『このレンズのプロテクターについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (31製品)


価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:560g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2005年12月16日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDのオークション

『このレンズのプロテクターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

このレンズのプロテクターについて

2008/01/22 17:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

スレ主 tinnyさん
クチコミ投稿数:19件

このレンズを購入いたしました。

で、実際に使う前にプロテクターをレンズにつけたいと思うのですが、
単に保護目的であれば
Kenko 72S MCプロテクター
でいいのかなと思っていますが、
ほかに良いものがあれば教えてください。

書込番号:7279391

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/01/22 18:15(1年以上前)

こんばんは。
通常のMCプロテクターで問題ないですが、同社からデジタル対応のPRO1 Digitalもありますのでご参考まで。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_175_24163509/23493337.html

書込番号:7279443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2008/01/22 18:15(1年以上前)

ボクは「Kenko PRO 1 Digital Protector(W)」 をよく使用します。
デジタル向けの設計で、しかも薄枠なので色々と使い回しが効いて良いかと思います。

書込番号:7279446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/01/22 18:27(1年以上前)

私もPRO1 Dをつかってます。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_8353904_8353938/8354132.html

書込番号:7279501

ナイスクチコミ!1


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/01/22 18:30(1年以上前)

- ロドリゲス藤波 -さんとDigic信者になりそう_χさん に一票  というか PRO 1 Digital付けてます。
薄枠モノじゃないとその上から円偏向フィルターなどをつける必要が生じた場合広角側で四隅がけられるかも  と思ったのでこれにしてます。
↓保護目的用フィルター説明サイト
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/mamoru.html

今気づいたが昔あった82mmより上のフィルターって型番落ちしてたんだな・・・

書込番号:7279506

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/01/22 18:40(1年以上前)

 私もこのレンズにPRO1Dを付けていますが、MCプロテクターでも問題ないと思います。

 保護レンズですので、安さで選んで良いと思います(どちらも安いですが)。


 82mmより上のフィルターはMCプロテクターPROを使ってます。
 

書込番号:7279546

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/01/22 18:53(1年以上前)

機種不明

あまり意味は無いです

 MCからはじまるフィルターには「両面」マルチコートと記載がありますが、他のはスーパーマルチコートだったりデジタルマルチコートだったりはしますが「両面」とはありませんね。
 片側だけなんでしょうか?

 って、気にもしてないですが。

書込番号:7279583

ナイスクチコミ!1


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/01/22 21:02(1年以上前)

PRO 1 Digitalを使っています。
と言うよりレンズを購入して「プロテクターもお願いします」と言うとヨドバシカメラでは自動的にこれがついてきます。

このフィルターには小さな不満があります。
それは薄枠なのでNikonのレンズキャップが最後まできっちり嵌められず浮いてしまいます。
だからどうしたのかと言われればそれだけの事で支障はありません。

しかし短焦点レンズ50mmf1.4Dに取り付け、フードをHS14等の様なスプリング式を取り付けようとするとこの枠の螺子部分が薄いことからフードも奥まで挿入できないのです。

これもだからどうしたと言われれば気持ちだけの問題です。

つまらないレスですみません。

書込番号:7280133

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/22 21:44(1年以上前)

G-STATIONさん
>薄枠モノじゃないとその上から円偏向フィルターなどをつける必要が生じた場合広角側で四隅がけられるかもと思ったのでこれにしてます。

 僭越ながら...
 偏光フィルター使用時にはプロテクターを外すのが基本です。特に広角レンズでのケラレを心配するのであれば、薄枠の偏光フィルターを使用すべきだと思います。

書込番号:7280351

ナイスクチコミ!1


スレ主 tinnyさん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/22 23:16(1年以上前)

みなさま、貴重なご意見どうもありがとうございました。
私もみなさんが使っているPRO1 Dをかってみようかなと思います。
大して値段に違いはないので。

uvカットのものや防水のものもあるようですが、上を見たらきりがないということもありますので。。。

書込番号:7280937

ナイスクチコミ!0


G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2008/01/23 05:04(1年以上前)

f5katoさん
言葉足らずですみません。当方過去に一時期環境の厳しい(ダートラ等埃っぽい、砂が多く舞う等)環境で撮ることが多かった為、レンズ保護の為(昔プロの方からレンズ買い替えすぐに出来ないような人はそのほうがよいと指導されましたので・・・)上からつける癖がついてて基本のこと書いてませんでした。

書込番号:7281862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/23 14:04(1年以上前)

マルミのDHGも薄型でいいと思います。

書込番号:7282867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2008/01/23 17:35(1年以上前)

Cafe Tomさん
HS-14取付時・・・ボクも同じ事思いました。つまらないレスとは思いませんよ。
一つ気になったのですが・・短焦点? 単焦点??
短い焦点域のレンズの総称を「短焦点」と呼ぶのでしょうかね?

f5katoさん
>偏光フィルター使用時にはプロテクターを外すのが基本です。
分かってはいるのですが・・・(汗;
付けたり外したりして前玉にゴミが付き、傷が入ったりしたらイヤなので、
それとメンドクサイというのもあってプロテクターの前にC-PLとか付けたりしてます〜 (笑;

書込番号:7283398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/01/23 17:51(1年以上前)

こんにちは。

こちらが参考になっりますよ(^^ゝ

http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/mamoru.html

私は薄さにこだわって、S L41 スーパープロ(W)を使用しています。

書込番号:7283451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥59,800発売日:2005年12月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <905

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング