『VR使用時の「カチッ」音について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥122,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『VR使用時の「カチッ」音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

VR使用時の「カチッ」音について

2008/05/04 11:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:198件
機種不明

庭の花

この度、季節がら、花を奇麗に撮影しようと思い、このレンズを購入しました。
60mmGに次ぐ、2つ目のマクロレンズです。

流石に105mmだけあって、ボケ味を含め、最高の描写と実感しています。
重いのは仕方ないですが・・・・

本日、初めてVRを使って撮影したのですが、使用する際、「カチッ」「カチッ」という音がなります。
これは、VR機能特有な事なのでしょうか?ニコンのレンズで、VR機能付きは、このレンズが初めてですので、いまいちよくわかりません。
ピント合わせに際に、少々気になります。仕方ないものなのですか?
キヤノンのIS機能は、それ程、音は気にならないのですが・・・

諸先輩方、ご意見、アドバイス等宜しくお願いします。

書込番号:7760358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/05/04 11:47(1年以上前)

私のもしますね。キヤノン機は持ってないので、そちらは分りません。

書込番号:7760368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/05/04 11:57(1年以上前)

センタリングの音です。
仕様です。

書込番号:7760405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2008/05/04 11:59(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、コメントありがとうございます。

やっぱり、ニコンVR機能特有なのですね。理解しました。
キヤノンはここまで大きな音はしません。

ネコちゃん(しま君)の可愛いですね。やっぱり、このマクロレンズで撮影しているのですか?

書込番号:7760418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/04 22:40(1年以上前)

私も購入して初めて使用したときは、初期不良かと思いあせりました。
今では、VRのON/OFFが音で分かるので、これはこれで良いと
思ってます。

書込番号:7762680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2008/05/05 07:16(1年以上前)

#4001さん、ナンタルチーヤさん、コメントありがとうございます。

最初、この音を聞いた時、心配ました。「カチッ」「カチッ」と頻繁に鳴るので。
ニコン特有の現象ということで、理解致しました。
ある意味、この音が鳴っているということで、ちゃんとVR機能が動作していると思うようにし、
撮影に挑みます。

このレンズ、本当に素晴らしいですよね。D300につけると、大砲みたいに大きいが、
写り、ボケ味等、最高です。 

書込番号:7763980

ナイスクチコミ!0


LINEUPさん
クチコミ投稿数:29件

2008/05/24 18:39(1年以上前)

まりななさん こんにちは。

確かに大砲みたいにデカイですね。
VR18-200mmも持っていますが、それよりも大きいです。(;^_^A アセアセ・・・

でも今では一番のお気に入りで、ほとんど手持ちで使用しています。

書込番号:7849487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング