『VRの音について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (31製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年12月16日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『VRの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

VRの音について

2008/01/15 16:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 kluger-Vさん
クチコミ投稿数:41件

はじめまして。kluger-Vと申します。
宜しくお願いいたします。

2日ほど前に18-200VRを購入しました。
私のカメラはD80ですが、シャッターボタンを半押しの状態にするとレンズ内から「カタッ」
という音がします。またボタンから手を離しますと「カタッ」という音がします。
音量は、テレビがついている部屋でファインダーをのぞいて居る状態で耳障りなほどです。
同室にいる人が2~3m離れて居る場所で聞こえるくらい・・・。説明難しくてすみません。
はじめはVRの開始音と停止音で、気にするほどではないと思っておりました。
しかし手持ちの70-300VRを試してみたところ、これがほとんど無音(に近い)です。
「同じVRの機構なのに」と思い販売店とNikonに相談しました。
販売店では展示機と新品を試してみましたが同じ音がしました。
しかしNikonへの電話確認時にオペレーターが上記2機種のレンズを持ってきて、すぐに確認していただき、そこでは音はほとんど変わらない。とのことでした。
このサイトでも何回か音に関する話題が出ていましたが、少々違うような機がしましたので新レスを立たさせていただきました。
上記の2機種お持ちの方ぜひお話をお聞かせください。
サポートセンターに持ち込む予定ですが、その前に皆様はどうなのかお聞きしたいので
宜しくお願いいたします。
(長々と申し訳ございません。)

書込番号:7250538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/01/15 17:34(1年以上前)

VRの作動音です。もちろん機種によって音は違います。

書込番号:7250623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/01/15 18:44(1年以上前)

私のはもっとすごいと思います
シャッターボタン半押しで「カタッ」と・・
ズームリング回しながらでも若干の衝撃が在るくらい「カタッ」
半押しやめて数秒でまた「カタッ」と・・・。

2ヶ月前に有償OH出して帰ってきても同じなのでもう気にならなくなりました。
それでも写りに影響ないし、とても満足してます。



書込番号:7250840

ナイスクチコミ!1


スレ主 kluger-Vさん
クチコミ投稿数:41件

2008/01/15 19:04(1年以上前)

「D300 ゲット!」さん、「ちんたんパパ」さん
早速ありがとうございます。

動作音は機種によって違うのですね・・・。
もしかしたら、VRのユニットが不良を起こしているのではないかと不安になってしまい、そのまま頭から離れなくなりました。
失礼しました。
「ちんたんパパ」さんのように、私の非常に満足しているのですが、この一点が気になりまして。
しかし、皆さんがそうだとわかればもう問題ありません。
これからは、ガンガン使用したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7250905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/01/15 19:59(1年以上前)

kluger-Vさん、こんにちは。

VR70-300mmではありませんが、私のVR18-200mmの手ブレ補正機構は今まで2回ほど故障して修理したのですが、2回とも故障の前兆?としてVR動作前後の「カタッ」音がだんだん小さくなってきました。
そのうち「カタッ」音がまったくしなくなり、手ブレ補正も動作しなくなってしまいました。

参考になれば幸いです。

書込番号:7251100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/15 21:00(1年以上前)

kluger-Vさんこんばんわ

VRのユニットの基本的な構造は同じでも、個々のレンズで構成は違うと思いますし、レンズが持つ形状により作動音の反響なども変わると思います。

過去、F2を4台ほど使用しましたが、必ずしもシャッター音は同じではありませんでした、外見的には同じカメラでも作られた時期が違えば使用される部品の材質、組み付け時の微妙なねじの締め具合など、フィーリングを含め量産といえども同じ物は無いと思います。

幸か不幸か高価な商品である為複数の物を比較する機会が少ない為気がつかない場合もありますが、常識で考えておかしいという物であれば疑う事も必要だと思います。

書込番号:7251384

ナイスクチコミ!0


スレ主 kluger-Vさん
クチコミ投稿数:41件

2008/01/16 11:08(1年以上前)

「BLACK PANTHER」さん「望のパパ」さん有り難うございました。

「BLACK PANTHER」さん故障の前兆・・・。非常に参考になります。
しかし2回も故障とは・・・。VRの機構は故障しやすいのでしょうか・・・?
それともたまたま・・・。私も音を参考に気をつけてみます。

「望のパパ」さん、製造の年などで音が違うとはびっくりです。
私は一眼レフに手を出してからまだ半年の超新米です。
こういうお話を聞けると、70−300VRとの音の違いも素直に理解できます。

昨日も子供を自宅内で撮影してみたのですが、いままで使用していた18−70mmのVR無しと
比べると手ぶれ率が非常に少なく、新ためて購入して良かったと思いました。
どうしても広角でVRが欲しかったので、70−300VRとかぶる域も大きかったのですが
D80購入時よりずっと悩んでいましたので思い切って購入しました。
結果本当に良かったと思います。

みなさまにいろいろご感想など頂いて本当に有り難うございました。
どんどん利用していい、写真を撮れるようにがんばります。
今回は本当に有り難うございました。

書込番号:7253738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥59,800発売日:2005年12月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング