『注文しちゃいました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『注文しちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

注文しちゃいました。

2009/07/19 19:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

スレ主 prov@さん
クチコミ投稿数:73件

始めてのマイクロレンズ注文しちゃいました。
虫と花が撮りたくて・・・・
家の周りだけでも被写体がふんだんにありそうだし・・・


ノンビリしてるとマイクロに最高の季節を逸しちゃうと自分に言い聞かせました(笑)

書込番号:9877807

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/19 19:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
D300での撮影が楽しみですね?

書込番号:9877848

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/19 19:31(1年以上前)

こんばんは、prov@さん 

ご購入おめでとうございます。
このレンズは虫や花のマクロ撮影に
最適な焦点距離のマクロレンズですよね。

これからマクロ撮影が楽しくなりますね。

このレンズでマクロの世界を体感しながら楽しい
フォトライフをお送りくださいね〜\(~o~)/

書込番号:9877870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/07/19 20:45(1年以上前)

prov@さん、こんばんは。

マクロレンズご購入おめでとうございます!!

本当に今の季節は花と虫がたくさんいますから、撮り放題ですね(笑)

新しい機材を使うのはワクワクしますね〜。

書込番号:9878145

ナイスクチコミ!1


スレ主 prov@さん
クチコミ投稿数:73件

2009/07/20 09:36(1年以上前)

ジジカメさん、万雄さん、Dあきらさん
書き込みありがとうございます!

注文してから到着するまでが何とも楽しみでクルマ購入と同じですね(笑)
マクロは初めてだし105mmなので想像がつきません。
諸先輩方の作例を拝見すると簡単に撮っているようにも見えますがピントを初めとしてコリャ難しそーです。

今年5本目のレンズ購入、妻には全て内緒です。
レンズ本体は隠せるのですが・・・・・
昨日ふと、押入れの金色の箱が大分たまってきたことに気が付いて・・・・
早いところ天袋に移動せにゃならんと。

今年の購入はこれで最後にします!!

書込番号:9880490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/22 21:48(1年以上前)

機種不明

D200です

遅くなりましたが、ご購入おめでとうございます。

 私は3年ほど前にこのレンズを購入しましたが、マクロ撮影はもちろん風景撮影にもばっち
りで、気に入って使っています。以前使っていたD200だと、そこそこディスタンスが撮れた
のでアゲハチョウの撮影に良かったのですが、今使っているカメラはD700なので、近づきす
ぎて逃げられる事が多くなりました(^^; 地域差があるのかもしれませんが、私のいつも
のアゲハポイントは9月がベストシーズンです。

 半年で5本のレンズですか。絶対奥さんにはバレてますよ(^^) もうすぐナノクリVRU
の70-200が出ると言う噂も有りますが、ほんとに今年は終わりですか???

書込番号:9892859

ナイスクチコミ!1


スレ主 prov@さん
クチコミ投稿数:73件

2009/07/23 04:32(1年以上前)

とらうとばむさん
素晴らしい作例ありがとうございます。
実際目で観るより多分数倍綺麗に撮れてますよね。

店の手違いで本日到着するのですが、未知の世界が楽しみで早く目が覚めてしまいました(笑)
マクロを始めると虫の生態にも詳しくなりそうですね。

女房は出来がいいのか、全く無頓着なのか・・・・
レンズでは助かってます(笑)

ナノクリ70-200 
ハァ〜
キニシナイヨウニシテタノデスガ・・・・

書込番号:9894574

ナイスクチコミ!0


スレ主 prov@さん
クチコミ投稿数:73件

2009/07/24 12:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

店のミスと配達時間に帰宅が間に合わず本日到着いたしました。
大三元にも負けないような重さ大きさ!

ためしにうちのカメ1号を撮ってみました。

AF使用時はCモードが便利ですね。
ツツ・・・・って結構動きのあるカメに追従します。

書込番号:9900146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5 オンラインアルバム 

2009/07/24 16:09(1年以上前)

到着、おめでとうございます。

私もお気に入りのレンズです。
これで撮った写真を褒められる事がよくあります。(レンズそのものの描写力について)

マイクロレンズを手にすると今まで見えなかったものが見えてきますよ。
庭先や道端にへばりつくようにもなりますので、怪しまれないようにしてくださいね。(笑)

VR105楽しんでくださいね。

書込番号:9900799

ナイスクチコミ!0


スレ主 prov@さん
クチコミ投稿数:73件

2009/07/24 19:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

nekonokiki2さん
ありがとうございます。

今も撮ってきましたがマイクロ楽しいです。

ご近所の家の花なんか撮ってると明らかに盗撮みたいで(笑)
気をつけなきゃいけませんね。



書込番号:9901457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2009/07/25 01:46(1年以上前)

素晴らしいひまわりですね。私も、昨日注文しました。あさって届くと思うので楽しみです。
カメラ店で試写しましたが、確かに、でかい、重い、高価ですね。

書込番号:9903393

ナイスクチコミ!0


スレ主 prov@さん
クチコミ投稿数:73件

2009/07/25 02:52(1年以上前)

悩みの多いカメラマン さん
褒めていただけるとは・・・
ありがとうございます。

発売後数年経っているのにオークションでの出品が少ないのは、
ユーザーの満足感が高いのか販売量が少ないのか?
と思いました。

でも、こりゃ面白いレンズです。
しばらく力が入りそう。


書込番号:9903522

ナイスクチコミ!0


DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/07/28 22:09(1年以上前)

機種不明

ムツバセイボウ

こんばんは。
このレンズは昆虫撮影には
最高です。
タムロンの90ミリより気に入ってます。
まず、ディフューザーが不要なのがいいです。

手ぶれ補正機能は、マクロではあまり役に立ちません。

重さは慣れればたいしたことないです。

とりあえず先週末友人にたかった
ムツバセイボウを。

書込番号:9921506

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/07/28 22:19(1年以上前)

DX-9さん
アブみたいな形ですが、このような虫がこの世に住んでいるんですね〜。
はじめて知りました。
ハンミョウみたいな鮮やかな色してますね。

書込番号:9921590

ナイスクチコミ!0


DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/07/28 23:09(1年以上前)

機種不明

ハンミョウ

NSR900Rさん
これはハチの仲間で
とても美しいので
マニアから人気がありますが、
すばしっこいので
撮影は困難です。

NSRはバイクですか?

ハンミョウを

書込番号:9921968

ナイスクチコミ!1


NSR900Rさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:10件 inkoinko 

2009/07/28 23:24(1年以上前)

DX-9さん
およよよよ!!
ハンミョウの写真まで撮影されてたんですね〜。これってかなり難しいのでは?
子供のころハンミョウ見たときは、美しさに感動しました。
でもでもあまりにも俊敏で捕まえることはできなかったです。
近づくと、逃げてすぐ飛んでいきます。

セイボウはハチなんですね。今日は、新しい発見でした。

NSRはホンダのバイクです。

書込番号:9922084

ナイスクチコミ!0


スレ主 prov@さん
クチコミ投稿数:73件

2009/07/29 17:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DX-9さん
ありがとうございます。
セイボウにハンミョウ素晴らしい未知の世界ですね。
レンズが手に入ってバシバシ虫を撮りたかったのですけどいざとなると見つからないので花ばかり撮ってます。

せめてカマキリ撮りたいですね。

書込番号:9925261

ナイスクチコミ!0


DX-9さん
クチコミ投稿数:51件 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/07/31 20:38(1年以上前)

機種不明

アカスジキンカメムシ

NSR900Rさん
ありがとうございます。
確かにハンミョウの撮影は
コツがあります。
殺気をけさないとだめですね。
2スト最高です。
大事に乗ってください。
ぼくはXR650Rです。


prov@さん 
花が綺麗に撮れてますね??
虫は今が旬ですよ!
花と違い、動き回るので、
僕はマニュアルで撮影してます。
いいレンズです。
楽しんでください。

アカスジキンカメムシ

書込番号:9935222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング