:9902206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9042件

2009/07/24 22:50(1年以上前)

じじかめさん、reodogさんもレス・情報ありがとうございます。

ご両人のDX18-70も同じような状況ですね。うーん、やはり、これは仕様ですか。仕方ないのかなぁ。

書込番号:9902520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9042件

2009/07/26 20:15(1年以上前)

こんばんは。

購入店に持って行ったところ、他の個体で確認させてもらいましたが、
やはりガタつきは幾分ありました。でも、私の個体程ではなかったです。
その場は、写りには関係ないということで、特に初期不良にはあたらないとの
判断だったようで、最寄りのニコンSCの方に箱から一式診てもらうために預けてきました。
予定では8月5日に修理完了らしいのですが、内容はできるだけ調整させてもらいますということでした。

もし、私の個体まで、これは仕様ですので、諦めてくださいとなったら、どうしようかと気をもんでいます。
それだけ、私の持っていた個体は、アソビのレベルが目立つレベルだと思います。

書込番号:9911305

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/26 20:26(1年以上前)

こんばんは。Digic信者になりそう_χさん

僕のAF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5Gも約5年ほど前に
D70と一緒に購入したTHAILAND製ですね。

僕のも付属フードに遊びがあってカタカタと音が
しますよ。
でも気にならないレベルですがね。

気になるようならニコンSCで点検してもらっては
如何ですか?

書込番号:9911373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2009/11/06 22:27(1年以上前)

こんばんは。Digic信者になりそう_χさん

随分時間がたっていますが書き込みます。

AF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5Gを本日、中古で購入しました。

付属フードに遊びは全然なく、かなりきつめにはまります。
はずす時もかたいです。

レンズは4個目ですがこれが一番バチバチにはまってます。
なんなんでしょう?歪んでないか確認しましたが大丈夫でした。

個体には、いろいろあるんですね。

書込番号:10433015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9042件

2009/11/07 08:46(1年以上前)

デュランの飼い主さん、こんにちは。

そうですか、きついくらいですか。。。
レンズの個体差でこれだけ差が出るとはあまり思えないのですが、
もしかしたら、フードの方かも。
いずれにせよ、ご意見、参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:10434977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-ED

最安価格(税込):¥86,348発売日:2004年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF-EDをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング