『百里基地航空際、300mmでは少し足りませんでした』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『百里基地航空際、300mmでは少し足りませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:560件

こんばんは
昨日このレンズのテストを兼ねて撮影してみました。
飛行中の軍用機を撮影するのは初めてでしたが、動きの速い被写体を撮るには数撃つのが一番ということで、600枚ほど撮影してきました。
中で何とか見られるのは1割程度、失敗作の多くは手ぶれですが、中には空と雲しか写っていないものもありました。
撮影条件は
ニコンD300+AF−S VR70−300mmF4.5−5.6G
すべてAFでVRはON、絞り優先AEで絞りはすべてF11、ISOすべて200
見られるものの中から8枚選んで、シルキー3.0で現像しました。
露出とWBはオートその他はすべてデフォルトです。
1枚目は空中F4ファントム地上F−4EJ改焦点距離は70mm、2枚目は対地射爆撃模擬訓練中のF4焦点距離300mmで、3〜4枚目は近づいた時の3代目ブルーインパルスT4練習機焦点距離300mmです。
会場は観客はごった返していましたが、予想に反してデジタル一眼レフで撮影している人はそれ程多くはありませんでした。
以上ご参考まで。

書込番号:10153498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件

2009/09/14 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画像を入れたはずでしたが載っていませんでしたので追加です。

書込番号:10153533

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/09/14 21:10(1年以上前)

こんばんは
画像ありがとうございます、航空祭へ行った気分です。
やはり飛行機は飛んでて価値がありますね、駐機中のものは人形ですね。

書込番号:10153567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2009/09/14 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ごめんなさい。
一度に4枚しか載せられないので追加です。
添付1枚目と3枚目は70mm、2枚目4枚目は300mmです。

書込番号:10153573

ナイスクチコミ!1


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/09/14 22:38(1年以上前)

デジタル趣味人 さん、こんばんは。

百里展開お疲れ様です♪

綺麗に撮れてますね、構図いいですねキャンピー後ろに戦闘機
私は百里行くつもりでしたが予算が…

写真見せていただき感動♪

昨日の百里写真やっときましたね、(価格コム)

帰りは大丈夫でしたか? 年々混んでるみたいなので。

書込番号:10154174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2009/09/15 20:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

若干のガスが残っておりかなりいじってます。

翼からベイパーがボワッと!

302飛行隊F-4ファントムの対地射爆撃。

RF-4ファントムによる戦術偵察飛行。

デジタル趣味人さん、お疲れ様でした。
私は機動飛行の前に、少しでも大きく撮ろうと会場内から外周に移動してしまいました(^^;
しかし前半の天気にはまいりましたね(笑)

確かに機動飛行等、単機狙いでは少々短い場合もあるかもしれませんね。
デジイチで撮られていた方々はやはり300mmでは少し短いと思われたのか、
C社100-400は言うに及ばずサンヨンにテレコンを着けて撮ってらっしゃる方を
わりと多く目にしました。
ニコンではVR80-400が比較的廉価で描写の評判も良く、かつ使い勝手が良さそうですが、
飛びモノに関してはAFスピードがよく話題にのぼる事もあり・・・。
リニューアルが待たれるレンズの一本だと思います。

でもお持ちのVR70-300も描写には定評がありますから、若干のトリミングなど、
お試しになってはいかがでしょう。

かくいう私は「すっごく」トリミング活用派です(笑)

レンズ違いで恐縮ですが画像を貼らせていただきます。

書込番号:10158436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件

2009/09/15 21:49(1年以上前)

SX4さん、こんばんは。

>帰りは大丈夫でしたか? 年々混んでるみたいなので。

初めての場所でしたので、夜中の2時に出発して3時に現地に着きました。
3時というのに車の大行列、1時間ほどで裏門近くの駐車場に何とか駐車できました。
帰りもやはり大行列、常磐道のICも大渋滞してそうなので、予定変更迂回して一般道で帰ってきました。

書込番号:10158996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/09/15 21:55(1年以上前)

デジタル趣味人さん
アップされた写真は
どれもなかなか良いと思いますよ。
けど戦闘機の機動飛行は
もちっと長いレンズもあればと思います。
けど、ブルーにはこのレンズは丁度いいと思います。

書込番号:10159034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2009/09/15 22:21(1年以上前)

F4ファントムさん、こんばんは

写真ありがとうございます。
アルバム写真も拝見させていただきました。
やはり500mmと700mmですか。
午前中の天候不良予定変更の情報で、F−15の機動飛行も変更されると思い昼食休憩してしまい、F−15は撮り損ねました。
あの程度の曇りでも予定変更、やはり事故防止最優先なのでしょう。
レンズについてはD300購入の時から80−400リニューアルを待っていましたが、必要(孫運動会)に迫られVR70−300を購入しました。
幸い現像時にトリミングできるようなので今回はトリミングを併用し、航空観閲式のない来年の開催時に再チャレンジしようと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:10159222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2009/09/18 08:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

トリミングしだすと、焦点距離だけではないこと(解像感)に気がついて、
どんどん沼に。(笑)

書込番号:10171675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング