『接触不良。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:73.5x86.5mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の価格比較
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の中古価格比較
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の買取価格
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のレビュー
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のクチコミ
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の画像・動画
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のオークション

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月22日

  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の価格比較
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の中古価格比較
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の買取価格
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のレビュー
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のクチコミ
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の画像・動画
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のオークション

『接触不良。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)を新規書き込みAF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

接触不良。

2009/08/20 21:41(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

クチコミ投稿数:5件

D40にこのレンズを組み合わせて、常用レンズとしています。
使い勝手の良いレンズで気に入っているのですが、たまに接触不良
なのか「レンズ非装着」と出て認識されなくなってしまいます。
その場合は、ガタの範囲内で動かすと認識してくれるのですが、
その後もバッグなどに入れて持ち歩いた後、電源を入れると同じ
メッセージが出ることが良くあります。

レンズとカメラの接点を掃除してみても同じでした。

皆さんはこのような症状ありませんか?

書込番号:10026039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のオーナーAF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の満足度4 休止中 

2009/08/20 21:48(1年以上前)

Nikon DSLR5台使っていますが発生していません。ボディと一緒にSCで見て貰ったらいかが?

書込番号:10026091

ナイスクチコミ!4


agehiroさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 ItemList 

2009/08/20 23:24(1年以上前)

D80を買ったときにキットレンズとして買いましたが、最初の頃は同じような感じで、私もエラーが出てました。
同じように付け外ししたりすると治るんですよね。
今は全く起こらなくなったのですが、何度も続くようでしたらニコンに見てもらった方が良いかもしれません。

書込番号:10026724

ナイスクチコミ!2


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/21 22:15(1年以上前)

私は、職場の記録用機材として使ってる AF-S DX 18-70mm でこの症状がごくたまに出ます。
こちらの場合も同様に、少し動かしたり、または外して付け直すと症状が解消され、その後普通に使えます。

D70のキットレンズだったものをD40につけて使っているのですが、D70時代、けっこう乱暴に使われていた個体です。
そしてこの症状がD40でもD70でも症状が確認されていますので、こちらの場合はレンズ側に問題があると考えていますが、
もろもろの事情があってSCに出すことができない状況のため、そのまま使っています。

@はやしさんの場合は『メッセージが出ることが良くあります。』とのことですので、
うさらネットさんがおっしゃるように、ボディと合わせてSCでみてもらうのが良いのではと思います。
そして、どちらに問題があるかも分かれば、その後の対処方法が変わってくるとも思います。

書込番号:10030773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/21 22:42(1年以上前)

皆様、短期間の間に返信ありがとうございます。m(_ _)m


うさらネットさん>

やはり何らかの異常ってことですかね。
とりあえず使える状態なんで使ってますが、しばらく使う用事が無いときにでも
SCへ送って確認してもらうことにします。


agehiroさん>

やはり症状確認されてますか。
他のレンズも所有してますが、このレンズだけガタが多いような気がするんです。
それもなにか関係しているんでしょうか。
最初からこれだと、こんなもんだと思ってしまいますね(^^;


Ash@D40さん>

他のレンズでもあるんですね。
外したり、動かしたりするとちゃんと使えるんで、なんだかんだでそのままに
なってしまってますが、SCに送って確認してもらおうと思います。

自分の所有しているほかのレンズでは出ない現象だったんで、やはり
レンズ側に問題がありそうです。

書込番号:10030940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/24 16:03(1年以上前)

ご参考になればと書き込みいたします。
D80のキットで購入し同様の症状に悩まされました。
結局レンズとボディーの接触不良で、レンズ側とボディー側のマウントを交換しております。
保証期間を過ぎていたので2万円近くかかったでしょうか。
以降は症状を認めておりません。
保証期間内ならもちろん無償でしょうからお早めに。
プラスティックのマウントなので弱いのでしょうか?

書込番号:10043559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/24 17:58(1年以上前)

おうえんさん>

大変参考になる書き込みありがとうございます。

2万円は高額ですね。
自分も保証期間を過ぎているのでSCからの回答によっては
そのぐらいの出費を覚悟しないといけませんね。

その症状はやはりこのレンズとボディの組み合わせのみで発生
したのでしょうか?
他のレンズでは異常なし。とかでもボディ側のマウント交換が
必要になってくるんですかね?

書込番号:10043934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 GRDIIレッスン 

2009/10/04 12:08(1年以上前)

@はやしさん、こんにちは。

私は2年前にD40Xとセットで買って、同じ症状に悩まされました。やはりもう一度装着し直すとなおるのですが、仕事の撮影中だったりするとイヤなので、最初は銀座のサービスセンターに持っていき相談したら、そんな症例は聞いたことがないし、すぐ再現できないので、預かるといわれ、翌日の撮影があったので、そのまま持ち帰り、ヨドバシで相談したら、レンズのせいでしょうとあっさり言われてその場で新品に交換してもらい、以後その症状は出ていません。その後D40を買いなおして、D40との組み合わせで使っていますが、問題ありません。

もう生産していないレンズで、保証期間が過ぎていても同じような症例が多発しているのではないかということを伝えてみてはどうでしょう?

書込番号:10257293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D500用に購入しました。 5 2018/04/28 21:37:58
新品で在庫ラスト購入。 3 2010/05/09 12:50:34
近くから少々遠くまで 1 2010/03/28 11:27:34
今更ですが 買いました。 2 2010/02/19 12:47:56
新レンズ Nikonからリニューアル 10 2010/02/06 15:36:21
接触不良。 7 2009/10/04 12:08:39
買い戻します。 10 2009/06/27 21:15:18
レンズ選びについて 9 2009/05/26 19:44:26
VR16-135mm 2 2009/03/19 12:20:31
まさしくかっこいいレンズ!! 1 2008/11/18 7:56:55

「ニコン > AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)
ニコン

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月22日

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング