『組み込み式回転三脚座について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥128,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2870g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

『組み込み式回転三脚座について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 組み込み式回転三脚座について

2021/07/16 18:17(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

スレ主 HAL_LAHさん
クチコミ投稿数:4件
機種不明

スクーターで転倒して、組み込み式回転三脚座のリング部分が割れてしまいました。
Nikonに問い合わせたらサポート対象外って返事をもらいました。
どなたかリング部分を販売、もしくは修理出来るところをご存知ないでしょうか??

書込番号:24243145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2021/07/16 18:37(1年以上前)

レンズへの衝撃の方も気になります。外観に問題がなくても、光軸がずれたりとか。
サポート終了となれば、ジャンクから探すとかになりますが、この手のレンズは厳しいんじゃないでしょうか。

書込番号:24243173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2021/07/16 19:07(1年以上前)

>HAL_LAHさん

どちらも所有してないので検索して画像を見た感じはVRUと同じ三脚座っぽい気もしますが、どうなんですかね。

カークのレンズフットを調べたらVRもVRUも同じようなので同じ可能性はあるのではと思います。

ニコンでのサポートは終了してるので修理専門業者に確認できればと思いますが。

同じであれば部品扱いで入手可能かも知れません。
ただ、レンズに傷が無くても衝撃による影響も考えられます。

修理業者のUCSはキヤノン、ニコンの認定店なので相談してはどうですか。

https://www.u-cs.co.jp/

書込番号:24243219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2021/07/16 19:56(1年以上前)

一番の問題は三脚台座のみの問題なのかです。
内蔵部品への問題、光軸のズレ、の点検が出来ればいいのですが。
安心できるのは同機種の中古を買う。
または三脚台座を純正以外の物に変える。
自分は長玉はほとんど社外品を付けています。
今回のリング式回転台座だと70-200で使っています。
自分が使っているメーカーでは、この機種のは扱っていませんでした。

書込番号:24243284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2021/07/16 21:11(1年以上前)

>自分が使っているメーカーでは、この機種のは扱っていませんでした。

このレンズはキヤノンの300of2.8L IS U型同様にレンズフットを交換するタイプ。

全てのレンズがリング三脚座でリング毎交換す?タイプとは限らない。

Kirkだとキヤノン70-200oはリング三脚座で全部を交換するけど、ニコンだとレンズフットでリング部分は純正のままフット部分だけ交換する。

レンズ毎に仕組みが違う。

書込番号:24243406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HAL_LAHさん
クチコミ投稿数:4件

2021/07/16 22:26(1年以上前)

>holorinさん
光軸がずれの心配もあるんですね。
やっぱり厳しそうですね。
最近1型と2型と迷って、予算の都合で1型を購入したばかりだったので、高い勉強代と思って諦めます。

書込番号:24243506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL_LAHさん
クチコミ投稿数:4件

2021/07/16 22:29(1年以上前)

>with Photoさん
UCSって修理業社さんがあるんですね!
早速明日にでも連絡してみます。
ありがとうございます。

書込番号:24243511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAL_LAHさん
クチコミ投稿数:4件

2021/07/16 22:37(1年以上前)

>MiEVさん
内蔵部品・光軸のズレの点検までは、気にしてなかったでした。
同機種の中古を買うことも考えているんですが、中々予算がなくて。
しばらく手持ちで試し撮りをしながら検討していきたいとと思います。

書込番号:24243523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング