『初めてのマクロレンズ購入しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『初めてのマクロレンズ購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初めてのマクロレンズ購入しました

2020/01/09 23:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

初めてのマクロレンズを購入しました。
これからが楽しみです。

【ショップ名】
ヤフーショッピングのダイヤモンドランク
ヤマダ電機PayPayモール店

【価格】
92159円
ポイント20533
キャッシバック10000円
実質 61262円


書込番号:23158316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/10 00:01(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
購入おめでとうございます。
このレンズはマクロ撮影だけではなく、中望遠レンズとしてポートレートにも良いですね。
マクロ撮影でもレフがあてやすく、長く楽しめると思います。

書込番号:23158350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件

2020/01/10 00:22(1年以上前)

>埼玉ニコンさん
コメントありがとうございます。
マクロは初体験になりますのでとっても楽しみです。
マクロでもレフ盤あてるんですか?
マクロ素人なのでな〜にも知りません。
勉強しなくっちゃですね。
来月の河津桜が楽しみです。
このレンズはVRオフの方が撮りやすいみたいてますね。
VRオンするとぎこちない様に感じてます。
埼玉ニコンさんマクロ撮影するときVRオンしてますか?

ポートレートに使えますか?
イマイチシャッタースピードが稼げないように思えます。
ポートレートの105mm にはやはりF1.4が欲しいです。


書込番号:23158370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/10 02:06(1年以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
コントラストがきつい(影が目立つ)場合等にレフ板を使用しております。影にする場合にも転用します。
このレンズ(友人がこれ)、マクロ域ですと、VRの効きが悪くなります。三脚使用でVRオフが無難です。マクロ撮影ですと、1/250でも微妙なブレに悩まされます。わたくしは、マクロアポランターF2.5ですが、1/500なら手持ちです。
ポートレートの場合は、VRオンで1/125(被写体ブレ防止)以上を心掛けております。
去年の夏までは、105mm f1.4を買う予定でしたが、価格コムの皆様のお勧めで70-200mm f4に変更致しました。

書込番号:23158508

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング