『シグマEM-140DGニコン用を使用しているのですが・・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『シグマEM-140DGニコン用を使用しているのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

スレ主 imasouさん
クチコミ投稿数:3件

カメラ初心者です。ニコンD40XでシグマEM-140DGとこのレンズを使用しているのですが、TTLでシャッターを押すと5〜7枚に1枚ぐらいの割合で撮った写真が暗く写ってしまいます。そのときはストロボも通常より発光してないように思います。TTLでとるとこうなるのか、不良品なのか、わかりません。シャッタースピードや絞りは調節したのですがすべて同じようになります。是非ご教授ください。

書込番号:7679899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/16 09:41(1年以上前)

どんな条件でアンダーになるかをテストするのが良いと思います。

ストロボの光が弱いとの事ですので先ずは満充電になっているかの確認をしてください。

次に考えられるのがレンズを繰り出した場合の露出倍数がストロボに上手く伝わっているかです。ニコンのカメラは露出倍数を加味した絞り値がカメラに表示されますからストロボも同じ絞り値になっているかご確認ください。

このあたりで解決しないと購入店に持ち込みしてのテスト撮影です。6〜7枚撮影すればアンダーになるとの事ですので直ぐに再現されるので不良ヶ所の特定も簡単そうです。

書込番号:7680708

ナイスクチコミ!0


スレ主 imasouさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/16 22:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。TTLだとやはり7枚ぐらいに1枚はアンダーになります。
そこでストロボにてマルチモード1/32で撮影するとすべて写るのですが、被写体の距離によって光量が変わってしまい、レンズとストロボと格闘しています。差支えなければ教えていだだきませんか?

書込番号:7683297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/16 23:00(1年以上前)

imasouさん 自分も見落としていましたが・・・

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_20070618.htm

これが一番怪しいかな?。

またこの掲示板でもシグマEM-140DGの口コミはありますのでそちらも参考になりますよ!。

書込番号:7683515

ナイスクチコミ!1


スレ主 imasouさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/17 01:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。納得しました。すこしスッキリです。さっそく連絡してみます。

書込番号:7684213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1025

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング