『ドッグランでの撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『ドッグランでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドッグランでの撮影

2011/01/21 21:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ウチのコーギーも1歳になり、ドッグラン・デビュー
出来れば「飛行犬(空中を飛んでる)」写真が撮りたいんですが

D90 + 55-200VR で撮って来ましたが、こんなにAFスピードが遅かったとは

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G
55-200VRと比べて、このレンズのAFスピードはどうなんでしょうか?
価格も\50000なら買える範囲ですので
70-200mm f/2.8G ED VR IIは、とても買える金額ではありませんし

それでは、よろしくお願いします

書込番号:12541797

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2011/01/21 21:42(1年以上前)

VR55-200mmよりは速いですけど、70-200mmの比ではないので、
ま〜誉められたものではないです。

以前に飛行犬の(向かってくる)撮影風景をNHKで放送していましたけど、
置きピンではありませんか。

書込番号:12541876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2011/01/21 21:44(1年以上前)

コーギーが大好きさん、こんばんは。

70-200mm f/2.8G クラスのレンズを使わずに飛行犬を撮影するなら、AFではなくMFか置きピン撮影でないと厳しいです。

私も友人のコーギーの飛行中の撮影を頼まれましたがF2.8レンズでも厳しいと感じました。
鳥と違い滞空時間が短く、AFが間に合わないので(AFできてもタイミングがズレる)MFか置きピンの方が良いです。

書込番号:12541888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2011/01/21 22:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

犬の写真を撮ったことが無い方はすぐ「置きピン」と言われます。
何処にピントを置くのでしょうか?
その場所で空中での写真が撮れるまで何度も走らせるのでしょうか?

自分に向かって真っ直ぐ走ってくるコーギーの写真を撮るのにニコンのAF−Sレンズなら
完璧と言えないまでも、そこそこ行けるのではないでしょうか。
どういう設定で撮られましたか。
70-200mm f/2.8ってレンズは男性でキヤノン、ニコンを使って犬撮りをされてる方の
標準レンズです。
いわゆる、みんな持ってるレンズなので、いずれは買われることでしょう(笑)。

写真はAFが遅いと評判のサンヨンで撮った物です。

書込番号:12542268

Goodアンサーナイスクチコミ!9


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/21 23:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

コーギーの走り方は、短足で胴が太く重い為、かなり地に這う様な走り方で軽快な走り方をするのは、1〜2歳位かも。

うちの連中は、もう若くないのでドタドタと走り回ってます・・・^^;

出来るだけ低いアングルでAF任せで数撮る事が良いかも知れませんね。また、正面から撮ると飛行してる様には見え難いので横から撮ると良いかも知れませんね。

何かを目印にしての置きピンも出来ない事は無いかも知れませんが、我が家の連中を見てると一直線に走る事は少なく あっちへ行ったりこっちに来たり結構俊敏に方向を替えて走るので難しい様に思います。

書込番号:12542444

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/21 23:45(1年以上前)

コーギーが大好きさん

VR70-300mmのAFスピードもたいして速くないです。
回り道せずに最初から目的に合ったレンズを買うのがいちばん効率的です。
無駄な買い替えによる散財をしませんので。
そうは言ってもやはり予算もあるでしょうから、シグマの旧型70-200mmを検討してみたらいかがですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011910/

書込番号:12542564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2011/01/22 00:04(1年以上前)

ドックランは難しいです

最高の機材を用意しても必ず良く撮れるとは限りません

200mmでは少し不足かなとは思いますが若干の機材のグレードアップでは作品にあまり変わりは出ないと思います

まずは数を撮って何をどうすればどうなるか考え機材の購入をした方が良いと思います
アングルは低め等々いろいろ研究してみてください

どんどん撮りましょう

レンズはもちろん性能の違いはありますが20−200/2.8が難しいなら
タムロンの新しい70−300 それも難しいなら
最近ダブルズームキットレンズ55−300でもよいかと思います
(300が必要なら)

200でも足りるのであれば今のままでも良いでしょう

目の場合は他メーカーですが
タムロンの70−300(手ぶれ補正のない安いやつ)AF遅いです
70−200/2.8に×1.4か×2.0 これもエクステンダーをつけると遅いです
を使用し格闘しています

書込番号:12542662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2011/01/22 00:16(1年以上前)

「置きピン」に否定的な意見もありますが状況しだいだと思います。

飼い主の方に協力してもらえる状況なら「置きピン」は可能です。
もちろん犬には何度か跳んでもらう場合もありますが、犬に強制的に跳んでもらうのではなく同じようなポイントで遊んでもらうのです。
ジャンプポイントが安定しているなら芝生か何かで「置きピン」です。

私が以前依頼された時ですが、アプロ_ワンさんの2枚目のような写真では飼い主さんから「これは走ってるだけで跳んでいない」と言われました。
走ってる犬なら私もAFで良いと思います。
その後、高くジャンプした犬を追いかけた時にAFが間に合わないように感じ、MFや置きピンで対処した方がヒット率が上がったのでMFや置きピンも「あり」だと思います。

書込番号:12542723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/01/22 00:42(1年以上前)

早々のご返答ありがとうございます
先日撮影したのをUPしました・・・これが今の私の技術の限界デス(笑)

うさらネットさんへ
vr70-300AFスピードそんなに速くないんですか
そうなると購入は考えてしまいます・・・望遠200mmあれば大丈夫なんで

タン塩天レンズさんへ
F2.8レンズでも厳しいとなると、私の技術だとかなり難題です

ごめんなさい・・・説明が足りなかったので、先に謝っちゃいます
アプロ_ワンさんの写真が「飛行犬」両足が前後に伸びて飛んでる写真
これが「飛行犬」と言われる写真なんです・・・ジャンプとはちょっと違うんです
2枚目は犬種がコーギーなんで、これで目一杯の飛行かな

アプロ_ワンさんへ
飛行犬の写真カッコイイです
横からの両手両足が前後に伸びてる写真が撮りたいですよ

設定はシングルポイントAF、3D-トラッキングで試してみました

「置きピン」縦横無尽に走るコーギーだと難しいです
その瞬間にはたして飛んでくれるかどうか

70-200mm f/2.8〜いずれは買われることでしょう(笑)。・・・私の財布では無理かも(涙)

LE-8Tさんへ
そうなんですよ、コーギーって足が短いから低空飛行なんですよね(笑)
AF任せで数撮る、今回まさにコレです・・・約300枚撮って「飛行犬」はゼロ
地べたに、這いつくばって撮影してました

u-skeさんへ
VR70-300mmのAFスピード、やっぱり速くないですか
シグマの旧型70-200mmですと手振れ補正が無いので、かなり心配です
あと、やはりニコンのVRに安心感が

gda_hisashiさんへ
若干の機材のグレードアップでは意味がありませんか
先日55-200VRを使って、200mmあれば大丈夫な感じでした・・・後はトリミングでなんとか

どんどん撮りましょう・・・ハイとにかく撮ってみます




書込番号:12542853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/01/22 00:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スイマセン、画像がUPされませんでした

書込番号:12542861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2011/01/22 02:00(1年以上前)

機種不明

仔犬は跳べるんですよ

コーギーのメタボ度合いによりますが(笑)低空飛行なのでガンバッテください。

しかし、コーギーってカワイイですよね。(^o^)

書込番号:12543124

ナイスクチコミ!0


u-skeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/22 02:40(1年以上前)

コーギーが大好きさん

>シグマの旧型70-200mmですと手振れ補正が無いので、かなり心配です

ドッグランだと70-200mmで手ブレするようなシャッタースピードだと被写体ブレしちゃいませんか?

書込番号:12543206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/01/22 06:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

カタパルトから発進!

歳のせいか、伸び切れて無い

後輪が残ってる

コーギーが大好きさん
おはよ〜ございまぁ〜す

飛行犬、難しいですよねぇ。
ジャンプ台でも有って、場所を特定させる事でも出来ない限り、置きピンでは無理でしょう。
ワンの動きはそんなに甘いものでは有りませんから…。
飛行犬は殆どが偶然のたまもので、それを得る為にみなさん機材に投資して居るんだと思います。
1歳でしたら、まだまだチャンスは続きますからお手持ちのレンズで練習なさるしか無いのが実情でしょう。

我が家のワンなんてもう11歳ですから、完璧な離陸は難しく方輪飛行がせいぜいです。
(最近は離陸する事が殆ど有りません)
レンズだって望遠に限らずどんな焦点距離だって良いと思います。
広角だって良い位です。
要は飛行時にしっかりファインダーで捉える事が出来るかどうかだけです。
画角内に留めてシャッターを押す、只それだけ。
思いっ切り爆走してる状態で追い続ける事が出来れば、チャンスは幾らでも有ります。
確かに高級レンズはチャンスが多少増えるかも知れませんが、それだけで100%確実に撮れる訳でも無いのが難しい所です。

コーギーが大好きさんも偶然のチャンスに向けて、シャッターを押し続けて下さい。

書込番号:12543410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/22 07:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

見方に拠っては飛んで見える?

本犬は、走ってる心算?

小生自身 殆ど200mmまでのレンズで撮ってます。
ニコンは、80-200mm F2.8の旧式のレンズです。
そこそこAFは早いし、シャープな感じの写りをしますし、中古は、安いです。

我が家の連中は5歳と7歳で、5歳の子はメタボで走るのが嫌いですので 飛行犬は諦めてます。

ニコンでは有りませんが・・・

書込番号:12543510

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/01/22 09:25(1年以上前)

レンズもですが、ボディもD90では不満が募るかもしれませんね。

正直、ドッグランの撮影にのめり込むのでしたら、今のうちにキヤノンに乗り換えた方がいいかもです。
AFの食いつきの速さがニコンとは違います。7D+70-200あたりがお勧めです。全体的なシステム構築もキヤノンのほうが安くつきそうです。

書込番号:12543762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/22 11:24(1年以上前)

アジリティなどの決められたコースでしたら、置きピンは有効でしょうが…

このドッグランでは、ノーリードは駄目なのでしょうか?
写真を拝見するとロングリードをしているように見えますが…

書込番号:12544211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/22 11:29(1年以上前)

追伸

瞬の7Dに〜200位のズームレンズが一番の早道かもしれませんね

書込番号:12544234

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2011/01/22 11:35(1年以上前)

うちも時々コーギー雑種を遊ばせて撮ってますが、D90+70-300VRで難しいですね。
AF追いつかないことがちょくちょくあります。
結局、AFで数撃ちゃあたる方式で遊んでいます。
うまい人ならMFや犬の動きを予測した置きピンでなんとかできるかもしれませんが、私には無理・・。

書込番号:12544258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/01/22 20:59(1年以上前)

タン塩天レンズさんへ
コーギー可愛いですよ・・・特にウチの娘は(親バカ丸出しですが)
メタボにならないように気をつけますね

u-skeさんへ
持ってるニコンのズームレンズ(3本)が全部VRなんで
なんとなく手振れ補正ってあった方が安心なのかなって位・・・

純正を欲しいのは、sigma10-20を買った時にモーターから異音が発生
修理後に、AFが合致した時のショックが大きくなった為、再度修理
自分の個体がハズレだったのかもしれませんが・・・ついてなかったです

ダイバスキ〜さんへ
カタパルトから発進!・・・コレいいですね
2枚目の写真なんか、思いっきり「飛行犬」してるじゃないですか

超口角レンズで撮るなんて、考えもなかったです
次回トライしてみます・・・でもレンズをペロンなんて

LE-8Tさんへ
>>〜飛行犬は諦めてます。
ちゃんと「飛行犬」してますよ〜
中古のレンズなんですが、なかなかどうも踏みきれません

kyonkiさんへ
>>7D+70-200あたりがお勧めです
とてもとても手が出ません・・・レンズとボディで「30まんえん」

たいしたレンズ資産じゃないんですが
嫁さんのD3000と共用してますので、マウントの変更はちょっと

D300sコレは考えました、D90を売れば何とか手が届きそうですので
後継機が出ても20万円は超えるでしょうから、とても買えませんし


ハリナックスさんへ
この写真はドッグランじゃないんです
近所の公園の野球グランドです
どこかに行っちゃうのが不安でロングリード付けてます

>>〜7Dに〜200位のズームレンズ〜
30万円オーバーでは、私の財布では逆さに振っても出てきません(涙)

akibowさんへ
D90+70-300VRで難しいんですか
私は今回D90+70-300VRでなんとかAFで撮れないかなと思いました
私も「数撃ちゃあたる方式」で、がんばってみます


AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G、の購入はやめておきます
現在、持ってる機材で楽しみながら「数撃ちゃあたる方式」でガンバッテみます

みなさん、こんな素人の質問に回答頂き、ありがとうございました

書込番号:12546516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2011/01/24 09:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

メタボです

エリア内に捉えて1発半押しAFが確実。

大きい被写体をAFで追いかけてもいいけどエリヤから外れると後ろへ抜ける

70-200を買っても、画期的にAFが追いついて撮れるかといえば
撮れない思います。ボディに行っても同じですね。
200F2のAFが早い単焦点でかろうじて撮れるときもあるって感じでしょうか。

>価格も\50000
テクニックを向上させるのが一番ですが、ファインダーが見やすくて
レリーズタイムの早い機種がお勧めなのですが、ちょっと予算オーバーですね。
親指AFとか、1発AFを練習するほうが確実ですね。

最近ワンを撮ってませんが、かわいがりすぎてメタボなので走りません(笑)

書込番号:12553780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/24 21:04(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさんへ
>>70-200を買っても、画期的にAFが追いついて〜
70-200/f2.8これでも難しいとは、
70-300でなんとか撮れないか・・・甘い考えでした

>>親指AFとか、1発AFを練習するほうが確実ですね
AE-L/AF-L設定変更で練習あるのみ、ガンバッテみます

ボディD300sは、ちょっと考えてます・・・D90を売れば、何とか手が届きそうなので
AFポイント51点・秒間7コマなど、どんなに凄いのか気になります

メタボなコーギーもカワイイですよね・・・2枚目の写真がカッコイイです

書込番号:12556192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2011/01/25 08:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70-300の友人はAFが合わず厳しい条件だったそうです

若い時はまだ走ってた(笑)

>70-200/f2.8これでも難しいとは、
>70-300でなんとか撮れないか・・・甘い考えでした
機材に頼ってもいいのですが、そこそこ楽にはなりますし、暗くて条件が
悪い時にAFが合うとかシャープ感が違うとかはありますが
撮り方で改善するほうがいいですね。
70−300−>70−200−>300F2.8の順でAF追従性は
早くなり300F2.8など爆速ですがそれでも、うまく被写体を捉えてないと
外れます。広角レンズで絞って深度を稼いだりするほうが歩留まりはいいかもしれません。

>AFポイント51点・秒間7コマなど、どんなに凄いのか気になります
シャッタータイムラグは、早く感じます。
ファインダー見やすくなりますが期待しすぎないでください。(笑)

やはり試行錯誤でいろいろ探求するのが財布にもやさしくていいかと思います。


書込番号:12558058

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/25 10:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

80-200mm F2.8で撮ったものです。

ノーリードで走らせる場所は河川敷で人が少ない曜日を選びます。
また、犬笛もどきの器具で 鳴らせばすぐに戻る様に教えておきます。
コーギーは、食い意地が張ってるので 直ぐに覚えて呉れますよ。

書込番号:12558450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/25 20:57(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさんへ
やっぱり、まずは腕を磨く、ここから先が機材の世界
基本が出来なきゃ、いい機材でもアウトですものね

>>ファインダー見やすくなりますが期待しすぎないでください。(笑)
そんなん言われても期待しちゃいますよ

>>やはり試行錯誤でいろいろ探求するのが財布にもやさしくていいかと思います
今の自分には1番大事な事です、ある機材で試行錯誤ガンバッテみます

3枚目は、お尻が「桃尻カット」してるじゃないですか・・・ウチのも一緒ですよ
4枚目の写真、笑わせて頂きました・・・オモシロイのでマネさせて頂きますね(笑)


LE-8Tさんへ
3枚ともみんな笑顔でカワイイです
ノーリード練習させてみますね・・・飼い主が怖がってたらワンコは覚えられません
犬笛吹く→来い→なでなでオヤツ、反復練習ガンバッテみます

書込番号:12560553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2011/02/05 17:21(1年以上前)

機種不明

D90+VR55-200 ISO200 F/4.8 SS1/640

イタグレ(イタリアングレイハウンド)のイベントでの30m走で
うちのティアラが優勝した時の写真です。
D90+VR55-200 ISO200 F/4.8 SS1/640
42%にトリミングしています。
確か、AF-Cで連写したうちの一枚です。
30mを4−5秒で走るので、フォーカスが難しく、やや外れていますが、
私の撮ったものとしては上出来な方です。
横方向に走っているのを捉えるのは難しいと思いますので、
真正面でなく、やや斜め前から構えるのがよいのではないでしょうか?

書込番号:12609863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/06 01:42(1年以上前)

cc_water301さんへ

楽しそうに飛んでますね〜・・・笑ってるように見えます

D90+VR55-200、私も同じです
相変わらず「数撃ちゃあたる方式」で頑張ってます

>>斜めからの撮影〜〜
次回は狙ってみますね・・・あまり自信はありませんが(笑)

書込番号:12612521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/10 00:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

あああああ!このような素晴らしいスレッドがあったとは!!不覚です。私がデジイチを始めたのが今年の3月だったので、このスレッドの存在は知るよりもなかったのですが、それにしても悔やまれます(笑)まぁ、多分もう誰もご覧になっていないだろうと思う(失礼)ので、親バカ振りを発揮させて頂いて写真を投稿させてください。

ウチのコーギーはもうすでに8歳ということもあり、特に今年の3月からは走りも弱くなり、そして、私一人でボールを投げては撮るという馬鹿なことをやっているので、飛行犬は撮れません。それでも惜しいものは何枚か撮れまてます。3枚目なんかも飛行犬の仲間に入れていただけると少しは枚数が増えるのですが(無理ですね)。4枚目は正真正銘の飛行犬、登録商標取得済みの某ドッグランで撮影していただいたものです(そちらのHPによれば、こういうところへの投稿はよいような悪いような…ちょっと前のスレッドということで大目に見て下さい、ダメなら削除します)。わずか4ヶ月で我が愛犬の走りがこれほど弱くなるとは思いも寄りませんでした。

申し送れました。私のカメラはNikon D3100 WZKです。なので、スレ主さんの環境だったらもっと素晴らしいものがたくさん撮れるだろうと思います。

時節外れの貼り逃げ、大変申し訳ありませんでした。

書込番号:13112600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/06/10 00:33(1年以上前)

>3枚目なんかも飛行犬の仲間に入れていただけると少しは枚数が増えるのですが(無理ですね)。

顔が途中で切れちゃってるのがおしい!!
でも、おしりが可愛いので95点です。

書込番号:13112636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/06/10 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

prayforjapanさん初めまして。まさかレスがつくとは思いませんでした(失礼)

そうなんです、ジャンプの写真は必ずフレームに収まらないんです。収まったと思ったら、投稿写真のようにそこ以外が最悪なことに(笑)

じゃぁ、カメラを立てれば?という話になるんですが、立てると、全くフレームに収まらないですね(爆笑)不思議なものです。

でも、ウチの犬のことを褒めて下さって本当に有難うございます。こいつのことを褒めてもらうのが私にとってはなによりもの幸福です。

それでは。

書込番号:13115404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/06/15 00:44(1年以上前)

カップめんx68kさんへ

ごめんなさい、書き込み気づきませんでした
1枚目「おしい〜」もうちょっとで「飛行犬」でしたよね

3枚目のおしりが、なんとも「もふもふ」でカワイイですね
最近ウチの娘は、桃尻カットでかわいいですよ・・・親馬鹿ですかね

機材に頼らないで、連射連射で奇跡の1枚目指してガンバッテます

レスありがとうございました 

書込番号:13133685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング