『新しい200F2の噂』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥680,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:124x203mm 重量:2900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月10日

  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオークション

『新しい200F2の噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信16

お気に入りに追加

標準

新しい200F2の噂

2010/08/06 13:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED

クチコミ投稿数:5251件

Nikonrumorsによりますと、新しい200mm F2レンズが出るかもしれないとのことです。

http://nikonrumors.com/2010/08/05/nikon-d90-replacement-and-a-new-200mm-f2-n-vrii-in-september.aspx

書込番号:11726777

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2010/08/06 14:18(1年以上前)

ridinghorseさん、こんにちは。

ここの信憑性はイマイチですよねぇ・・・

買えないからどっちでも良いという立場ではありますが (^^;

このレンズは、SWMもVRもある最新仕様のレンズなのに、リプレースですか。

まぁ、サンニッパもリプレースされたし、あり得ない事ではないですよね。

本当だとしたら、それほど本数が出るわけでもないレンズに開発費をかける
のは、ニコンらしいといえば、ニコンらしいです。

もう少し本数が出そうなレンズ、80-400mmはどうなったんでしょうね。

SWMもない、VRも古いレンズなのに・・・(^^;

書込番号:11726853

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/08/06 14:30(1年以上前)

こんなに重量級のレンズなのに、VR→VRUになって喜ばれるユーザーって、
余程の腕力の方限定ですよね。

たまに、VR機能は描写に悪影響を及ぼすという説を価格でも散見しますが、
今度のレンズは(噂では10万円程度はアップ?)その描写力は変わるのでしょうか。
もう既に圧倒的だと思うのですが、
もし発売されたら作例を眺めてみたいものです。

書込番号:11726894

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/06 14:43(1年以上前)

 VR200-400F4のようにナノクリ+手ブレ補正強化+プレート等のデザイン変更……くらいですよね?
 開発費のほとんどかからないマイナーチェンジだと思います。

 昔から、レンズのコーティング等は知らないうちに変えていましたし……。


>今度のレンズは(噂では10万円程度はアップ?)その描写力は変わるのでしょうか。

 10万円もアップするのならフルモデルチェンジですかね〜?

書込番号:11726928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2010/08/06 15:14(1年以上前)

小鳥さん

有益な情報に飛びつきそうになりました。。。(笑)
ありがとうございます!

いえ、実はこのレンズを購入しようとしていましたので。。。^^
私としては「最短撮影距離が1,9m」が改善され、
マクロ的使用にも十分使えるとなれば、飛びつきます!^^
いやぁ〜楽しみになってきましたが、
本当に出るんでしょうかね???^^

少なくとも、8514+24-120/F4+28-300+DX高倍率ズームの4本しか
情報を頂いていないので。。。。

書込番号:11727008

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/08/06 16:01(1年以上前)

> 本当に出るんでしょうかね???^^

この噂ページでは、来月の中旬あたり、たぶん9/15日前後にD90後継機と共に発表となってます。
筆者としてはこの情報にかなりの自信があるのだけれども、せめてもうひとつは別な情報源から裏を取るまでは確度80%としておきましょう・・・なんて呟いてますから期待して良いのかも。

ここまで書かれてこの噂を外してしまうと、これ今後の信頼性ゼロですね・・・。

もし出たらサンプル観せてくださいね>タミン7155さん

書込番号:11727144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2010/08/06 17:38(1年以上前)

ridinghorseさん


失礼いたしました!
御礼はridinghorseさんにお出ししなきゃなりませんでした!
深くお詫びを申し上げます。

ところで横レス失礼いたします。。


藍月さん

出たらいっちゃいそうです。。。(笑)
ところで、新型パソコン如何ですか???^^

書込番号:11727428

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/08/06 17:38(1年以上前)

>少なくとも、8514+24-120/F4+28-300+DX高倍率ズームの4本しか
>情報を頂いていないので。。。。

 その方の情報だと「スーパーEDが無くなるかも?」だったような気もします。

書込番号:11727430

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/08/06 19:54(1年以上前)

タミン7155さん、

> 出たらいっちゃいそうです。。。(笑)

このご時世、そんな贅沢な発言ができる方はそうそういません。
ニコンの更なる商売繁盛と日本の景気回復のためにもぜひいっちゃってください。
そして、できればサンプルで幸せのおすそ分けをお願いします。

> ところで、新型パソコン如何ですか???^^

本日ネットで問い合わせしたところ、日本のどこかで勤勉な熟練技術士の手によって「組み立て中です」ということでした。たぶん来週中には届くと期待しています。
猫に小判とならなきゃいいですけど・・・ (汗

書込番号:11727840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件

2010/08/06 21:08(1年以上前)

皆さんこんにちは。

 私がこのレンズを買うかという話ですが・・・残念ながら無いと思います。
 確かに望遠レンズで開放F2、とろけるようなボケとしっかりとしたピント面の描写は容易に想像できますが・・・。
 ・・・今はシグマ150mm F2.8マクロで満足しています。
 きっとニコン200mm F2を見てしまうと虜になりそうですが・・・。


じょばんにさん
 ニコンはきっとプロ用と入門者用のレンズに注力しているのでしょうね。
 私的には松竹梅レンズをしっかりと開発してもらいたいなと思いますが、これほどあからさまに松梅レンズに注力しているメーカーはニコン以外に知りません。
 ・・・あ、中級ボディーもさびしいですね、D90が1種類だけで・・・。
 D90の後継機種、どんなスペックで出るか私は興味があります。


藍月さん
 確かに作例楽しみですね。
 でも、今の200mm F2の作例もかなりいいので、もっとシャープな感じになるものと予想しています。
 価格は・・・高いですねえ・・・私には手が出ません。


小鳥さん
 新しい200mm F2、マイナーチェンジかフルモデルチェンジか、気になりますね。
 小鳥さんなら200mm F2、手持ちでぶんぶん振り回せそうですね。
 ・・・そもそも、本当に新しい200mm F2が出るかどうかという話はありますが・・・何せrumorですから・・・。


タミン7155さん
 200mm F2を買う予定だったのですね!
 私はタミン7155さんの被写体が気になります。
 私なら迷わずポートレートとかバイクレースに使ってみたいです。
 ネーチャー系は考えていません。
 ネーチャーよりはネーチャンな私です。

書込番号:11728142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2010/08/06 21:39(1年以上前)

ridinghorseさん


こんばんは^^
実は「ちゃびん2さん」に誘惑されまくって。。。(笑)
このレンズの描写最高ですねぇ〜〜。
トロトロのボケが。。。もう病みつき状態なんです。。とほほ。。。

横レス失礼いたします。


藍月さん

借金してでも。。。(笑)
いや余裕はありませんが、このレンズ振り回せるのもアト僅かですから、
後悔するよりは。。。。と
しかし、70-200の進化ぶりを垣間見た小生としましては、
このレンズもさぞかし。。。と気になって気になって。。。
確認できるまで動けなくなりました。。。(笑)
パソコン楽しみですねぇ〜。レポートお待ちしております^^

書込番号:11728296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの満足度5 ちゃびん2のブログ 

2010/08/07 12:19(1年以上前)

ridinghorseさん 皆皆さま こんにちはm(_ _)m

エッ 新型ニーニー(@_@) と驚いた振りを(^_^;) 

スポーツ、舞台など動き物には、VRは必須かもしれませんが、三脚使用の
どんと構えた写し方にはVRはさほど必要ではないです。

仮にVR2が出たとしても自分の撮り方では魅力を感じません。

それよりも、新レンズになってスパーEDレンズが省かれる方が怖いです(>_<)

写りに関しては、今のニーニーで十分です。最近のレンズみたいにカリカリに
ならないし、コクのある色合いもたまりません(^_^)v 
色収差もないし ←個人的な感想(^_^;) ピント面はしっかりシャープ(~o~)

ボケは ハイ(^-^)  とろとろ(*^_^*) 大間の大トロです(^_^)v

もし新ニーニー出たら 定価80万以上 安値拾っても60万はくだらんでしょう(=_=)

今の名玉ニーニー 買いですよ!(^^)!


書込番号:11730519

ナイスクチコミ!2


enough60さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 ニコンオンラインギャラリー 

2010/08/09 05:23(1年以上前)

ニーニーは欲しいレンズですねぇ。

恐ろしい描写力ですから。

VRU対応は歓迎します。
70-200mmVRUを使っていますが、ファインダー内で絵がビタッと止まるのは、流し撮り時に頼もしい限りです。

手持ちで飛行機や野鳥を撮るので、個人的には328のほうが先に欲しくなりますが、音楽会など、暗い屋内の舞台上の子供を撮るとか、夜間撮影とか明るいレンズだからすごく使えるレンズだと思うので、いつかは手に入れたいです。

しかし、あと5年くらいは財源が確保できる見通しが…(^^;)

書込番号:11737786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2010/08/09 10:03(1年以上前)

やはり出そうですね。。。。


http://digicame-info.com/2010/08/25.html#more

例の4本とは別に9月に発表されるようです。。。
スーパーEDレンズが残って、ナノクリ化がされていて、
最短撮影距離が1Mくらいだったら鼻血ものです。。。^^

書込番号:11738215

ナイスクチコミ!4


Shin1968さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの満足度5

2010/08/09 20:11(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
私は4月に買ったばかりなので本当に出ちゃうとちょっとショックです・・・(笑)
現行の不満は1点のみ、最短撮影距離だけなのでVR2になってナノクリになるだけなら良いのですが、最短撮影距離が50cm短くなったら買い替えを検討するかもしれません・・・。
他にリニューアリルした方が良いレンズがたくさんあるような気がするのですが・・・。
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:11740130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件

2010/08/09 21:11(1年以上前)

タミン7155さん
 欲しくて予算もあるのであれば是非買っちゃいましょう。
 200mm F2で撮った写真、楽しみにしています。
 最短撮影距離、縮んでいるといいですね。


ちゃびん2さん
 ニーニーユーザーなのですね。
 確かにこのレンズを持っていたら新しいレンズに触手が伸びにくいでしょうね。
 このレンズも稀代の名レンズなのでしょうね。


enough60さん
 予算確保まで5年待ちですか・・・。
 私は予算確保が出来ないかもしれません。
 実は我が家で一番高いレンズは24-70mm F2.8だったりします。
 ニーニーはモンスターレンズですね。


Shin1968さん
 確かに他にリニューアルすべきレンズはたくさんあると私も思っています。
 単焦点レンズや80-400とかその他・・・。
 でも、ニコンは松レンズと梅レンズに注力しているんですよねえ・・・。

書込番号:11740419

ナイスクチコミ!1


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDの満足度5

2010/08/30 23:30(1年以上前)

新型・・・いずれ出るでしょうが、現行のこのレンズはスーパーレンズなのは間違いありません。
ニコンで唯一のスーパーEDレンズ、これが魅力ですね^^
スーパーEDレンズを搭載し、ナノクリも更に加わるのであれば・・・買い替えは無理ですが(苦笑)
大口径望遠単焦点でリニューアルされてないのはもうこれだけでしょう。
発売時期が2004年9月と考えると、そろそろと言えるかもしれません。
が、キヤノンの428は11年経ってやっとのリニューアル。
22は328ほど売れてないと思いますので、あと数年はリニューアルは無いと思ってますが。

70−200VRIIが想像以上に良いので、22の新型は更なる画質向上があると思います。
が、睫毛の先とか見たら、やっぱり22の方が1枚も2枚も上手です。
RAW現像時にアンシャープマスクを掛けて解像感を出す必要が全く無いぐらいに。

ニコンの428の評判は今一つですね。キヤノンの428の評価は高いのですが。
ただ、動体専門の方何人かに聞けば、1DMarkIVのAFは今一つなのだとか。
なので、D3系にキヤノンの428なら動体でもピンのビシッと来た凄い解像感ある画が得られるかもしれません。

上を見たらキリが無いので、宝くじでも当たったら比較サイトを自分で作ってみます(笑)

書込番号:11838685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月10日

AF-S VR Nikkor 200mm f/2G IF-EDをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング